上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小関自由契約…

小関自由契約。豊田巨人移籍。大成引退。森メジャー挑戦。来年の西武、なんだか寂しくなるな…。っていうか、勝てるんだろうか。若干心配。

風邪ひきました。

偉そうなこと言ってたら風邪ひきました(笑)。 熱と吐き気には勝てない。 昨日は朝5時に吐き気がして目が覚めて、それからずっと一日臥せってました。昨日の更新もケータイからで(しかもたまたま前日書いて用意しておいたのを送っただけ)、パソコンを開くこと…

見直し

試合も丁度終わった事だし、一段落ということで、私生活を含めた色々な面に関して見直しと再構築を図ろうかと思います。 メンテナンス とりあえずさしあたって強化したい点を定めようと。そしてそれと共に、最近色々なところを見直してみて、随分と綻びとか…

クリスマスバトン

shioriさんから戴いたクリスマスバトン。この1週間クリスマスって単語を何回言っただろう(笑)。 Q1.クリスマスって好きですか? うん、多分好きです。。 Q2.どんな過ごし方が好きですか? 家族と一緒にパーティーする過ごし方しかしたことはありませんが… で…

年賀状

今年も年賀状作ります。 欲しい人はメールを。 大学入ると住所がわかんないんですよね…。ということで、年賀状欲しい!という方は僕まで住所をメールしてください。 年末行事 毎年、基本的に年賀状は、1/1に届く期限までに投函します。今年はどうなるかわか…

試合後

試合の日くらい何か書こう。 お疲れ様でした。 皆さんとりあえずお疲れ様でした。チーム冬の皆さんもお疲れ様でした。とても楽しかったです。良いチームでしたね。そして、僕自身に関しても、前回の大会からも成長はまぁ見られたのではないかと思います。色…

試合前

前回の豊島大会から2ヶ月。当時とはまた違うチームで秋の豊島大会を迎える。技術的な課題は改善されたのか。そして、それ以外の面においても、この2ヶ月という期間の間にどれだけのものを積み重ねられたのだろうか。様々なことを思い、様々なことをしてきた…

年末ジャンボ

ついに年末ジャンボ宝くじが売り出された。いや〜、加速度的に年末になっていきそう(+_+;)。

成績

今自分の成績(得点)の、より詳しい情報をネットで見て、物凄くショックを受けた。ここに書こうか迷ったくらいのショック。1学期、酷すぎる。…頑張ります、ホントに…。

メール提出

先ほど、総合科目の授業のレポートのメール提出が完了した。 メールの怖さ というか、メール提出ってなんとなく怖い。メールってやっぱり実態がないから、紙のレポートをレポートBOXに投函するときの物理的な安心感(それでも不安は若干残るというのに)がない…

いつもと違う金曜の朝

今日は学祭のため普段より少し早く起きて電車に乗っているわけだが…制服姿の中高生が多い。考えてみれば中高の始まる時間はこれが普通。そう、あの頃はこれが普通だったのだ。当たり前のように一日がこの時間で始まっていたあの頃が、今となっては何か遠い昔…

意識×練習=会得

意識からすっぽり抜け落ちることが多すぎる。無理。 レベル0 前も書いたけど、上達のレベルには3段階あって、 意識しても出来ない状態 意識すれば出来る状態 意識しなくても出来る状態 がある。そして2が抜けても1から3にはならない。一晩寝て起きたら勉強で…

石井貴残留

やまない雨はない。 …来年こそがんばってください。吼える貴さんがまた見たいです(笑)。

カブレラ残留

久々にこのカテゴリ使ったな(笑)。カブレラが残留だそうで。随分ゴネたし、2年12億だか14億だかの桁外れに高いお金を払っていますけど…まぁ確かにHR打てるだけじゃなくて打率も高いし、伊東監督が最強の助っ人と言うだけのことには間違いはないだろうね。集…

好きこそものの

「好きこそものの上手なれ」という言葉がある。確かに好きなことって、時間も忘れてついついやってしまうものだ。…ってことは、何でも好きになるのが本来一番良いことなんだろう。出来ることならば何事も嫌がってやらずにばっかいるよりは、何でも楽しもうと…

試合の日くらい…

試合の日くらい何か書こう、と思ったけれど…。疲れているのでとりあえずやめます。でも、あれだ、本番は日曜の豊島大会ですよ。今日の試合は豊島に活きてくる実感のある試合でしたね。4セットしか出ていないのに疲れたけれど。そして結局4時間練してしまった…

ちょうど

ちょうど五時に体育館に着きました。…あれ、なんで俺は体育館にいるんだ?

疲れた。

疲れた。飛行機雲が綺麗。

試合

今日は各地で試合がたくさんあるみたいですね。駅で電車を待つのはチアリーディングのジャージはおった人、ラクロスのスティック持った人、剣道の防具持った高校生…あ、moltenのカバン持った高校生もいた。スポーツの秋。

王様の耳はロバの耳

4日前にケータイに残しておいたネタを今日更新。 教訓 「王様の耳はロバの耳」というイソップ童話の教訓がふと気になった。イソップ童話ってだいたい教訓がついてくる。でも、「王様の耳はロバの耳」の教訓はなんだったろう?って。王様の秘密を知ってしまっ…

黄金

傾きかけた午後の陽光を浴びて銀杏が黄金色に輝いている。眩しい。綺麗だ。

modulobe project

こないだうちの兄貴に教えてもらったサイト。modulobe projecthttp://www.modulobe.com/ このソフトは 間接とシャフトを繋ぎあわせて、間接の動きをサイクルを作ってプログラムしてやることで、PC上で擬似的にロボットを作って動かすことが出来るソフト。イ…

自分バトン?

何バトン?かわからないけれどバトンを戴いたので…。 …敢えて言うなら「自分バトン」かな?……うわぁ。 Q1.好きなパーツはどこ? うーん…。やっぱり、手になるのかもしれない。そこ以外特に思いつかない。 Q2.好きな性格は? テンションによって変わりますが……

月曜の朝

雲一つない空。張りつめた空気。真正面見上げた空に見据えるは下弦の月。一晩寝てresetされた新しい朝の始まり。昨日は色々迷惑をかけてしまったように思います。ごめんなさい。ありがとうございます。まだまだ自分甘すぎですね。努力します!

@用賀

日曜の朝の雰囲気が好き。眠っているような、まだ動きだすまえの町の雰囲気が。

睡眠

寝る直前にパソコンをするのは心地よく眠りにつくためには避けた方が良い。細かい画面を見て目を酷使するのが、脳を刺激してしまって良くないらしい(確かそんな理由だった)。けれども、わかっていながら避けることはできない。結局昨日集中力ぶつ切れの中辛…

今日最後の仕事

朝から看板で、夕方帰ってきたら生後11ヶ月の姪っ子(とてもかわいい)が遊びに来ていたのでさっきまで一緒に遊んでて、やっと一息ついた感じですね…。結構削られてますけど、最後の力を振り絞って今日は寝るまでにレポートを1本仕上げます。とりあえず今日や…

看板描き。

今日は寒風吹き荒ぶなか朝から学祭の看板描き。今終って帰るところです。っていうか寒すぎ。風冷たすぎだよ…。日陰で、汚れても良いよう薄手の作業着での作業はホントにヤバかったですね。手が震えてたし…。鼻も…。 逆境 「看板係」がクラスで決まってて、僕…

無題

街中が徐々にクリスマスの装いを見せ始めた。六本木でもイルミネーションの点灯がこの間行われたし、渋谷の東急ハンズにも入り口天井に綺麗なイルミネーション。 2006 ちなみにクリスマスまではまだ1ヶ月ちょっとあるわけだが、この1ヶ月、きっと物凄く早い…