上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幼少期

幼いころ、母親に怒られる際の口癖は「学習能力がない子だね」だった。些細なミスをして怒られる時、いつもこの言葉を言われ、前にした他のミスや、その他の欠点も挙げながら、如何に学習能力がないかということを滔々と並べたてられた。1を聞いて10怒られる…

ああー…

なんかいろんなことがほんとばからしくみえてくる…

最近時の経つのがマジで早すぎる。マジで。でもあっという間に60になる、なんて話にはならないんだろうな…会社人生残り30余年、気が遠くなるほど、長く感じる。不思議。

たまには

人のせいにしてもいいですか。っていうか。

マルチタスク

今やっている仕事がマルチタスク過ぎるのが、不安感の1つにつながっている気がする。最近、マルチタスクは脳によくない、みたいな記事を読んだばかりだけど。1つ1つの仕事に対する知識もないままに、部内のいくつかのグループの仕事を横断的に行っている…

自身の無さ、不安

際限ない自信の無さとそれに伴う不安からはいったいどのくらいの年齢になったら解放されるのだろう、と思っているのだけれど、ほぼ日見てたら宮沢りえさんでも解放されていないらしいという話が載っていて、ほっとするとともに幻滅した。宮沢りえさんクラス…