上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「自分の正しさ」について最近実感も交えて思うこと

世の中、何の留保もなく「自分が正しい」と思っている人が結構いるものですね。何かトラブルなりがあった際に、自分が間違っているのではないか、という可能性も含め、色々と検討を重ねた結果、やっぱり自分は正しい、間違っているのは他人だ、という結論に…

日常と非日常

日常と非日常について考えることは、4年前のある日の日記と大して変わっていないようだ。日常が灰色なんだったら、カラフルな非日常は知らないほうがいい、と思うこともなくもないけれど(特に休日が終わる瞬間なんかはそう思うときが多いね。サザエさん症候…

合宿行ってきました。

というわけで行ってきました、夏合宿。20日の午後から21日にかけて。20日、朝の9時20分に仕事が終わり(4時間睡眠)、その足でそのまま新幹線に乗って長野に向かい、13時に着いてすぐアップもせずにサンセ杯 (部内試合)に出場し、夜のコンパで夜更かしして翌午…

アイロン、プリンタ

気分だけで二連投。 アイロン 昨日ワイシャツにアイロンかけてたら結構楽しくなってきちゃって。とりあえずたまってたアイロンがけを片付けたところ、目の端に飛び込んできたのは…たまたま部屋の隅に出しておいた、背番号等がはがれまくってる昔のユニフォー…

ああそうそう

近況はと言えば。新潟は涼しいです。暑くなる前に夏が終わってしまいそうです。同期と峠攻めた後日本海で海水浴して温泉入って帰ってきたり(砂に埋められるのって結構苦しいもんなんですね)、柏崎の花火に行ったり(これで去年の片貝のときに積み残した越後三…

俯瞰、留保

本配属から3週間あまりが経ちました。まだ3週間程度しか経っていない、という表現のほうが近いかもしれません。前々から俯瞰癖はあったけれど、最近その傾向が増しているような気がします。周りのことに対して、評価を加えずに、とりあえずそれはそれとして…