上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

追い出し試合

全身バキバキです。

昨日は追い出し試合でした。

楽しい試合でした。久々に懐かしい人たちと試合をして、かつ若い人たち(笑)の活気も交えながら、いい感じのバランスの試合だったと思います。卒業生の皆様&企画した皆様&参加した皆様、お疲れ様でした!!ありがとうございました。

皆さんプレースタイルが変わってなくって、なんか嬉しかったです。まぁ卓球もそうだけど、身に染み付いた動きって、なかなか変わるものではないよね。

自分はといえば、最初のアップで息が上がり、1試合目が終わった辺りからひざが笑いだし、最後のほうは足がぷるぷるしてました(笑)。衰えたな…。昔はこれくらいの運動をしてもなんともなかったのに。今年はいってから運動していなかったものですが、体重変わってなかったんでそんなでもないのかなとは思ってましたが、やっぱり衰えているよ。うん。今体中が筋肉痛なんですが、前から薄かったけれど、痛い部分の厚みが昔よりさらに薄くなってる気がするね、ごくごくわずかに、だけど。

でもまぁ、それでもそれなりに試合は出来たと思います。思ったよりは出来たかな、という感じ。まぁ、色々なプレーの精度がそれぞれ落ちてて、それは残念でしたが。まぁそれは3ヶ月のブランクがあるし、仕方がない。とりあえず、うわべだけは何とか繕うことができました(笑)。結果もそこそこついてきた。まぁ、それは全面的にSTさんのお陰ですけど(^^;)。

その後は焼肉も食えたし、満足。これで少しは筋肉も戻るかしら、そんなわけはないか(笑)。

同じく久々組だった皆様、同様に筋肉痛な方もたくさんいるかもしれませんが、御自愛くださいませ(笑)。さて、今日からまた、気持ちを切り替えていきます。