上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

あ、俺だけど。

今日うちに「オレオレ詐欺」がかかってきたよ!!

電話に出たのは親だったんだけど(笑)。なんか「ケータイをトイレに落とした」とか何とか言ってたらしい。自室でえーご読んでたら、なんかコーフンした面持ちで母親が部屋に入ってきたから何かと思ったら、「今かかってきた電話、絶対オレオレ詐欺よ!!」だってさ。何だかんだ言って楽しんでんじゃん、とか思ってしまったけれど(笑)。てか、多分うちの人間は皆、家に電話するとき「俺」って言わないし、ああいう話し方する人はいないと思うんですけれどね…(^^;)。でも高校の事務局を語った怪しい電話もかかってきたことがあるし(そっちのほうがずっとリアルで危険だった。ケータイの番号を聞き出そうとしたところで怪しいと感じたらしいのだけれど。)、今の時代、安心して電話にも出られない世の中になってしまいましたか。

特に一人暮らししてる人とかこっちで何してるかわかんないと思うので、危ないですよね。皆さんも気をつけてくださいね(笑)!! あ、ってか、気をつけるのはあくまで親御さんであって皆さんじゃないのかwww