上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨上がりの桜

雨が降っても、桜はまだ、散っていない。

年度末

3月31日、誰もが気にしてないと思うけれど、本日、年度末です(笑)。明日から私も4年生になってしまいます。ついに、最終学年。早いものですね。あっという間です。最終学年ということで、学生生活の最後、やり残すことのないように精一杯楽しみたい、とは思…

快勝

したものの、HR3本しか点入ってないしなぁ…相変わらず大味な感じで打線にもうちょい工夫が欲しいところ。けどまぁ、おかわりがプッシュバント決めたり(あれは面白かった)、こういうことも出来んじゃん、という印象も受けました。ケースに応じて右打ちすると…

掃除

フォルダの整理をしました。試験前になると部屋の掃除がしたくなる、っていう心理に似ています。多分(笑)。あとデスクトップのアイコンの整理も。おかげさまでデスクトップに並んでるアイコンは8つ。今は1列に収まっています。普段から多少フォルダの使い方…

春雨(違)

今宵から明日にかけて、雨が降るらしい。満開の桜が散らないと良いですね…。

休日

にしても、桜が満開なこんな休日に、家に1人引きこもってるのも、なんかあれだな。。。仕方ないけど。

カメラ

ちなみにケータイのカメラ機能を初めて使ったんだけど、オートフォーカスって、凄いね(笑)。ボタン押してから写真が撮られるまでにちょっとタイムラグがあるけれど、綺麗にピントのあった写真が撮れますね。画素はどんくらいだったっけ、有効画素数318万画素…

ホットケーキな昼

久々に写真なんかのっけてみようか。午前中ちょっと出かけて、今日の昼はのんきにホットケーキなんか家で焼いてみました。すげーうまそうに焼けたんだけどなー、さすがに4枚は多かった(笑)。2枚でギブ。ホットケーキミックスって、あれ1袋で2人分ですね…(笑)…

コレカラ

「西武 弱い」

「西武 弱い」で検索するとここが2番目に出てくるこのミラクルwww

再現性

最近の生活では「再現性」という言葉を耳にする機会が多いけれど…。例えば誰かに善行をしたとする。ただ、それがふとした思いつきでやっただけのものでは、再現性はない。同じ状況がもう一度訪れたときに、同じことを出来なければそれは自らの能力として語る…

●○●●○●

ダル、打てず。涌井、打たれる。サヨナラ負け…orz

他者比較

他者と関わる機会がないと、やはり自分を向上させることが出来ないと思われる。多分、自分が現状に満足しがちな性格をしているからなんだろう。多分、現在自分がいる立ち位置を比較の中で把握して、そこで他者より劣っていると感じる部分を引き上げることに…

鬱憤が晴れた

今日の試合は良かった。打つべき人が打って、守るべきところで守って、8-0で大勝。4-0くらいでも割と満足できる内容の試合だったと思う。細川が魅せました。最高。あと、やっぱり赤田が出ると試合が締まる。オープン戦全然当たってなかったのに先制タイムリ…

工作

久々に工作しました。ケータイの充電器を改良しました。僕のケータイ、クレイドルにつけてしまうとスライドできなくなって、充電しながらメールが出来ないというまさかの使えなさを発揮していたので、それを打開するために削ることにしました。クレイドルを…

春ですね。色々な花が街に咲き誇つています。昨日わたくしが久々にキヤンパスを訪れましたら、木蓮の白い花が眩いばかりに目に飛び込んで参りました。今日は駅に向かう道すがら、ふと上を見上げれば染井吉野がもう薄紅色の花をつけておりました。ともすれば…

100%の理解

内田樹って人が今朝の朝日の29面でいいこといってた。つきあいを長く続けるこつは「人間関係を理解と共感の上につくらないこと」だそうだ。人間同士、100%の理解なんてものはそもそも不可能なのだよ。自分自身がなるべくその割合を増やそうと相手に対して努…

ジューデン

このケータイ、電池残り1つになってからも結構もつのね…って打ってたら0になった(笑)。でも今朝2つになって、夕方1つになってからも結構メールしてた割に5時間以上持ってるから、意外と持つな、という印象。電話も午前2回と夕方1回取ったし。とにかく電池の…

卒業シーズンですね

そんでもって今日も追い出し。今度は学科ですね。今までお世話になった先輩方だけに、今日も感謝の意を伝えてきたいと思います。

701

今、メーラーの「削除済みアイテム(701)」っていう表記を見て、「大宝律令慣れはじめ(701)」っていうゴロあわせを思い出した。覚えてから10年近くが経過し、その間思い出す機会は全然なかったというのに未だに忘れない語呂合わせの恐怖。けど、その一方でや…

こらっ

エスカレーター、下り運転してんじゃねーよっ(笑)!!

追い出し試合

全身バキバキです。昨日は追い出し試合でした。楽しい試合でした。久々に懐かしい人たちと試合をして、かつ若い人たち(笑)の活気も交えながら、いい感じのバランスの試合だったと思います。卒業生の皆様&企画した皆様&参加した皆様、お疲れ様でした!!あり…

これから練習なのに

今朝は寝違えたようです。左の首筋から肩、脇腹にかけてが痛い(笑)。山手線が止まっている。久々に頭をフル回転させて、最善策を練る。副都心線が開通してれば楽だったのに(笑)。時間通りに着くかはわからないが、まぁ大丈夫でしょ。

他者との比較

昨晩の一行は久々にちょっと取り乱しておりますね(笑)。まぁ、アルコールでちょっと頭が痛かった、ってのもあるんですけれども(^^;)。また自分自身の至らなさに改めて色々と気がついております。やっぱなー、人と比べちゃうと、どうしても欠点ばかりが目につ…

年度の変わり目

昨日は高校の学年主任の定年記念パーティ→サークルの追いコン→サークルの追いコンの二次会→高校の同窓会の4次会に合流でオールという流れでございました。5時過ぎに寝て、さっき起きた。思うところは本当にたくさんあるのですけれども、ここでは簡潔に、一番…

甘い

マジでこの、中途半端な立ち位置をなんとかしろ…

おはようございます。今朝、風邪をひいて病院に行く夢を見ました。夢です。その病院に、高校時代の野球部の2人と、高校時代同じクラスで大学入ってアメフト部に入った2人がいたのはなぜでしょう。唐突過ぎる出現。最近全く会ってないのに。明日は高校の学年…

初戦黒星

開幕は負けたか…。各試合とも、1点差の好ゲームだったみたいですね。結果だけ、各試合簡単に振り返ってみますか。 Bs2-1L ミスをしたほうが負けですね。あと、拙攻すぎ。4番の3三振は今後に不安を残すし。今年もこういう負け方多そうだなー…。G.G.がHR打った…

開幕

開幕!開幕!一瞬見に行こうかと思ったけど、やめた(笑)。

フリーズ

あ、そうそう、昨日、初めてケータイがフリーズした(笑)。前のケータイではほとんどなかった(でも2回くらいあった気がする)だけに残念(^^;)。