上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そして

自分が同じようなことを無意識のうちにしていることが一番怖い。

昨日の1時間の間に見たもの

雨粒が飛びちっているのにも構わずさした傘をくるくる回しながら歩き続けるショウガクセイとか 3歳過ぎてると思われるのに平気でおしゃぶりをコドモに咥えさせてるオヤとか 濡れた傘が人に当たってるのに平気なそぶりをして何もいわないオトコノヒトとか 人…

納得への回り道

まだまだだね(笑)。

結果

納得が肝心です

やるのか

切羽詰れば多少はやるでしょう、ということで、切羽詰ってみた。これからの3時間でどれだけできるのかなぁ…??

休日の池袋

セールだからって言って、1人で(←ここ大事)休日の池袋に行くんじゃなかった。バカ(笑)。しかもセールだからっていうことで行ったのに、結局買ったのは別にセールと関係ない品だったりする。まぁ、懸案事項の解消は部分的に達成されたからそれはそれでいいの…

ユニフォーム

なんか西鉄ユニ、凄い違和感を感じる…(笑)。

久々に勝利

6連敗をストップ。実に12日以来、2週間ぶりの勝利。4番が場外弾だそうだ。相変わらず打率が低いが3打点は立派だな(笑)。DHのゴトタケさんが大暴れしてますね。健太は治ったのかしら。交流戦後、出だしは好調。今後も勝ち続けてくださいな。

変わるもの・変わらないもの2

そうやって変わったもの・変わらないものを、他人の中に見出すこともあるのだな、ということを思った。他人の行為の中に、自分の行為の残滓を見たり、あるいは、未だに自分が改善出来ていない部分と同じものを見つけたり。それを見たときに、「あぁ、変わっ…

う・そ☆

すあまになりたい

「変わること・変わらないこと」

昔書いたものを改めて読み返してみると、確かに変わっていない部分もあるけれど、確かに変わっている部分もあるのだろうな、ということに気がつく。当然のことだけれど。問題意識みたいなのは意外に変わらない部分があって、例えば高校の卒業文集で書いたよ…

「世間一般」

カラオケランキング2008上半期が発表されたらしい。リンク先を見る前からなんとなく予期はしていたのだけれど、1位から10位まで僕の好みと相当ずれていまして…。この中に、「好きだ」って言える人はいない、というよりむしろ、どちらかというと、スペシャで…

現在の痛み

肩、肘、腰。 右肩…またスパイクのフォームが悪いのか、いや、そんなことはないはず。ちょっと変な形で打ったか、十分に温まっていないうちに打ったかのどちらか。これはそんなに酷くはないので、騙し騙しやっていけば治る、はず。 左肘…ツースパイクのフォ…

反則

最近反則だと思ったもの*1 電車の中のマイナビの大塚愛の広告 地元駅の夜空に浮かび上がる金麦の看板 Tくんのインナークロス 音速ライン「逢いたい」 にしこりトニイ あれはねー、不可抗力だよ(笑)。 *1:注:「反則」は最大級の褒め言葉です

酷い内容だ。。

14安打5点の西武に対し、11安打10点の横浜(笑)。交流戦も終了。毎年鬼門の交流戦ですな(笑)。さて、暗雲立ち込めてまいりましたが、これからのパ・リーグ戦、気分を切り替えて頑張ってください…。

6連敗

とか言ってたら大敗orz

sugarless

スガシカオ「sugarless」って、とても夏っぽいアルバムだと思っていたけれど、梅雨の湿っぽさも少し混じっている気がするね。初夏から夏にかけて、なのかもしれない。特に、4曲目「ぬれた靴」が好きです。

月曜日の朝

なんか久々に早く起きたせいで*1、時間を持て余している(笑)。珍しく勉強なんぞをしちゃったよ。これが健全な時間の使い方、なのか。さて、もう6月も23日だ。1週間ばかりを残すのみ。あっという間に1月が過ぎていく気がします。早いものだ。これからの1日1日…

疲れたし

最近の生活習慣の乱れを直すべく、今日は少し早く寝ようと思う。小説でも読んで寝よう、久しぶりに。

深夜のバッドトリップ

早く寝たはずが、深夜に目が覚めた。おそらくは酒のせいによる鈍い頭痛。一度眠りに落ちているがためか、再び眠りに落ちることが出来ない。暗闇の中で、次から次へと浮かび上がる、日々抑えつけている不安。膨らむ焦燥感。混迷する思考。断ち切れない悪夢。…

ところで

最近生活リズムが乱れている。寝すぎ。規則正しい生活を心掛けるかな。。。

人のフリ見て

なんか、自分があんまり好きじゃない他人の行為を見ていて、それが自分の中にもあるな、って気づく瞬間があって、それがたまらなく嫌だ。結局自分もやってるわけだから人のこと言えないし、嫌だなってわかってるはずなのにそれが直っていない、っていうこと…

5連敗ー

交流戦、五分五分で行ければ首位キープで御の字、と思ってたけど、最後に大コケ(笑)。5連敗か…。2位と気づいたら1ゲーム差。まぁ、それでも首位なんだけど。最後勝ってうまいこと締めてもらいたいものです。終わりよければ全てよし。大勝してください。

安定の裏側

思い出と可能性に浸りながら生きるのはそりゃ確かに居心地の良いものかも知れないけれど、果たしてそこからは自分の血となり肉となる何かはどれだけ掴めるのであろうか。確かに自己充足だけで生きていられれば、そこに平穏を乱す要素は見当たらないけれど、…

星野ジャパン

2次候補39人に絞られました。なんか名前だけ聞いたことあるけどどんな選手なんだか知らない人も混じってます…(笑)。それだけ最近野球を見ていないっていう…。最近ヤフーニュースとニッカンで結果だけ見て終わり、っていうパターンが多いからな、それも西武だ…

先入観(相変わらず)

先入観について色々書こうかと思ったが、よく考えたら昔に結構書いてたんだった。その1、その2、その3。これで網羅されてるかといえばそうでもないけれど、とりあえず書いてあるからいいや(笑)。相変わらずこれに左右されてるところは大きいんだろうなぁ…。

ウッズ

ウッズやベー。タイロンじゃなくてタイガーね(笑)*1。左足疲労骨折して右ひざ前十字靭帯損傷していながらプレーオフ19ホールまでやって優勝とか…。貴乃花の復活優勝を彷彿とさせますね。強い人は強い。痛みに耐えてよく頑張った、とかいう言葉じゃ表せない凄…

java

けど、2でも何故か開けなくなったお絵かき掲示板は開けないみたい。どうやらjavaの不具合のようですね。

Firefox3導入

今朝の山手線の車内液晶を見て、Firefox3がスタートしたのを知った。へー、車内広告打つようなもんなんですね。インストールしようか迷った。電気製品とかだと、初期スロットって、意外と不具合があったりして面倒だったりするので、もう少し安定してから入…

へんなひと

眉をひそめて「うーん、どうすっかなー」なんてヒトリゴトを呟きながら銀杏並木を歩いているところを後輩に目撃されてしまいました。「こんちはー」なんつって挨拶は交わしたけど。あー恥ずかし(笑)。