上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

抱負

ええと、ほんのちょっとだけ時間が出来たので、ちょっと早いけれど年末に振り返る的な少しくらいマトモなことを書いてみようかと。。。おそらく明日からまた時間がなくなるからね。今年いっぱい。まぁ今日もないっちゃないんだけど。

成長

今年2006年の目標は、「成長」でした。2005年が「克己」だったのに続いて、今年は成長しようと。まぁ克己も含めた、より抽象的なアバウトな感じですね。しかしながらちょっと曖昧すぎたのではないかと反省しています。曖昧すぎて具体的に何をしたら良いのかわからなかったり。まぁそういうのも含めて広範にカバーしようと思って「成長」にしたのだと思うのだけれど。でも、人間誰しも成長過程にあるのだから、敢えて目標に定めなくても、どこかしらで成長するものだから、目標にするようなものではなかったのかもしれませんね。1年で1つも成長しなかったら困るし(笑)。でもまぁ、自分が求めていた方向への「成長」という点では、まぁ少しは成長できたのではないかと思います。なんていうか、「なりたい方向」に向けての成長は多少なりとも達成できたのではないかな。でもまぁ来年も相変わらず成長はするわけで、そういった意味では去年の「克己」のほうがまだマトモな目標であったといえるのかな。

来年の抱負は??

来年の抱負のほうも頭の中では固まっています。また結構曖昧なのだけれど(笑)。

まぁそれは来年になったら書こうかな、ということで。

あら

マトモなことを書こうと思ったけれど、去年の今頃とは大違いでとっても短い文章になってしまった…。まぁそれでもいいのかなぁ。最近マトモに頭をこういう方向に使っていない気がする。うーん、時間の使い方の問題ですね。