上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

料理・洗濯・掃除

料理・洗濯・掃除、人によって好みは違うっていう話があります。 掃除>洗濯>料理 おそらく、僕の場合は、「掃除>洗濯>料理」なんだと思います。終わりが見える見えないの違いなのかなぁ、とか、自分のためと誰かのためとではまた違うのかなぁ、とか、1人…

最近読んだ本。

最近(この文章を書いた時点での最近、だったので、厳密にはもう少し前)、物語分をちょっと多めに摂取しています。滅多にレビューなんてものはしないんですが、たまには読んだ感想とかを書いてみましょうか。乱読気味。 「のぼうの城」 最近読んで割と良かっ…

探しものはなんですか

懸命の捜索活動にも関わらず、家の中からは親指サポーターは見つかりませんでした。カバンの中も、机の中も探したけれど。先週日曜新歓合宿で使用→先週木曜掃除機をかけたときには確かあったはず→先週木曜練習で使おうとしてカバンを探すも見つからず、その…

脳内会話9

「お久しぶりです。」「あ。お久しぶりです。」「さてさて、これからのキーワードは!?」「余裕と寛容!!」

そうそう

サポーターが見当たりません。なんとか明日までに探し出さないと(笑)。

春から初夏へ

もう5月も終わろうとしているけれど、6月初旬にかけて、引き続き、なんだかんだでやることは色々あるなあ。昨日は書いたとおり観光ツアーのガイド役だったし、先週末は学園祭もあったし。今この先入ってところでも、スポーツ系のイベントだけで3つ。バレーの…

ヒヤヒヤ

今日は栗原寝らんないだろうな…(笑)。3度の満塁機を2アウトからセカンドゴロ(3回)、1アウトからピッチャーゴロホームゲッツー(5回)、1アウトからピッチャーゴロホームゲッツー、ゲームセット…(9回)。4番でこの結果、ちょっと可哀相。それにしても、ヒヤヒヤ…

シュウさん

許さん、9年契約だったのか。。。(笑)

たまには今日1日にあったことを書こう。

今日は、うちの学科の教授と一緒に、香港から日本に来ている学生20名を連れて、谷中から上野まで観光に行ってきました。日暮里駅から、谷中銀座とか、谷中霊園を案内し、上野公園を通って、みんなでJapanese "居酒屋"へ(笑)。全部で5時間くらいだったけれど…

健康診断結果

体重50.7kg、体脂肪率10.6%だった。がちょーん。

今日受けようかな

健康診断をあやうくすっぽかしそうになった。おー、あぶね。こういうとき、知人のネットワークってありがたいものですね。感謝、感謝。

代替わり

今日は、代替わりでしたね。お疲れ様でした。まずは引き継いだ方々。色々なことがあったと思うし、色々なことをしてきたと思うけれど、そういった経験が与えてくれた成長って、すぐには出ないのかもしれないけれど、じわじわと出てくるのではないかと思いま…

自己満足

自己満足した時点で成長は止まる。だから、自己満足はしないように。けれども、それを人に押し付けようとするのは間違い。人の行いには満足すること。

きもい

G.G.の打率がキモいことになってる(笑)。.358って…。4番の打率が.226っていうのもどうかと思うけど(笑)。今日も2塁打、本塁打、2塁打、死球ですか…。中島と刺激しあっていい感じで両方伸びてますね。得点圏打率も.395なら素晴らしいでしょう。某4番は….191…o…

貧弱

アドレス帳編集しようとしてブラックアウトするケータイってどんだけ。。。

都バス

久々に、都バスに乗っている。小学校の一時期バス通学をしていたのだけれど、「都バス」って、よくみるとすげー機能的な形をしている。手すりから吊革の位置、形状、さらには椅子に至るまで。そして、音も。1つの箱の中にそれらを配置するのって、ホント多様…

ひどいはなしだ

バター不足は深刻みたいです。。。

G.G.

本塁打12本…ブラゼルに次いで2位 打率.339…山崎武に次いで2位 打点37…ホセ・松中に次いで3位 さて、三冠が見えてきました(笑)。まだ5月だけど。まぁ、最初の調子が良いのはいつものことなので、この調子をこのまま維持し続けてくれることを切に願うのみです……

コリンズ辞め…

ついに清原監督就任なのかっ!?(笑)

プレーに納得がいかんからといって。

いやー、今日は久々に酷い乱れようだった。まだまだコドモですね。大人になろう。

公平性

公平性っていらないのかな。いらないのかもな。しばしば僕は私生活においても公平性を気にする癖があって、多分それが、どうでもいいことを気にする一因になっているのだと思う。何か行為を行う際に、時折、何か周りの人全てに同様に接しなければならないよ…

絵の描き方

なるほど…こうやって描かれてるのね。納得。けど無理(笑)。

親指固定化のためのその6

ええと、1ヶ月経ったので、サポーターレビューします(笑)。 親指サポーター。 これ。結果的には、割といいんじゃないかと思っております。つけるようになって以来、突き指の回数はゼロ。1回飛び込んだ際に変に親指を床に引っ掛けて、一瞬「あれ、やったかな?…

余計なこと書きすぎ

なんか、このブログがないほうが俺のイメージって良くなる気がしてきましたね(笑)。別に、どーでもいいけど(^^;)。

「年上」属性

「年上」ってだけで、物事は変わって見える気がしています。新歓合宿で、「なんか、さんしろーさんといると落ちつくんですよねー。オトコにこう言われてもしょうがないと思いますけどー(笑)。」っていうことを新入生(♂)から言われて、あー、そりゃあ、俺、も…

というわけで

最近少し弛んでいるようなので、もう一度気を引き締めたいと思います!

正直なところ

もう少し他人のことを考えるべきでした。反省…。

正直なところ

もう少し真面目に頑張るべきでした。反省…。

新歓合宿@尾瀬

お疲れ様でした。とりあえず、大きな事故や怪我がなくて本当に良かったです。まだ動きが身についておらず怪我を起こしやすい新歓合宿、という状況に加え、狭い体育館と大きな人数だったので、初日体育館着いた時から「あ、これは…」と、そのことばかりが気が…

手相占い

複数名の方々がやってたので、手相うらないをやってみることに。 http://www.1101.com/maaco/tesomi ほぼ日刊イトイ新聞より。