上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2006-01-01から1年間の記事一覧

今年1年の感謝を込めて。

このブログを読んで下さっている多くの方々へ今年1年の感謝を込めて。皆様には今年1年大変お世話になりました。色々迷惑をおかけしたこともあったかと思いますが、お陰さまで、無事に良い年を過ごすことができました。本当にありがとうございました。どうぞ…

今年の終わりに。

多少のことくらいはしておこうと思ったもので。 変化 今年は多分去年にも増して色々な変化のあった年なのでしょうね。今までが変わらなすぎたのかもしれないけれど、今年は自分を取り巻く環境面も含めて、本当に変化が大きかった。主将という役職についたの…

申し訳ない。

今年の総括とかやってる人も色々いますけど、なんかあんまりそんな余裕がないのでやりません。ちょっと考えるだけでも出来るのかもしれないけれど。気分が乗らないんです。今は。なんか最近各方面で色々と裏切りすぎです。ホントにごめんなさい。というか、…

ズレータ!!

ズレータがロッテ入りか…。小久保が戻ってきてズレータは不要ってことか。なんかかわいそうな気も。。でも、ホセといい他球団を出された外国人選手がそのまま日本に戻ってプレーできるって言うのはなんとなくいいことな気がしますね。なじみがあるし。

細川!!

ホセ川細川が背番号27!!マジか!!なんかこんなに早く決まるとは思ってもいなかった。。。いやー細川頑張れ。応援しています。

タイトルがつけがたい

友人が「今年書いた記事ベスト25」とかいう企画をやっていて面白そうだと思ったものの、とりあえずやるだけの時間がもったいないので泣く泣く諦める。まぁ読むのは早いほうだからそこそこで出来るのかもしれないけれど…。まあ色々なことを書いてきましたけど…

バイト

もうだいぶ慣れてきました。用心。

光陰矢のごとし(短)

もう28日か…ホントにバイトしてるとあっという間に1日が過ぎていきますね。去年とか結構暇を持て余していた気がするのだけれど。昔、銀行みたいに時間を預けられればいいのに、って書いたことがあったけれど、ホントにそう思うわ。あ、この日か。レポートお…

今日は書く内容が多いね

もうこんな時間なのか…。文献探しは学科の図書館にて。OPACをもっと有効に活用すればよかった。無駄な時間を使ってしまった。でも図書館の構造がわかったから良いか。どんな本があるのかも結構把握できたし。帯出が1ヶ月なのが嬉しい。あとは読んでレポート…

今日は

朝起きてから今までレポート課題の英語の文献を読んでて、午後からは学科の図書館が開くので参考文献を借りに行かないと。図書館が開いてる時間にずっとバイトなもんだから今日借りに行かないとしばらく借りられないからね。。。あと大掃除も今日してしまわ…

抱負

ええと、ほんのちょっとだけ時間が出来たので、ちょっと早いけれど年末に振り返る的な少しくらいマトモなことを書いてみようかと。。。おそらく明日からまた時間がなくなるからね。今年いっぱい。まぁ今日もないっちゃないんだけど。 成長 今年2006年の目標…

豪雨手当てってないのかしら(笑)

雨の日に郵便物が濡れてしまうのも仕方ないですよー、っていう気がした。あれは結構無理。立腹される方も多いのかもしれないけれど…配るほうの気持ちになってみると色々わかることっていうのは多いものです。それにしても、靴下が完全に下から上まで濡れたの…

雨天。

雨は辛かった。

バイト2日目

うん、結構面白いね。今のところは。アパートに4号室がなかったりっていうのはよくある話なのかと思っていたけれど、実はほとんどのアパートに4号室がなかったり。迷信って言うと違うのかもしれないけれど、意外とそういうものって根強く残っているんだなぁ…

年賀状書いたー。

っていうわけで年賀状を今日書き終わったのですが、ホントは今日までに出さないと1日に届く保証はされないんですよね。多分明日出します。そんなわけで1日に届かない人、いたらごめんなさい。あと、マンション名が書いてある人は極力書くようにしました。経…

初日終わったー。

とりあえず今日の分のバイトは無事に乗り切れました。うん、まぁ結構面白そうだ。守秘義務とやらなんとやらで色々と言ってはならないこともたくさんあるみたいだけれど。まぁ結構色々なことを思ったりもしたのだけれど、あんまり具体的なことは書きません。…

バイトー

今日からついに年賀状バイト。幸い晴れて良かった。さてどんな仕事になるのやら…。

忙乏忘妄暴

最後のはウソです、多分。朝からとってもバタバタしています。こんな盛りだくさんな休日は久々なんじゃないかってくらい。時間とやることを秤にかけてうまいこと時間内に終わらせるように努力しているけれど、今のところ結構うまくいっているのかな。今日中…

忘忘忘忘忘

ここ最近、毎日1日1つ以上何かを忘れている気がする…。そういう時期なのだと思いたいけれど*1…それにしても酷すぎる。しかも家を出る5分前に「忘れないようにしなきゃ」ってちゃんと思い出すのに忘れるって何なんだろうね…。家を出る前に忘れ物チェックみた…

さて

結局雨はまだ降っていない。このまま家に着きそうだ。もはやついてるんだかついてないんだか良くわかんないね(笑)。モノは考えようだ。まぁミスに変わりはないんだけど…。結果オーライってやつか。

ふむ

雨が降るからってわざわざチャリじゃなく歩きにしたのに、肝心の傘を持ってくるのを忘れた。これならまだ雨のなかチャリの方がマシだ。…完全にどうかしている。

はあ

結局なんだかんだで集中できて、とりあえずサークルまでに終わらせようと思っていた課題はできたから良かった…のかな。雨にも降られなかったし。とりあえず店の中を走り回っていた子どもは大して気にせずにいられて(飲食店だし、マナー的にはどうかと思った…

ああもう

色々と自分のミスがあって相当落ち込んでいるところに今日は鍵を家に忘れてきたことに家の前で気が付いて、こんな日に限っていつも家にいる親が外出中で家に入れず、どうしようもない…。仕方がないので駅前まで戻ってマックで不要な出費。「ラッキーが続く」…

冬至まであと2日

明日の日の出は6時半ごろ 日の入りは16時半ごろそんな早いんですねそろそろ新年の抱負だか今年の総括だかっていう時期な予感もう12月も20日ですってしかしながらそんな悠長なことはまだ考えてはいられないかなぁと時間と頭を使いますからねとりあえずもうち…

あー。

「今日も元気だ ごはんがうまい」ってフレーズが今日の夕食中に引っ掛かって、なんだったっけ…って思っていたのだけれど、あれか、こん平さんの挨拶だったのか…。

オリオン座

今日の帰り道。ふと空を見上げたら、真正面にオリオン座がくっきり。家に帰る前の、最後の曲がり角の前の細い道でちょうどその現象が起こる。そうねぇ、もう冬だもんねぇ。今年初めて、オリオン座の存在に気がついた。去年は12月6日にそんなことを言っていた…

誰が正しいって言った

今日は晴れたけれども寒かった。やはり自分の言うことよりも他人の言うことのほうが正しい気がしてならない。つまるところそれは自分の意見に自信が持てないのかもしれないし、今まで自分の周りに自分よりもっと正しい人が多かったからなのかもしれない。本…

今更ながら。「もち」って割と万能なのではないかという気がしてきた。そこそこ持つし、おいしいし、色々応用が利くし。トースターに放り込んどけば良いのも手軽で良いし、腹持ちが良いのも大きなポイント。パンやごはんよりもこれは持つね。若干重く感じす…

風邪をひく人

そういえばこの冬風邪をひいていない気がする。奇跡だ。季節の変わり目には風邪をひく人間だったような気がするのだけれど、ここ最近の記憶の中では夏から秋に変わるときに長い風邪をひいて以来、風邪をひいていないような気が。いや、全然ひいてくれないほ…

「こんばんは」に替わる頃に

発表等のラッシュで忙しかった今週も終わりそうです。相変わらず忙しいけれど。そういえば昨日から年賀状の受付が開始されたのですか、そうですか。今晩でも作ってしまうかなぁ。というか、今日くらいしかやる時間がないような気も。まだ出してないので、欲…