上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

散財

あーなんか10万くらいバーッと服買いたい(笑)。無意味に散財したい。シャツとか靴とか一気に買っちゃいたい。…しないけど。冬は毎月赤字。貯まらないな、貯金…

滑り込みセーフ

結婚式の引き出物でもらったカタログギフトの申し込みを忘れていた。あと3日で期限が切れるところだった。あぶねー…。ずっと前の話になるけれど、履修登録の失念未遂だとか、報告書の提出失念未遂だとか、何かとこの手の話題には事欠かない気がする。つい一…

今日は年休で久々に家にいるのでたまには

なんだか最近、完全に愚痴を言うだけの場になっちゃってますね(笑)。ここ。たぶん最近もう新しいことを考えなくなっていて、自分の中での悩みだとか不満だとかっていうのが2巡も3巡もしていて(あるいはもう100巡くらいしているんじゃないかというのも)新しい…

社会は

声のでかいやつが勝ち

空虚

なんかこう、客観的に事実だけを見れば申し分ない生活をしているのに何だか空虚な気持ちが抜けないのは贅沢なんだろうか。それとも、充足するためにもっともっと求めるべきなのだろうか。素直じゃないんだろうか。認めれば楽になるんだろうか。何だか疲れち…

悪循環

欠点があったときに、 きっちりと認識して修正する意志の強さ(克己心) 開き直る図太さ 気がつかない鈍感さ のいずれかが欲しい。欲を言えば1番目だけど。欠点にそれなりに気がついているのに、修正しようともせず、かといって無視できるほど図太くもないので…