上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

星野ジャパン

2次候補39人に絞られました。

なんか名前だけ聞いたことあるけどどんな選手なんだか知らない人も混じってます…(笑)。それだけ最近野球を見ていないっていう…。最近ヤフーニュースとニッカンで結果だけ見て終わり、っていうパターンが多いからな、それも西武だけ。どんな選手だ、くらいは知っといていいと思うんだけど。。。中日の吉見も一昨日初めて映像で見た(というか久々に西武戦をTVで見た)。昔、「横浜の吉見とは別人なんですか??」って誰かに聞いた気もするし(笑)。どんだけだよ。阪神の岩田とかソフトバンクの久米とかも守備範囲外。岩田はちょっと見たことあるけど。スタイルがわかんねぇ。勉強します。

西武からは5人残ったのか。涌井はまぁ順当に行きそうですね。

帆足は落選。まぁ、今年たまたま調子いい感じもするし、昨年までちょっと不調だったししょうがない気もする。まぁ、西武のために頑張ってください(笑)。

細川が残ったな。順当に行けば阿部、矢野、里崎あたりが残ることになるんだろうけれど。けど、可能性は十分にある気もする。意外性のバッティングを日本代表で見たい気もする(笑)。まーでも本音を言えば、補欠でベンチ、よりは、西武で頑張ってもらいたいもんだけどね(笑)。抜けてる間、銀ちゃんに出場して成長してもらうのもありだとは思うけど。

野手では中島片岡G.G.が残った。ただ、守備を考えるとちょっと厳しい気もする。結局トーナメントの試合って、ミスの少ないほうが勝つし。荒木井端西岡川崎あたりが順当に残るでしょう。外野はG.G.もしかしたら残るかもしれんよ??ちょっと最近当たりが出てないけど。まー青木、由伸あたりが怪我から復活したからちょっと辛いとは思うけどね、選ばれる可能性は多少はある気がする…。

サード誰がやるんだろ。小笠原は怪我を考えると無理は出来ないし、新井はもうファーストだろうし。村田かな??

いずれにせよ、アツい試合を見せてもらいたいものです。7月中旬に最終選考。さて、誰が残ることでしょうか。