上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶力

昨日仕事してたら「知らない人」に挨拶されて、一通り立ち話をした。会社生活2年間ちょっとの中でどこで会ったっけなぁ…と思いながらも、ついに出てこず終いだった。マジ最悪。…と思ったら、今朝、職場でその人に会った。やっぱり誰だかわからないままだった…

スマホの世界へ

というわけでhtc Aria購入。Androidって、何でも出来るのね。とりあえず使いこなすまでが大変そう。到底、使いこなせる気がしない。慣れるまでしばらくは、ああでもないこうでもないと色々いじくってみるんだろうな…。ちなみにケータイのアドレスと電話番号…

帯域制御

ところでイーモバイル、昨年8月から24時間ごとのご利用通信量が300万パケット以上のユーザーに速度制御を行っているらしいけれど、知らなかった。1パケットは128バイト、ってことは、300万パケットってことは3億8400万バイト、ってことは37万5000KB、ってこ…

なんとー!

今気付いてしまったんだけど、別に7月まで待たなくても、今より安くなるうえにスマホ持てんじゃん…(笑)。前回の記事では、今6880円をイーモバイルに支払っていると書きましたが、その時、これがダブル定額であることをすっかり失念しておりました。そのため…

孤独?

今日は朝起きてから、食堂のおばちゃんと風邪の具合について二言三言言葉を交わしたのと、図書館の司書の人に書庫から本を取ってきてもらったの以外に、特に誰とも言葉を交わさずに終わった。そんな1日。孤独が好きなわけではない。むしろ、割と孤独は苦手な…

イーモバイルのカタログがすごい

イーモバイルのカタログの原寸大画面一覧のメールの文章、どんだけ女子力全開なメールなんだよ(笑)。ちょっと笑っちゃった。こんだけ全開だと逆にひく気がする…

ケータイとネット環境再整備について。

過去に何度か書いてきたけれど(これとかこれとかこれとか)、ケータイが購入後既に3年経過したこと、並びにe-mobileの契約が7月で2年を迎えること、並びに最近のスマホの大流行の流れをくんで、今のネット環境の再整備も含めて、通信手段を再整備することを計…

It's rainy day.

外は春の雨が降ってー 僕は部屋で一人ぼっちー (THE BLUE HEARTS 「ハンマー」)雨降ってるしなぁ、洗濯終わったら、図書館行って本でも借りてくるかなぁ…。せっかく新潟は桜が満開だというのに、この週末は雨模様。ま、病み上がりだし無理は出来ないんだけど…

平熱

今日仕事行けたな。せっかく代わってもらったのに、申し訳ないことをした…。

風邪ひいた

一昨日あんな話しながら仕事してたら、昨日の明けで風邪ひいた。一昨日そのまま泊まりで昨日は朝から13時までだったんだけど、朝から胃腸の調子悪くて、途中からは気分も悪くなって。最後はなんとかギリギリ職場にたどり着いた。13時に仕事終わって即刻寮帰…

あれから2年

今日、今年も新入社員が新潟に配属になるんだってさ。1年前は先輩になるんだ、ってなんとなくそわそわしてたけど、今回は職場に新入社員が来ないこともあるし、別に感慨も何もない。今年来る新入社員って、仕事外で個人的に飲みに行くくらいでしか接点ないし…

経県値

生涯行ったことのある県をマッピングして、経県値を算出してくれるサイトがあります。以前も紹介したと思うけれど。こちらのサイト。こちらが2年前(大学4年時)。今回の結果。前回算出した時点では生涯経県値は139点だったけれど、社会人になってから177点と…

なんかさ

最近飲んで帰ってきたあとのこの何とも言えない苛立ちはなんなんだろうね(笑)。飲んでるときは楽しいしいいんだけど、最近帰ってきて部屋で1人になってからなんだか気分が晴れない。もやもや。いらいら。誰かにしゃべりたいけどそういうわけにもいかないし。…

ケータイ買換え論争続き

俺の中でケータイはほぼiidaで決まりかけてたんだけど、こないだ飲みに行くとき、店の開店までちょっと時間があったので(笑)ヨドバシの店頭でスマホ側の説明もちょっと聞いてみたら。auから昨日発売になったテザリングできるスマホを買って、家のPCにWifi環…

…こんなこと書いといて言うのもなんだけど、実は、この時期は服のチョイスがめんどくさかったりして、朝晩の冷え込みを想定してちょっと着込んでくとすぐ汗かいてべとつくし、あったかいとなんだか頭がぼんやりするし、春って、あんまり好きな季節ではなかっ…

開花のたより

相変わらず花粉症が酷い。街の中に、だいぶ色が増えてきた。こうやって見ると、黄色い花が街の中に実に多いことに気がつく。今咲き誇っているのは、連翹、水仙、蒲公英、など。存在感のある連翹の派手さもいいけれど、水仙の淡い色合いもまたいい。土手だと…

ところで

俺の中で花粉症が猛威を振るっていて完全に生活を支配している…

なんとなぁくもやぁっと。

最近また徐々に全体的に下がり気味になってきていて、なんとなくその要因を考えてみたりするけれど、結局春のせいではない。環境の変化もないので、なんだろうと思ってみたけれど、結局は希望、可能性、なのかな。何らかの可能性が明確に見えているうちはそ…

色々思うけど

今日これから職場行ってまた明日5時半に起きなきゃいけないのに、さっき明けの眠気に耐え切れず4時間も寝ちゃったあーもー。絶対夜寝られないじゃんかよ…(泣)。途中、夕方の地震の揺れでいったん起きた。なんかもう、震度4くらいの揺れには驚かなくなってい…

ケータイ買換えその後

ケータイをどうやら買い換えることになりそうです。「欲しくなった時が替え時」。3年以上使ってきたW54SAもまだまだ全然使えそうなんだけれど、G11が出たところで、もう決断してしまおうかと。今日ビックカメラで軽く触ってきた。ガラケとスマホで迷ってたけ…

花粉症debut

とうとう、今シーズンから、花粉症デビューを果たしました。壮絶に目がかゆい。今年の花粉が凄いのか、はたまたその時期が来ただけなのか。どっちにしろ、ついに、花粉症の症状が私にも訪れたことには間違いがない。今日ようやくアイボンと目薬を購入。目薬…

和歌山旅行

4月の頭に同期旅行を計画して、2か月前から年休を申し込んでいたのだけれど、この度の震災の影響で同期が集まれなくなり、中止にした。その結果、もともと明け+2日休みのところに2日年休がくっつく形になり、年度初めにぽっかり4連休(頭が10時退勤だったか…

選挙スタイル

夜勤明けで眠気がピークに達してぶっ倒れて寝てて、心地よい眠りの最中を選挙カーの名前の連呼で今起こされたところ。無論、気分は良くはない。でも選挙出るような人たちって、名前売ってナンボなんだろうから、こういう個人的事情(というより感情)で非難と…

後付的に

↑なんかこの文章、あとになって読み返してみると随分ネガティブにも読めるなあ(笑)。ネガティブなイメージを頭に描いて読むか、ポジティブなイメージを頭に描いて読むかで、同じ文章でも随分捉え方が変わってくるものね。だから、文章で伝えるべきことと言葉…

新年度。

4月1日付で東京勤務になりました。本社じゃないけど、例によって東京のどっかにいます(笑)。だいぶ飲みに行きやすくなるはず。みんな、誘ってね。 …なんてエイプリルフール、いまどき流行んないよね。もうそろそろエイプリルフールも飽和気味な感がある。歳…