上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライオンの皮をかぶった猫

猫がライオンの皮をかぶってライオンのふりをしても、所詮猫は猫なのです。その辺を歩いている限りでは、猫はライオンの気分でいられるかもしれない。しかし、いくらライオンの皮をかぶっていきがっていたところで、猫は猫なのです。結局のところ。そんな猫…

●●●●●

対外試合これで勝ちなしの5連敗ですか。オリックスにもやられ、ソフトバンクにもやられ…エラーが絡み、投壊し…。惜しい負け方とかならあれだけど、内容が伴っていないだけに…まぁ、去年は開幕前に調子が良くてあれだったから、今年は開幕後にきっと調子がい…

視野狭窄

物事を見るときには、時々目を離してみる必要があります。私が陥りがちなのは、細部にこだわるあまりに、全体が見えなくなってしまうことです。物事を見るときには、細部を詰めることも大事ですが、全体としてどのような流れになっているかを大きな視点から…

適応力

世の中になくて困るものはない。ないならないで何とかなるものだ。たぶん。

器用貧乏

昨日のって、逆に言うと何言っても嘘にはならないっていうことか(笑)??物事は捉えようなのかもしれません。本当に。…何か、間違った方向に行っている気がしてならない。

雨が降ってきたぞおー東京では、2週間ぶりの雨だそうです。そんなになりますかね。冬の雨って、なんかどんよりしてて良くないですね。傘持つ手も冷えるし。同じ雨なら、夏の雨のほうが好きかなぁ。冬はやっぱり、抜けるような青空に限る。

韓国戦

メシ食いながら卓球見てました。2-2で迎えた団体戦、セットオールジュースとかアツすぎですよね。久々に卓球したくなりました。久々に点とって吼えたくなりました(笑)。今やったところでミスするのがオチだと思うけど。卓球見ると卓球したくなるの、なんとか…

カメレオン。

どんどんエピソードが拡散していきます。俺のコアってなんだ。ってか、そんなものはない、という結論に昔達したことがあるのですが、どうしましょう(笑)。相手に合わせて言いたいことをどんどん変えていく。相手の望み通りのものが提供できるよう、私は全力…

番号

そういやケータイを換えようかなーとか言ってましたけど、今の時期換えるなら、MNPとか機種変するなら良いけれど、テキトーな感覚で「安いしー」とか言って新規で契約して「番号とメアド変わりましたー」とか迂闊に出来ないですね(笑)。キャリア変更とかする…

発見

紛失していたものが色々見つかりました。まず、こないだ紛失したペンのキャップから。失くしてから1月たった先日、机の下から無事見つかりました。あれ、そこは探したはずなんだけど。あと、掃除機かけたはずなんだけど。まぁいいか(笑)。あと、固定するツメ…

限界

ダメだなぁー。自分の枠を超えられないなー。勝手に自分の中で限界設定してちゃ、どうしようもないよなー。

ラグビー

全勝三洋、決勝で負けました。NFLもそうだったけど、やっぱ重圧かかるのかなー…。

○ァッキン

ファッ○ンでググるとファーストキッチンの公式サイトが一番上に来るって、いいの??(笑)

外野争い

今年のライオンズ、松坂が絶好調のようです。こちらは「まつさか」。高卒3年目の外野手です。2軍で経験を重ね、昨年1軍デビューし、たまたまテレビで見てる試合で出てきたんですけど、プロ初安打がHRだった(しかも京セラドームのバックスクリーン横だった気…

Change

誰かと1日中身だけ入れ替わってみたいなー、っていう話を時々します。出来れば、考え方までは入れ替わらないで、脳みそのちょっと後ろくらいにいるくらいがいい(笑)。脳みそまで入れ替わっちゃったら、見た目くらいしか違いはないわけで、まぁ、それはそれで…

今日吹いた強風は、春一番だったようです。コート着てて暑いくらいの陽気が続いていましたが、今日の最高気温は17度、4月上旬並みの暑さだったらしいですね。「暑さ」って言っていいもんかわからんけど(笑)。4月上旬、今日くらいの暑さならまだ大丈夫か。こ…

G.G.ついに契約

Yahooのトップニュースになるくらいの記事ですか、そうですか。やっと契約できたみたいですね、G.G.さん。良かった良かった。これでオープン戦にも出場できると。いやー、ホント、お騒がせした分実力を見せてもらいたいものです。これで打てませんでした、じ…

ケータイ

auも家族間通話無料へただし家族割+誰でも割限定。学割だから使えないのか。。。これはWINに換える機会なのか。そして、22歳以下はキャッシュバックも使えるかと思いきや、これは新規契約だけなのかー。それじゃあんま意味ないか。。。さらには54SA販売中止…

どうやら

言いたいことが拡散しててうまくまとまらないのが欠点なようです。

批判

僕は無責任な批判があまり好きになれない。ただ自分の主観だけに基づいて、自分の意見にそぐわないものを勝手に決め付けて批判している姿を見ると、嫌悪感を覚えるのである。褒めるのは一向に構わないと思うが、けなすのはどことなく居心地が悪い。「面白い…

球春

今年も田口壮日記が始まりましたね。海の向こうはキャンプインのようです。球春が近づいてきます。今日は割と暖かかった。季節のほうも、そろそろ春の気配も見えてきた、ということなのでしょうか。

source

なんか最近の記憶で、色々説明してるんだけど、何言っても「そのソース*1は??」「そのソースは??」「ホントにソースあるの??」って言われて答えに窮する、っていう記憶があるんだけど、ここ数日の行動を考えてもそんなシチュエーションが起こりうる機会はな…

にしこり

っていう苗字の18歳がテニスの大会で優勝したらしいですね。字は「錦織」。どんぐらい凄い大会なのかとかよくわかんないけど。将来有望なのかな??テニスあんまり詳しくないのでよくわかりませんが。けど、なんか凄そうなのはわかる(笑)。このまま頑張って欲…

もー

寝よorz

世の中

引き出しの多い者の勝ちだ。

理論・実感

女の人は悩みを抱えたときに誰かに向かってバーっと喋ることによってそれを発散し、男の人は自分の中に抱え込んで解決に向かって1人で努力しようとする、ということを何かで読んだ気がする(all aboutだったかな??)。男と女の違いっていうのは、こういった考…

俺やっぱりスポーツが好きだ(笑)

ラグビーのトップリーグ準決勝、三洋と東芝の試合を見てたんですけど。最後の最後、ホーンが鳴った後の逆転トライ。すげー。鳥肌ものですね。これだからスポーツは。いやー凄かった。

2例目

部屋の掃除してたら、ダンボールの下から2cmくらいのゴ○の死骸が…。昨年末にも見たし、これはもしかしたら…ざわ…

インド

インド行き友人に先越されちまったYO----------!!…果たして俺は行く機会はあるのでしょうか。未知の地、インド。一度行ってみたいんだけど行く勇気がない(笑)。

迂闊

昨日椅子にぶつけた左手薬指第2関節が痛みます。迂闊だった。。