上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう9時

結局とんこつラーメン食いに行って、県民の森的なところでちょっと森林浴してきて、ダム行って温泉入って、スーツ買って帰ってきた。新潟でやっとこさ美味しい博多ラーメンを見つけた。車で40分くらいかかるけれど、まぁあそこなら40分かけて行ってもいいか…

年賀状

そろそろ、年賀状買ってこないと。今年も年賀状つくります。年賀状不要な方、喪中の方、私まで何らかの形でご連絡ください。

深夜のニュース

昨日の夜日付が変わる瞬間、風呂上りに食堂でメシ食いながらテレビを見ていたら、岩手で起こった立てこもり事件のニュースをやっていた。夜の誰もいないがらんとした食堂で、電気つけて、ぼーっとテレビ見ながら、1人でしんしんと雪が降りつむ町で現在進行形…

TGIF

Thanks God It's Friday.らしい。花金。久々に東京の華やかな夜。年末。

Wow

Oops, It's the friday of after a payday...首都圏の終電の遅さと混雑っぷりに驚愕している。まだ家には帰り着かない。何の遠慮もなく話せる関係には本当に感謝している。有難いことです。人によって言えることと言えないことってあるしさ、色々わきまえて…

無題

メールの返信を最近よく忘れる。昔は返事はすぐしていたけれど、最近レスポンスが遅くなっているのを自分でも感じる。なんだか気分が乗らないんだ。でも、思った時にすぐやらないとよくない。すぐに、忘れる。昨日引いたおみくじ。 末吉花は皆ちりてあとなき…

忘忘忘

あとでやろー、と思ってると、全部忘れてしまってやーね。ホント最近そーゆーのが多すぎ。まぁ人間の注意力に頼っている限り仕方がないんだけど…。最近人の名前も忘れてしまってね…。まぁ仕事変わってまたたくさん覚えなきゃなんないのもあるけれど、それに…

スタッドレス

今日仕事帰りに車の半年点検をしてきて、そのついでにスタッドレスをちょっと見てきたのだけれど、お値段が張りますね…。今の車が標準で185/60/R15というちょっと特殊なタイヤをはいているせいで、スタッドレスでアルミ付きで4本揃えようとすると11万超えて…

紅葉狩り2

結局先週の土日2日とも紅葉を見に行ってしまい、前回「あと2回くらい行きたいですね」って言ってた紅葉4回の目標達成しました(笑)。あれ、今月明後日と土曜日にそれぞれ来客があり、あと2回紅葉見に行く予定があるぞ…とりあえず土曜日は11時に仕事終わって、…

Blogpet終了のお知らせ

Blogpet終わってしまうんか…。残念…。色々おもしろかったんだけどなぁ。俺のペット、割と、俺っぽい言葉ばっか出てきて「ああ」と思うことが多かったんだけど。よくできてたのにね。アクセス解析も便利だったんだけど。何か別のを探そうかとも思ったけど、さ…

あああ

ボードしてぇ。(眠れない)

「何のため」議論の帰結予測

今ラジオ聞いてたら「人生って自分1人のために生きるのには限界がある」って言ってたんだけど、俺ホントそう思う。自分のためって結局限界があるんじゃないのかなぁ、私生活にしろ、仕事にしろ。結局ね、自分1人で充実してても、成長してても、虚しくなんの…

ケータイもろもろ

ケータイの耐用年数って何年くらいなんだろうか。来月で今使っているケータイが満3年を迎える。細かな傷はついているけれど、「物持ちいいよね」って言われるくらい、外見は割ときれいに使っている。けれども、中身に関しては残念ながら「壊れたらその瞬間最…

紅葉狩り

だいぶ寒くなってまいりました。お陰様で風邪は1.5日寝込んだだけで熱と吐き気は収まり、現在は鼻と咳と闘いながら仕事を続けております。なんだかいつもと順番が逆だな。結局休まなくて良かった。こちらはもう紅葉が進み、冬の様相を呈してきております。今…

年末…

年賀状の宣伝がやってた。イルミネーションのニュースがやってた。もう、年末か…。ほんとに足早に季節は過ぎ去っていきますね。

結局の話ね、

自分が正しいと思ってる人が結局一番強くて正しいんでしょうよ。

勝手に言わしとけ

わかったような口聞いてんのが一番恥ずかしい。そう思った瞬間の絶望感といったらもう。でも黙ってりゃ良いって訳でもなくって。結局どの道にも自分より詳しいっぽい人はいて、その人から見りゃ全部が全部「わかったような口」になるわけで。むしろ評価なん…

なんでなんでしょうね。

別に主だった批判対象がない(自分が何か言われたわけでもなく尊敬していた何かを汚されたわけでもなく)のに苛立っているのが気になる。色々細かい何かが蓄積しているのか、それとも遠まわしに核心に触れていることに自分が気が付かないだけなのか。とにかく…

そういえば

今ふと思ったけど、小川洋子の小説読んでるとこの辺の感覚の香りが鋭く漂ってくる気がする。

風邪黙考

風邪ひいた。一昨日の仕事中から喉痛くって、風邪ひいたなーと思って。夜勤終わって帰ってきて、寝て起きたら高熱と酷い吐き気。祝日の夜で当然どこも病院やってるわけがないんで、仕方なく急患診療センターまで同期に車で連れてってもらった。ちょうど実家…

うわわ

俺気づいちゃったんだけど二十代前半って言ってられんのもあとちょっとじゃん…

脱皮

この1か月、何か欠落を埋めるように、物を買い漁った。おそらく、社会人になってから1年半が経過し、2つの条件が噛みあったのだと思う。貯金がある一定以上の額を超え、自分が自由に使えるお金がある程度自分にあることを認識した。社会人的なものとは何であ…