上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月が終わる。

2007年も、残すところ、あと1月になりました。明日から始まる1月が、おそらく、1年で一番加速度が早い月。師走。収束に向けて、多分とてつもない勢いで過ぎていくのだろうな、と思います。11月はあまり進歩した気がしなかったな。一体、何をしたのだろう。あ…

そーいや

おとなり日記の人が書いてたんだけど、カブレラ地蔵はどーするんだろうね。球団史のコーナーにでも陳列したりとかはまさかないだろうからなぁ。打ち捨てられてたりしたら悲惨(笑)。個人的希望として、○○スコ村の新名所にでもして欲しいけれどどうですかね(笑…

嗄れる

咳とかはもう収まってるのだけれど、喉の調子がイマイチ良くない。朝起きると声が嗄れている感じで水分とるまで声が出ない。っていうか「かれる」って口へんに夏って書くのね。全然今の時期には合っていない(笑)。どっちかっていうと真夏のスポーツ系のイメ…

カブレラ退団。。

とうとうカブレラが退団の見通しだそうで。オリックスに行くかもとか言われてますけど。勝負強いバッティング好きだったんだけどなぁ。てか打った瞬間HRとわかるあの当たりは、あれだけで球場に見に行く価値が確実にあったと思うのだけれど。これでまたなん…

あ、俺だけど。

今日うちに「オレオレ詐欺」がかかってきたよ!!電話に出たのは親だったんだけど(笑)。なんか「ケータイをトイレに落とした」とか何とか言ってたらしい。自室でえーご読んでたら、なんかコーフンした面持ちで母親が部屋に入ってきたから何かと思ったら、「今…

生産性ということ

2週間、という時間単位で生活を区切ってみたときに、その枠内で自分が今している活動の生産性は実はとても低いものだ、と感じた。図書館で借りてきた本の返却期限は、延長手続きをしなければ通常は2週間である。ところが、本を5冊借りてきたとして、その中で…

年賀状

そういや年賀状作らなければな。毎年PCのイラストレーターでかちかちやって手作りしているのだけれど、今年はなんとなく、手抜きになってしまいそうな予感がする…。もうそろそろ既製品買っても良いのかもしれないけれど、なんとなく、毎年のことで、手作りを…

無理をしないこと

無理して生産的になると疲れる。エアポケットみたいにやる気がすとんと落ちてしまって戻ってこなくなるので、必ずしもいいとはいえないなぁ…。そういうときは諦めるしかない。ちょっと気分転換すればまた戻ってくるのかもしれないけれどね。でもなぁ、多分生…

さて

今日は試合が予想外に早く終わったお陰で少し生産的な活動を上乗せできたので、残り時間も生産的に過ごすことにする。そうすれば今週末分の生産性は挽回できるに違いない。ここ数日、生産性をキーワードに生きます(笑)。

豊島

試合の日くらい何か書こう。捻挫をガチガチにテーピングしてたにも拘らず、ブロックで持ってかれてまた痛くなってしまいました。てなわけで最初の2試合に1セットずつ出ただけで終わり。てか2試合目、勝つには勝ったけれど、指やってからのプレーは内心びくび…

それにしても今日は

いいお天気でしたね。「絶好の行楽日和」ってやつか。

というわけで

今日は若干生産的な活動をした気がする。とは言ったものの、本当は今週末で終わらせるはずだった*1懸案事項がそのまま先送りになってしまったのは想定外だったけれど。。まぁ、でも、代わりって言っちゃ何だけど、理論的な部分のほうで多少の進展が見られた…

さぶろう

日本代表戦に出てた大村三郎ってどこかの社会人から選ばれた選手かな??とか思ってたらサブローかwwwww

生産的活動

毎日基本的に寝る時間帯も0時から1時の間、起きる時間帯も9時前後と非常に規則的で健康的な生活を送っているはずなのだけれど。生活の枠組みが整っているからといって、生活の質が必ずしも伴っていないのはあまりよろしくないのではないかと。なんというか、…

4回目か

今風呂上りに湿布して包帯巻いたのだけれど、やたら懐かしい感触(笑)。なんかもう包帯置いてある場所から貼り方から巻き方からあまりに慣れすぎてて何ともいえんですね(笑)。目をつぶってても出来るんじゃないかっていうくらい。もう二度と巻かなくていいの…

捻挫

試合前最後の練習に右手親指捻挫するとかまったくもう。。(笑)しかもまた豊島ですか。去年の豊島は確か試合中に捻挫したんでしたっけね、右手親指。もうかれこれ4回目になります。完全にクセですね、これは。当日はテーピングで何とかするけれど、普段の練習…

ムダボネ

学校行ったら学祭休みで休講だった。午前中は授業やるって便覧かどっかに書いてあった気がすんだけどなぁ。だから俺のスケジュール帳には「午後から休み」って書いてあったわけだし。てか教官も来たし。3人しかいなかったから結局質問だけ聞いて帰っていった…

あと1分で日付が変わる

いよいよ明日から寒くなってくるらしいですね。気づいたら11月ももう21日、ぼやぼやしてっとあっという間に今年も終わってしまいますよ。なんてったってもう、11月も21日なんですから。1週間もあっという間なら1ヶ月もあっという間、1年もあっという間ですよ…

占いの勉強

今日の帰り、地元駅で、例の「占いの勉強やってるんですけれども…」に声をかけられた。いつも朝いるティッシュ配りのおねえさんとか美容院のおにいさんとかには「ごめんなさい」みたいな感じで受け取らない代わりに頭下げるくらいはするんだけど、なんか今日…

こんなこと書いてっからいつまでたっても真っ当になれないんだって(笑)。

真っ当コンプレックス

数日前に書くべきか書かぬべきか迷ってお蔵入りしていたのだけれど。結局書いてしまえ。アイツは物凄く頭の切れるやつだけど遅刻する、とか、アイツはスゲー優しいやつだけどセンスがない、とか、多分全ての人には何らかの欠点なり弱点なりは有ると思うので…

ああ

どんまい。

おお

大学生、社会人ドラフトは今日か。

木枯らし1号

今年は6日遅いらしいけれど。寒くなりますねー。さみーさみー。

長引く

なんか今流行ってる(のか??)風邪、長引きますねえ…。先々週の木曜日*1くらいに引いて、もうかれこれ10日くらいですか。喉が痛い、から始まってまだ喉の痛みと咳しか諸症状は出ていないけれど(笑)。それでもそれだけでずっと長引くってのもなんとなく嫌なもん…

日本代表戦

なんか日本代表にあの投手リレーで勝ったらしいですね。日本、大丈夫なのだろうか(笑)。ある程度来年も見据えての選手起用だと思うのだけれど。ということは、大沼、東は来年ある程度見られるということでしょうか。もしくは秋季キャンプの調子が良かったの…

脳内会話6

「寒くなってきたな」「今日特に寒いな」「今年はマフラー巻くの??」「うーん、わかんね。まぁ適当に巻きたくなったら巻くんじゃん(笑)。」「そんなことでいちいち深く考えないってことだね。」「うん、そういうこと。」

なんだか

最近ちょっと首を傾げたくなるような話題が多い気がするのだけれど…。緊縮財政緊縮財政言ってながら石井一に2年8億出すとか出さないとか言っているみたいですけれども。あれ、和田さんより高いってことだよね??それってどうなの??これはもう、和田カブは放出…

バトンって

過去のバトンをざーっと見渡してみると自己分析の何かの役に立つかもしれない(笑)。バトンカテゴリでもクリックしてざーっと眺めてみるかな。。

性格バトン

まさかJohnさんがバトンやるとは思ってもいませんでした(笑)。多分あなたの期待通りに、「残酷:代打オレ」でもらっていきます(笑)。