上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ショック、

図書館は閉館していた。学割の発行機は見つからなかった。まぁ、本4冊買えたし、図書館は別に急がないし(旅行中は別の本を読んでいればいいだけの話だ)、学割は明日発行してくればいいだけだから別に良いか。前向き。

準備と片付け

さあて、今日はこなすべきことをだいぶ片付けた気がするぞ。とりあえず8月はしばらく家を空けるので、部屋の掃除を始めたら、いつもながら派生し、机の上とクローゼットの奥の整理に発展。幼稚園くらいのときに使っていたプラスチックのバケツが出てきたので…

COLORSTROLOGY

GIGAZINEで紹介されてたCOLORSTROLOGY。このサイト、結構作りも凝ってて面白いですね。僕の色は「PASTEL LILAC」なんだそうだ。へぇ、意外。 Partner Oriented Stylish Funny あたりが特徴なんだそうだ。ふむ。文章を書き起こしてみると MOST OF YOU know th…

オールスター

あぁ、今日オールスターだったのか…気づかなかった。。

言い方バトン

ひろとさんからもらってきた言い方バトン。

ところで

現在財布の小銭入れがパンパンになってて2つ折にならない状況なんだが、今数えたら 500円玉が3枚 100円玉が14枚 50円玉が1枚 10円玉が12枚 5円玉が2枚 1円玉が7枚 入っていた。有り得ん。確かにこないだ飲み会のときにお金を集めたり、今日BOOKOFFでの支払い…

結局減らず

BOOKOFFに行くも、売るだけで結局買ってこなかった。買いためた文庫を一気に処分。924円也。たくさん冊数があったからこの値段になったものの(1段に積み上げてみたら腰の高さくらいになった)、1冊10円20円にしかならないと、ちょっと空しい。そんなわけで、…

土砂降り

サークルの帰り、滝のような土砂降りに降られた。身につけていたものが余すところなく全部ぐっしょり。そりゃ、傘ささなきゃ、ねぇ。今日に限って、たまたま荷物が多かったために、たまたまカバンを替えてて、たまたま折りたたみ傘を持っていなかった。まぁ…

平和ボケ

最近物を取り落とすことはなくなったが、昨日今日とやたら口の中を噛む。痛い。相変わらずの不注意ぶり。意識がどこかに行ってしまっているのだろうか。戻ってこーい。ぼんやりしているという点では、普段の生活のなかにもそれを散見できる。イマイチ集中力…

かいもの

最近買い物の機会が多いが、買い物の難しさについて思うところが多い。というか、納得することの難しさ、か。全てを納得させられる買い物っていうのはなかなか出来ないものですね。難しい。まぁ、そうやって失敗を積み重ねながらだんだんと買い物上手になっ…

飲み会の後

飲み会の後、家に帰って自室に一人、酔いがさめかけくらいの時間が嫌いだ。いたたまれなくなってくる。余計なことを考えずに、とっとと寝るのが吉。

まとめ

このブログのまとめサイトが欲しい(笑)。今2月くらいまでざーっと振り返ってみたけど、ところどころ、「あー」って思う記事がある。今年は最後に、記事100選みたいな感じで振り返ってみようかな、そんな暇はないか(笑)。いつか暇なとき(っていうか今じゃねー…

贅沢

CDをかけながら、昔買った小説アンソロジーを読み返した。正味1時間くらいだったけれど、なんとなく、ひどく贅沢な時間のように感じた。最近、読む本が不足している。誰か貸してくれないかな。。。

ぐだぐだ

昨晩は久々にクーラーつけずに寝れたのに、4時半頃蚊の羽音で目覚めた。ありえん。電気をつけて探すも見つからず。スズメの声と徐々に明るくなっていく窓の中で、もう一度眠りに就く。起きたら10時半。寝過ぎて頭痛。ありえん。熱中症なる前から頭痛になって…

暑い。

ので、涼しげな絵を描くつもりで描き始めたが、描きあがってみたら意外と涼しげではなかった。

卓球

卓球してきました。あー疲れた。打球点の速さが戻らない。多分コンマ数秒くらいだと思うんだけど振りが早くって、前で捉えてしまうからネットに掛かる。ブロックも同様。だからドライブのブロックがオーバーする。腕が伸びてるし力も入ってるし。待ててない…

G.G.

なにぃーーーーっ五輪でもG.G.佐藤で登録だとぉーーーーーーーーーーーーーーっ!!!???

7月25日の叫び

なにぃーーーーっもう7月が終わっちまうじゃねーーーーかーーーーーーーーっ!!!!

脳みそが腐りそうだ

やっぱり頭のネジが弛んでる。注意力が散漫。そりゃ、こんだけ暑けりゃ注意力なんてどっか行っちゃうよねー(笑)。はやく秋にならねーかなー。秋来ないかなー。

優柔不断なショッピング

自分の買い物には人を付き合せられないな、と思う(笑)。優柔不断なんだと思うんだけど、ほんとに決めらんない。特に、長く使うものとかを買うときには。とりあえず考えられるだけのことを考えよう、と思って、実際にどんな場面で使うのか、とか、他にどんな…

シューズ購入。

シューズ購入。これ↓[rakuten:kinsendo:10000638:detail]今出ているのが「ウェーブスパイク11」らしいので、型落ち品ということになりますね。上野のスポーツジュエンで40%off、さらに会員割引10%offで計5610円也。定価は税込み10395円なので、相当安い買い…

トレードオフ

言いたいけど言えないことは山のようにあって、聞きたいけど聞けないことも山のようにある。けれども、実際のところ、言わないほうが良かったことは山のようにあって、聞かないほうが良かったことも山のようにある。だから結局、俺は、それらを天秤にかけた…

夏い

梅雨も明け、完全に夏らしくなってまいりました。暑い暑い。最近は周りの皆様も夏らしくっていいことですね。うわ、超適当(笑)。家に帰ってから氷水をがぶ飲み。明らかにカラダには良くなさそう。実際、腹壊したし。けど、やめられない。のどごし。氷水での…

うむ。

隣の芝は青い。上等。

色々と整理した。

不覚にも夜中に目覚めてしまった。現状を色々と整理した。むべなるかな。

五輪抜けない組

五輪で抜けない人たちが活躍しているようで良かった良かった。特におかわりの活躍っぷりは目覚しいですね。よきかな。相変わらず4番と一緒に打率は低いけどまぁどんまいで(笑)。ゴトタケさんも頑張ってください。1番2番もこれで固定できそう。久々に友亮が戻…

暑いし

色々と煮詰まってまいりました。脳内も沸騰しそうになっておるよ。やかんの笛がそろそろ鳴りそう。ぴゅー。夏休み、暇な時間が多いぶん、余計なことを色々考えてしまって良くないですね(笑)。寝るか。

取りこぼし

最近モノを良く取りこぼす。ここ3日で4回くらい何かしら落としている。コップ割った。握力の限界か、集中力の限界か、人間としての限界か。とりあえず2番目が怪しいので、たるまないように精一杯気を張って生きたいと思います。

手の書き方

ピカソの「貧しい食事」というデッサンを見たのだが、H先輩の絵と似通ったところが結構あるような気がした。顔のパーツもそうだけど、パッと目についたのは手の書き方。…気のせいか。

久々に

久々に時刻表買った。知らない間に地図に世界遺産が記入されるようになってた。 久々にMT車に乗った。楽しいけどめんどい(笑)。半クラッチの感覚を取り戻すまでにしばらくかかった。 久々にストラップ買った。うっかり自分用にかわいいぬいぐるみ付きのを買…