上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飽きた

勉強飽きた……から、とりあえずデスクトップの背景を変えてみた。しかしそれだけでは物足りない。とりあえずXPのウィンドウとボタンをシルバーにしてあったのを規定の青に変えた。クラシックスタイルでも良かったのだけれど、XPのほうが慣れてしまって使いや…

ぼにゃり

「ぼんやり」って打とうとするとたまに「ぼにゃり」になる。…どうでもいい。今日は4月の陽気らしい。あったかい。そんな陽気の中で思ったのだけれど、やっぱり僕は春が苦手そうだ。ぼんやりする。ぼにゃり。ぼにゃり…。うーん、やっぱりこの空気は苦手だ。も…

応募

「eo光さん、ストーンパレット欲しい!」

時計が憎い

もう1時か…。

急上昇

最近またblogpetがマイブーム。ってかこいつ、いつの間にこんなに的確なヤツになった!?昔とは書いてる日記の内容が違うのか、また最近言ってることが結構変わってきていて面白い。しかも、1クリック目から的確に言ってくるのが憎い。何回もクリックして言わ…

若干密度濃いめ

学校の情報棟の自習室でレポートを終わらせた。正直終わるとは思ってなかったけれど。ただ、まとめがちょっと甘い気がするのと、見直し等時間を置いて見た方が良い部分はあると思うので、まだ送りはしなかった。メール提出だし。締め切り明日だし。一応怖い…

blogpet

「集中は…」…はい、すみません(>

深度

自分の深度が測りきれない。というか、浅すぎる気がして怖い。満足いくレベルにまで到達するには到底努力が足りないのだろうけれど、それだけの努力をしていないのは自分だし、そしてそれに気づいていながら努力しようとしないのも自分だし、それを思ってこ…

もうこんな時間か…。

あらためて自分の英語力のなさを痛感。特に英作文。これはなんとかしたい。基本的な単語がマズ出てこないし、その用法も出てこない。もとより英語を使っていないから、そのwordがその場に適切なものであるのかを判断しがたい。多分それが一番の原因。やっぱ…

blogpet

「時代が…」って。どうした、おい(笑)。

あー

相変わらず自分の浅さに辟易しながら。でも明日もあるので寝ることにします。内容薄いー。まだ4500字くらい書いたけど中身足りん。てかコメントまだだし。もう2000字くらい書かなきゃ…。てか集中力欲しいー。まだまだ切羽詰ってはいないんだろうけれど…。…明…

見上げた空

東京の空は明るい。…別にどこに行ってきたわけでもないけれど。

あぁ

月日の流れるのは早いものですねぇ。今年ももう27日がすぎました。もう2年の冬学期が終わろうとしている…。多分あっという間ですよ、いろいろなことは。けれども、むしろ遅く感じることがあるのも事実。ホント、時間ってゆがんでるんじゃないかって思ってし…

寝たあと

図書館でガン寝。久々にこんだけ図書館で寝た(笑)。あぁ文献…少し集中しよ(>今日はこのあと教養学部飲みという企画らしい。50人くらい来るとか??人見知りには辛い環境ですが、今後のためにもまぁある程度頑張りましょうということで。友達の友達とかだな。と…

教養飲み

今日は教養学部飲みでした。50人くらいいたのかなぁ。そのうちの25人くらいに挨拶して自己紹介して、ちょっと話してって感じ。割と頑張った。人見知りなもので。友達の友達とか、授業で見かけた、とかそういう系で。割と話そうと思えば何とかなるもんなんで…

副都心線。

今日のサークルは疲れたー。でも勉強しなきゃ…。さて明日はテストだ。地下鉄13号線、副都心線って名前になったらしい。うーん、まぁこの名前…もうちょっと他のもなかったのかなぁって気もするけれど、まぁ仕方ないのか…。完成したら山手線の混雑もだいぶ緩和…

体力

文章を読む体力がない。分科の忘年会のときに教授からも言われたのだけれど。やっぱり過去に(特に高校時代)本を読んでこなかったツケが今に回ってきている。特に漢語がニガテだ。特に和訳された文章を読むときには漢語が多用される。「〜的」っていう表現を…

眠い

リスニング教材が引き起こす物凄い眠さに負けるな。

肩痛

以前1回やったことがあるけれど、最近またちょっと肩が痛い。多分またフォームが元に戻っているんだろうなー。こないだの練習とか結構スパイク酷かったし、入りすぎてる感覚あったし、腕だけまわして打ってる感覚もあったし…。ちょっと離れた球とか乱れた球…

take a position

誰が言ったかは失念してしまったのだけれど、"take a position"という考え方は大事だと思われる。将来設計の中で、どのような位置に自分を置くか、どのようなセクターでどう働くのか??をイメージして社会に出ようという考え方。中央と周縁の関係だとか、外圧…

先入観

昔も書いていたりするけれど、やっぱり先入観だとか固定観念だとかいったものに捉われたくはない。どうしても「これはこういうものだ」という目を持って私たちは物事をみてしまいがちだけれども、そういうものによって左右されることっていうのは実は随分大…

将来

最近、なんとなく将来のことを考えてみている。具体性の枠は確実に狭まってはいるのだけれど、イマイチ決定的に具体性が見えてこない。主体性が必要なのかもしれない。というか必要なのだろう。もう、時期的にはそんな時期である。おそらく。そろそろ具体的…

おつかれさまでした。

1日目が終わったようですね。そして昼間、外に出たら雪が…。今日はとっても寒かった。明日も頑張ってください。

本番

今年は雪は降らなかったらしい。今年もまたこの日かやってきた。数多くの丸が一斉に鉛筆で塗られる日。多くの希望と不安を胸に抱きながら。普段通りの力を出せるよう、頑張ってください。応援しています。

通学

地元駅が改良工事中なのだけれど、いつも学校行くとき乗る場所の目安にしていた「次の電車は ○○ を でました」っていうランプが姿を消していて、戸惑った。いつもそこにあるものがある日突然消えている感覚。にしても、駅の改良工事とか高架化工事とかって、…

気分的問題

書こうと思っていたことがあったけれど、また今度かな…。とりあえず英語を読もう。

あー。

密度薄いなー。六方細密充填構造くらいな感じにしたい。

評価する時間

今朝1時間くらいのうちに漠然と思った後悔と反省。 未確定でまだあまり定まっていないことはやはり口に出すべきではなかった。 もしかしたら回数券買うより定期買った方が安かったかもしれなかった。 落ち着きが足りません。もう少し物事を良く考えましょう…

ケータイからだとちゃんと更新出来るみたいですねー。

ん?

はてなにログイン出来ないんですが。