上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日

今期初タートルネック。そこ、早すぎとか言わない!

久々に8時間

今日は8時間もソフバやって疲れたのでもう寝ます(笑)。でも楽しかった。そうそう、これくらいの気温だと何がいいって、布団が最高に気持ちよく感じると思うのですよ。夏の暑い日とかって特にありがたみも感じないけれど、寒くなればなるほど、布団のありがた…

FM

久々にラジオをつけてみた。FM。ごろんと横になってぼんやりと聞いてみる。なんかすっごい久々な感じ。昔は聞いてたんだけどなぁ。最近めっきり聞く機会が減った。涼しい夜とあいまって、なんか懐かしい気分になった。秋の夜長はなぜか感傷的になる。でも、…

想像力の暴走

人間の持つ想像力は、思っている以上に強いものである。恐怖や不安、後悔といった物事は、全て想像力によって生み出されるものである、と思う。地震が起こったらどうなるか、など、未知のことに対して想像力を膨らませるから、恐怖や不安が生まれる。また、…

本拠地最終戦

これから、大沼と貴兄貴の最後の雄姿を見に行ってきます…しかし暑い。とても暑い。焼けそう。この暑さの中並ぶのはキツそうだ…。

石井貴引退試合

「俺たちのアニキ」を見に行ってきました。所沢まで。そう、石井貴の引退試合です。わかる人にしかわかんねーな、これ(笑)。わかんない人のためにいちおー解説しとくと、石井貴って人は、西武ライオンズの投手です。最近では04年の日本シリーズでMVPを獲得し…

は〜

ええ月や〜(´ー`)

書いた後で

あー、こんなこと、ここに書かずに自分の中にしまっておけばよかった気がしてきた(笑)。

リアル

最近ビックリしたこと。なんか、自分の将来に対して「こんな感じになっていたいのかなー」っていう理想の将来像が、漠然として、ではありながら、ある部分では割とリアルにあるのだ、ということを発見して驚いております。あくまで理想だけれど。今まで、自…

鈴木健も引退!!!!

貴アニキが引退!!!!

最近二度寝が多いせいか、よく夢を見る。夢診断とかしても面白いのかもしれない。2週間前くらいは、割と立て続けに不快な夢を見た。最近は割と収まってきている、気がする。現実世界での精神状態とはあまりリンクしていないような気がする。けれど潜在意識で…

脳内会話3

「こないだ東さんが書いてたんだけどさ、学歴、身長、お金、国籍などの外在条件を抜いた後、私には何が残るんだろう??っていう話。」「あー、その話か。俺も見た見た。なんか、ちょっと思ったのはさ、身体的な特徴とか国籍とかは別として、ある程度外在条件…

秋分の日

今日は秋分の日らしい!!ふっふっふっふ…(笑)

ブログペット

ブログペットがうまく喋れていないのは、どうやらうちのFirefoxのせいのようです。他のところからアクセスしてみたら、ちゃんと喋ってくれました。IEでもちゃんと喋ってくれました。なんでだろう。キャッシュとか消してみてもうまく喋ってくれません。多分、…

やべー

今週遊びすぎだ(笑)。

地雷ってさ。。

なんか地雷バトン、やってしまうんですよね。強制でもないんだけれど、なんとなくルールは守りたいという意識が働くのか、書いてくれた人はどんな気持ちで書いてるのか、というのか、なんていうか、そんな感じ。まとまんないけど。ただ、多少の義務感が混じ…

ガソリン価格

ガソリン価格比較サイトgogo.gsこんなのあるんですね。給油メーターと安いガソリンスタンド探しの駆け引き。一般的に山間部が高かったりとかバイパス沿いが安かったりするけれど、そういう抽象的な通念じゃなくて、ピンポイントでこの店が安いという情報。あ…

感謝

一緒に遊んでくれる皆様にはただただ感謝ですね!おやすみなさい。

お節介

最近割とまたお節介だなぁ。良くない良くない…。親切とお節介は紙一重。けれど、そこの間には厳然たる高い壁が聳え立っている、と勝手に思っている(笑)。お節介にならないように、親切にしなければならないと思うのだけれど。現実的には結構難しいんだろうな…

境界線

境界線のPV、ヤバい。泣ける*1。 *1:でも、多分、ファン限定。

脱初心者

昨日をもって、車の初心者マークが外れました。と言っても、何か技能認定を受ければ外してくれるわけでもなく、自分の努力はそこには関係ない。ただ、1年という年月が流れれば、誰でも無条件に外れるというだけの話ですが。1年の間にどれだけ慣れたかは関係…

ふくざつ

世の中は複雑に色々な物事が絡み合っているのだ。1つの物事について何かを書こうとすると、必ず派生していろんなことがくっついてくる。で、ついついあれも書こうこれも書こう、って思ってるうちに、わけのわからない文章になってしまうのだ。けれど、それを…

去就

ところで来年の西武の監督が変わるかもしれないとか言っているけれど。G.G.の出番は減らないのだろうか。とりあえずそれだけがまず心配です。

冷やしたぬき

立ち食いそば屋で冷やしたぬきを食べててふと思ったのだけれど、この夏、俺全然冷やしたぬきを食べなかったな…。立ち食いそば屋のBGMでそばかす(JAM)ってのも中々新鮮だったけどね。

脳内メーカー

脳内メーカー。本家はここで合ってるのかはわからないけど。今更ですが。本名の苗字と名前の間にスペースを空けてやってみました。うむ、こんな感じだ。

切り分けと安定化

今日、調査実習で学生証を取り出したついでに、違うカバンに定期入れを入れてしまったまま、家を出てしまった。それに気が付いたときには既に駅に着いていて、サークルの荷物を持っているため引き返すことは出来ず、結局320円を余計に払うこととなった。この…

勝ったー

秋の風が吹き抜けるグッドウィルドームへ、見に行ってきました。勝ちました。HRなくて7人が1打点ずつ挙げて8点取るって結構珍しいと思うけれどね(笑)。G.G.があと1m上だったらHRだったっていうフェンス直撃の非常に惜しい当たり。いやーでも3番G.G.が見れて…

あれ

なんか言いたかったこととはズレてる気もしなくもないけれど、ま、いっか。深く考えない(笑)。

暫定

いちおー要約してみます。思いつきの適当な図示ですが。多分、正の方向への変化を学習だとか学ぶだとかっていうんだと思います。変化の契機になるのが失敗なのかな。あと、変化は教えられるとか、自分で調べるとか、編み出すとかそういう形でもたらされます…