上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

Change

誰かと1日中身だけ入れ替わってみたいなー、っていう話を時々します。

出来れば、考え方までは入れ替わらないで、脳みそのちょっと後ろくらいにいるくらいがいい(笑)。

脳みそまで入れ替わっちゃったら、見た目くらいしか違いはないわけで、まぁ、それはそれで面白いんだろうけど、僕がやりたいのは1日他人が何を考えているかということを知りたいのです。真面目な顔してるときに実はアホなこと考えてるとか、外では真面目だけど家ではすっげーアホだとか、なんかそーいうことを1日入れ替わって見てみたいのです(笑)。だから、正確に言うと、入れ替わる、じゃなくて、「とりつく」に近いのかもしれない(笑)。

自分と他人で意外と考えてることって変わらないんだな、とか、逆に、こうも考え方が違うのか、とか、1日入れ替わって見てみれば結構わかると思うんですよね。そうすると、視野も広がるし、自分の考えてることがどれだけ狭いことなのか、ということが判る気がして。多分、自分みたいな考え方をする人って世の中には少ないと思うのだけれど、他の考え方を知ることによってそれが変わる可能性があるのかなー、とか思って。まぁ、結局そんなことできないから空想にすぎないんだけどね。

あー、でも、今日の俺には入れ替わって欲しくないかなー(笑)。出来ることなら、もう少し充実した1日に変わって欲しいものです(^^;)。