上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から新年度

みんな、がんばれ。めっちゃがんばれ。

見てくれる人

昨日、兄の引っ越しでした。転職に伴う引っ越し。自分にとって身寄りのない土地で7年間を過ごし、地道な活動を続けてようやく築き上げてきた地位だとか人間関係だとかをすべてリセットして、また一から新しい生活を築き上げなければならない、それはとても…

人生の無駄

最近たまに早く帰ってきても寝っ転がってスマホいじくって寝るだけの毎日。不毛だ。

ほしいものリスト

多分前回からそんなに変化していないと思うけれど。前回。モノには適正価格というものがあって、品質相応の値段があると思っている。チープなものを安い価格で買うのも然り、高級なものを高い価格で買うのも然り。ただ、ブランド等により必要以上に価格が上…

やって後悔

「やらないで後悔よりはやって後悔」が持論だったのだけれど、最近やって後悔することのほうが多い気がする。あー、また余計なことした、って。思うに、不安と焦りが行動の原動力になっているのが良くないんだと思う。泰然自若として、こう行くんだと決めた…

無駄なメモリ

昨日行ったボードが楽しかっただとか、今日すっげえ快晴の中雪原のドライブがすごく心地よかっただとか、ずっと前買って以来使いどころがわからなくて履いてなかったカーゴパンツを近所の仕立て屋ですそ上げしたら実はめっちゃ使えそうなパンツに変身しただ…

意見

周りにあまりに意見が溢れすぎていて、疲れてしまう。会社に行けば各方面の意見の調整、調整の繰り返し。SNSを開けば言いたい放題言いっぱなしの自己主張に溢れ、ネットを開けば勝手なことを匿名性のままに投げつける言葉ばかり。家に帰ってもメディアは一方…