上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

形而上

「形而上」という言葉の意味をいつも忘れる。そのたびに辞書をひく。多分これまでの人生で5回くらい。

たすき

久々にこの時間に家にいる気がする。…一週間ぶりか。 ★たすきを回してくれた人の印象は? あまり流されないというか、揺れないというイメージ。 誠実だと思います。境界のイメージです。 ★自分の性別、種族 性別:男 種族:第三象限 ★使ってる携帯の機種は?…

さおだけ屋

さおだけ屋の「た〜けや〜、さおだけ〜」のリズムで「ぎょ〜ざ〜、ぎょ〜ざ〜」ってやってる移動餃子屋を地元で見た。さおだけ屋が潰れて転業したのか*1。それともただのさおだけ屋のパクリなのか。とにかく、初めて聞いた。声も一緒、リズムも全く一緒。確…

はたち

20歳になりました。

五月祭雑感

今日は皆さんお疲れ様でした。色々変わったようでいて、実は何も変わっていないのかなぁ、とも思っても見たり。過剰な幻想だったりしたのかもしれませんね。可能性はある。グラフェスは楽しかったです。見に来てくれた皆さんありがとうございました。自身で…

宣伝

5月28日、五月祭のグランドフェスティバル(ステージ企画)においてバンドやります!!何故かギターを弾くことになりました。僕だけ何故かギター歴2ヶ月ですが、他の人は経験者ぞろいでホントにうまいので見にきてください。屋外のステージのため、人数集ま…

終了。

皆さんありがとうございました!!!!

秋葉

秋葉原の駅が物凄く複雑で驚いた。これから最後のバンド練。

さて。

明日は天気予報が二転三転、それに応じて僕らのテンションも二転三転。予報ではなんとか雨はやんでくれるみたい。感謝。とりあえず明日で色々終わり、明日から色々始まるわけですが。とりあえず、僕がここまで来れたのは色々な方々のおかげです。本当にあり…

しばし時間を。

とりあえず何か感情を持ったとき、感情に任せるのではなく、「ちょっと待てよ」と自分に待ったをかけることをしてみる。30分後に同じことを考えているかというと、おそらく考えていない。思考が感情に左右される部分は大きい。とりあえず時間を置いてみるこ…

帰りの電車の中で思ったこと。

なんとなく今日の授業はためになった気がする。色々と考えさせるところは多かった。構造主義についても多少はわかったような気もするし。あくまで表層をさらっと撫でただけの軽い知識だろうけれども。あとは金森俊朗先生の授業についてとか。自分自身の体験…

OVER DRIVE

先日ROCKET DIVEを偶然見たスペシャのVINTAGEという番組を今日もつけていたところ…。今度はOVER DRIVEが(笑)。偶然にしちゃ出来すぎだよ。思わず耳を疑った…。色々な映像見ながら参考にしてます(^^;)。

学祭のパンフ

パンフを貰ったとき、お好み焼きを焼く人を見て思わずニヤリとしてしまったのは僕だけでしょうか…(笑)

時が止まっている。

時計が止まったままだ。…自室の掛け時計の話。ちょっと外して電池を入れ替えれば良いだけの話なのだけれど、4時59分40秒を指したところで秒針がピクピクいってる状態で放置されている。多分1週間くらい。なんとなくそういう気分にならないというのか、そんな…

久々

しばらく家にいなかったもんで、久々に家にいるときに久々にライオンズの中継を見たのですが。ホントに久々に。しばらく見ない間に、凄いことになってますね。順位とかはかろうじてチェックしてたんですが。まぁ防御率が楽天についで悪いのは納得できる結果…

風邪は

ご迷惑おかけしました。だいぶ、良くなったようです。多分木曜あたりから*1はまたフルスロットルで色々頑張ります。とりあえず今週は乗り切らないと…。ご心配おかけしました。メールくださった皆さん始め、ありがとうございました☆ *1:明日じゃん。

今日1日寝てます…

色々とご迷惑おかけしてます。早く治すようにします…。申し訳ないです。

風邪

風邪ひきました。咳とか鼻とかじゃないのが悔しいです。今日は1日中寝ています。よりによってこんな時期に風邪ひかなくても…。弱ぇなぁ、俺。

自己紹介バトン

ためさんから自己紹介バトンですね。 1.回す5人を最初に書いておく 回しません☆ 2.お名前は? iwaです。3です。 3.おいくつですか? あと1週間ほどで10代ではなくなります…。 4.ご職業は? 学生。 5.ご趣味は? 絵を描いたりとかでしょうか。 6.好きな異性の…

15kg

家に帰ってから、あれだけ重い重いといい続けた荷物を体重計に載せてみた。エレキギターって意外と重いんですね。エレキの重量は5kg(アバウト)。そしてもう1つ、エフェクターとか補助ポールとか色々入ってた黒のドラムバックの重量は…9.5kg。約15kgくらいの…

ドーナツ

そしてこの暑さとやる気減退のなか、ミスドでドーナツを食べる。久々のこの感覚(笑)。そう、甘いドーナツが僕は好きだったんだ。今は安いし良いね。少ないのとつい食べてしまうから値が多少張るのが難点だけど…。ほんの少しテンションが上がった。

駄目だ

こんな状態でノートを読んでいても、字面を追っているだけで頭には何も入らない。右から左に頭の中を通り抜けていくだけ。時間の無駄だ。理想を言えばふさわしい条件とふさわしい状態を揃えてから臨むべきなのだろう。でも、いくら環境的要因があるとはいえ…

冷やしたぬき

そしてこの暑さとやる気減退のなか、そばやの看板を見て冷やしたぬきが猛烈に食べたくなった。久々のこの感覚(笑)。そう、冷やしたぬきそばが僕は好きだったんだ。待ち合わせ場所に30分早くついたため、朝食兼昼食として食べた。早いし良いね。少ないのと冷…

中間試験

暇を見つけて勉強しないと。明日は中間試験だった。ともすれば忘れかねない(汗)。

槇原

槇原のパーフェクトピッチは何回見ても感動するな(笑)。

あっついなぁ

もう。暑さに便乗して衣替え。やっと部屋の掃除も出来た。机の上も綺麗にして、やっと部屋の乱雑さが解消された。掃除とはある何かの代替行為である気がする。そして、今日のような天気は掃除には向かない。もやもやと暑い空気が身にまとわりつく。この不快…

あいつバトン

そしてもう1発。puyoからもらった「あいつバトン」。誰かから来るとは思っていたのだよね。 0.あいつの名前を教えて下さい。 puyo。 1.ぶっちゃけあいつとどういう関係? 高校の友達。一緒に仕事した仲間です。 2.あいつを色で例えると? 白or黒。あ、…

見たらやるバトン

をこんな時間に見てしまった…。1回やったことあるけど、まぁいいでしょう。犠牲者をこれ以上増やさないように、続きにしときます。

墓場まで

「墓場まで行ってやっと卒業」という言葉を聞いた。といっても、多分格言的なものじゃなくて、言ってた人が考えるところのものなんだろうけど。若いときは概して一人前だと勘違いしがちであるけれども、勉強すべきところはたくさんあるのだと。過信は過ちを…

今朝は7:30に起きなければならなかったのだが。寝坊して14:30に起きてしまった夢を見て、6:30に飛び起きてしまった。ホントに焦った。しばらくの間二度寝に落ちれないくらいの衝撃。「やっべー、寝坊したっ!」って思って飛び起きて、ケータイで時間を確認し…