上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あー

やっぱこの時期にすんじゃなかったっていう思いが鎌首をもたげてきた。うー。

一人旅。

明日から1週間ほど一人旅してきます。青春18切符で。 荷造りも終わり。 リュック1つに収めました。全財産を身につけて観光するわけですから、荷物は軽いほうがいい。 便利な世の中ですね インターネットって便利ですね。その絶大な効果を実感。ホテルの予約…

G.G.佐藤2本塁打

オープン戦に強い(笑)G.G.佐藤が今年も2本塁打をかっ飛ばしたそうです。G.G.佐藤、大好きな選手の一人なんですが。入団当初、いきなり練習試合→オープン戦と2試合連続3本をかっ飛ばしたときには凄い選手が入ってきたものだと思ったのですが。そしてキャンプ…

あぁっ!!

間違って昔のデータに上書き保存してしまった…(泣)!!

医学都市伝説

http://med-legend.com/column/urbanleg0.htmlおもしろい。都市伝説って面白いですよね。

イナバウアー

最近食傷気味のイナバウアー。西ドイツのイナ・バウアーさんがやったのが起源らしい。確かにバウアーってドイツ人にはいますものね。ベッケンバウアーとか。スポーツの世界ではこういう人名のついたものが多いですよね。特にこういった技系の採点競技とか。……

雨か…

なんか久々な気がする。雨もなぁ、夏とかだったら場合によってはそこまで嫌いでもないんだろうけど…。冬の底冷えするような冷たい雨は嫌いだ。夏の雨も好きなわけではないけど…。

前期

前期日程は(ほぼ)終了ですね。それにしても、全員受かって欲しいものです。ホントに。去年の今頃は脳みそ使い切った感満々でベッドの上にぶっ倒れてたのを覚えています。ホントに頭を酷使したって感じだった。何も考えたくない、みたいな。夕飯を食べ終わっ…

こうしている間にも

頭をふとよぎるのは今頃試験を受けているであろう友達のこととか。一日のうちどのくらいの時間どんなこと考えてるのかって、一度円グラフにでもして表してみたいもんだ…。

経県

http://keiken.uub.jp/経県サイト。経県値とか出せます。結構面白いかも。言葉では表しづらいので実際見てみてください。ちなみに僕の生涯経県値は120点。経県マップとかも表示できたりします。こんな感じ。山陰地方行ってないんですよねぇ。あと、多分富山…

ファイト!!

今週末、多くの国立大学の前期日程の試験が行われます。僕の友人も多く受けるわけですが。ここで「頑張れ」とは言いません。今まで十分頑張ってきたでしょうから。むしろ、今までそうやって積み重ねてきたものを、全部出し切ってぶつけてきてください。そう…

非日常(再)

去年の9月13日の日記。http://d.hatena.ne.jp/updraft/20050913帰りのバスの中でguessさんとしたような話です。旅とかそんな感じの。昨日も書いた「非日常」の話ですね。確か前書いたよなーと思っていたら、やっぱりありました。あー、今も言いたいことは一…

帰宅。

スキースノボ合宿に行った方、お疲れ様でした。楽しかったです。天候にも恵まれました。ゴンドラの中で地元の人が話しているのを小耳に挟んだ感じでは「今シーズン一番の天気」だったそうで。平日ということもあり人が全然いなかったのも良かったですね。「…

安比2日目

2日目も大きな怪我がなかったようで良かったです。今日も晴れました。相変わらず景色が良かったです。ツイてますね。滑り倒した感はあります。最後のほうは足に力が入りませんでした。惰性でターンしてる感じ(笑)。いや〜、疲れた…(+_+;)。

安比1日目

怪我なく終われた模様で良かったです。快晴、ガラガラ、雪は少し重いけど極楽スキーでした。天候に恵まれましたね。むしろ暑いくらいの。っていうかこんな良いゲレンデだとは…噂には聞いていたけれど、ホント良いスキー場ですね…。初心者から上級者まで楽し…

スキー

最初「好きー」って変換された。おい(笑)。今晩からスキーに行ってきます。安比は晴れるらしい。良かった。http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/ski/3/12115.html東京は雨なのにね。ただし、気温は低いのでご注意を。楽しんでこようと思います。…

長期予報

今週はずっと天気が芳しくないらしい。毎日はスケジュール通りにこなしていったらあっという間に過ぎていきそうな予感。残る2月いっぱいは。3月も?ただそれのせいにして義務を怠慢にすることはあってはならないこと。あと、他のもののせいにして自分から逃げ…

生活リズム

日常からズレるとリズムが狂う。学校行くっていう1週間ごとのサイクルが無くなると、色々なもののリズムがおかしくなる気がする。朝起きる時間は辛うじてまだ早めをキープ出来ているものの、なんとなくやる気も起きなくなったり。もちろん他の理由も考えられ…

上野。

今日は国立西洋美術館に行ってきた訳なんですが。半年前に行ったときとはまた違う発見があって楽しかったですね。今回は割と「自分の好きな絵!」っていうのが選りすぐって見られた気がする。ネームバリューとかに押されずに。有名な絵でも全然興味を引かな…

追記

この人のページから。中野龍人写真ギャラリー 電線と空の世界http://csx.jp/~reliant/etc/densen/densen_m.htmこれ撮りたくなった気持ちもわかる気がする(笑)。

クレーンの世界

昨日帰り道に夜空を見上げたら、クレーンの先端の赤いランプが点滅していた。 絵になる。 工事用クレーンに魅力を感じる。あの赤と白のクレーン。あれだけ高い位置に、アンバランスに聳え立つ細い鉄骨。青空を背景にしても、曇り空を背景にしても、夜空を背…

朝起きたら

朝起きたらタオルケットは床に落ちていて、掛け布団は裏返しになって自分の上にのっていた。…何があった…。確かに変な夢は見たけど、うなされはしなかったと思うぞ。人間は夢を一晩にいくつも見て、覚えているのは最後のものだけである、と言われたりもする…

オリジナル

駄目だ、全部二番煎じになってしまう。とてつもなくオリジナルなことっていうのは世の中のどっかに転がっているんだろうか。何をするにしてもその道に誰か必ず自分より上の人の存在があるような気がする。本当にオリジナルなこと。絶対に世界で俺しかやって…

あれだ

こんな日は本でも読んで早く 寝るに限る

多忙?

スケジュールよく見てみたら意外と忙しいんですね。この春。ま、忙しいほうが良いですけどね。どうせ何もなかったら家にいて、大して生産的なことは出来ないんだから…。それよりはなんかしているほうが良い。そんな感じ。とりあえず今日も生産的に過ごそう。…

昨日今日と窓を開けている。冬になってから寒くってずっと窓を開けていなかったから、新鮮な感じ。昨日は窓を全開にして部屋の掃除をしていた。今日は窓を全開にしてレポートを書いている。僕の部屋は机の真正面に窓がある。窓の前には隣の家の壁しか見えな…

危ない危ない

また間違えて小田急に乗るところだった。京王ですから(^^;)。@新宿。

WordでPinball

いつの話だったか。多分中3くらいのときの話。「BLUEと書き、太文字にして、青くする。ヘルプのバージョン情報を開き、ワードマークをダブルクリック!」すると、ワードでピンボールが出来るっていう話があった。やってみたらホントにできた。びっくりした。…

アウト

今集中力の糸がぶっつり切れた。もう限界。2時間かー。まぁ続いたほうではあるのかな。続きはまた明日。結構早めにやらないといけないことではあるけれど…レポートではないんだけど。とりあえずでも今日はもうおしまいだ。うへー。もう無理。

バレー占い

http://u-maker.com/このu-maker.comってサイト、「インスタント占いツクレール」とかいうので色々な人が色々な占いを作っているわけですが。とりあえずバレー探して出てきたのをやってみると。 バレー占い http://u-maker.com/119744.htmlバレーのポジショ…