上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結局

こんな感じでぐだぐだ更新する気がする(笑)。

4番G.G.

Bクラスはほぼ確定したようなもんだけど。4番G.G.で5番カブレラって…一体何が起こったんだ!?にしても、あのただのネタキャラだったG.G.がついにカブレラ和田を差し置いて4番を張る時代になりましたか…しかもサヨナラ打(感涙)。入団当初から応援してた身とし…

文学検定クイズ

こんなのを見つけた。文学検定クイズ/文学ノススメどこまで一般教養、と言えるのかはわからないけれど。結果は20問正解/30問中。イマイチでしたね…。

ということは

そうか、だから、近況報告的な記事をたまに書くとか、バトンは渡されればやるとか、多分、そういう感じでいるのがいいかもしれない。というか、そういう感じになりそう。

ブログ

色々思うことはあるのだけれど、ちょっとどんなことを書いたらよいのかわからなくて困っています(笑)。もちろん西武の最近の有様についても色々思うことはあるし(G.G.のHRとか大沼の降臨とか笑)、以前書いてたような割とメンドクサイ事柄についてもたまに考…

秋の気配…

twenty one

テレビでは、世界陸上で同い年が世界一になっていた。ちょっと前には、婚約発表しただけで26億円の経済効果を生み出した同い年もいた。俺は今ここで何をしている??負けてらんねーよ。

目的と結果

ちょっと前に読んだ本に書いてあったのは、結果としての快楽が、目的としての快楽に転倒してはならない、ということである。幸福になることを目的にして何かをしようとするならば、それは何かにかかずらうことになり、結果としてその行為自体は楽しいもので…

夏合宿

サークルの合宿が終わりました。結局今年はインターンで行けないかと思ってたけれど、案の定インターンに全部落ちたお陰で行くことができました(笑)。うん、とても楽しかった。良い思い出になったと思います。残念ながら怪我をしてしまった人も出てしまった…

5日目

只今KCと3次会中

1日目

皆に成長が見られたのは良いことだと思う。

あらら

なんかちょっとした思い付きで書いただけだったのに、予想外におおごとになって若干困っている(>

明日から

明日からサークルの合宿です。死ぬほど楽しんできます(予定)。

夏バトン

ひろとさんからいただいてきましたー。夏が終わって秋が来るのを今か今かと楽しみに待ち望んでいます。いや、そーでもないか(笑)。

追記

あとは、経験を積み重ねて、耐性を高めていくというのも1つの解決方法ではあるかもしれない。

ちなみに

合宿中に話す話題はこれではない。

安定不安定に関する一次的見解

まずは私自身の現状での簡単な定義 安定不安定というのは、割と長期的なスパンから短期的なものにまで渡るものだという認識をしています。その上で、一例を挙げると、「物の価値」に関して、肯定的に捉えられるときと否定的に捉えられる時があるわけです。僕…

今日は

合宿中に話す話題が増えました。

一息

今日は比較的過ごしやすかったですね。今晩はクーラーなしでも寝られそうかな。

安定

どうすれば人格って安定するのでしょうね。余裕があるときは良いのだけれど、余裕がなくなってくるとどうにもこうにも色々良くないことになる、気がします。ある程度は仕方のないことだと思うのだけれど、それにしてもこの波はなんとかしたいのです。なんか…

猛暑

日本全国凄いみたいですね。はてなのキーワード「猛暑」のグラフ物凄い上がりっぷり。アメダス気温14時現在、北海道の一部を除いて真っ赤。こういうの見るからまた暑くなるんでしょうけど。自室は現在36度。39度とかに比べれば、まだまだ涼しいもんですね、…

今朝は

KCさんと上野動物園に行く夢を見ました。朝から楽しませていただきました。詳細はひみつ。

数日感

しばらくネットから隔絶された生活を送っていました。それでも全然生活は回る。第1次反抗期は2歳から始まると言われる。姪っ子はちょうど今がその時期なのだけれど*1、やっぱりめちゃくちゃ大変そう。はたから見ている分には言ってることの辻褄が合ってなか…

近況

知識の欠落 最近何冊か、本を読んでいる。自分の世界が広がっているのは事実なのだろう。ただ、自分の世界の拡大に、その処理が追いついていないのがとても残念だ。1つ1つに対し納得と諒解はするのだけれど、そこで終わってしまい、まだ自分の言葉にはならな…

そして東京に帰ってきたわけです。明日からまたいつもの毎日が始まるのだと思うと本当にうんざりするのだけれど、ただ、この5日間はとても密度の濃い良い5日間だったと思います。本当に。色々思ったことはあるけれど、書かないことにします。ではまた。

卓球部の合宿

楽しかった。もうだいぶイメージどおりのプレーが出来なくなってきていて、高校生相手にはなかなか勝てなくなってきたけれど、それでも、1本や2本自分の思い通りのプレーが出来ている限りは、まだまだ楽しいものです。久々に叫んで、昂揚して、集中してきま…

3日目

今日は午前中から街中を自転車でぶらつく。消雪パイプの影響で地面が錆色をしているのが目につく。地方都市の雰囲気が好きだ。土地柄も違うのに、仙台や岡山と似通った雰囲気を感じる。なんとなく。何故か、旅先の街でBOOKOFFに寄る習慣がついているのだけれ…

日本海

海だー!!

昨日はバーベキューいけずに申し訳ありませんでした。本当は昨日書ければ良かったのだけれど…ちょっと書けませんでした。気分的に。今日は、これから海を眺めながらぼーっとしてこようと思います。日本海。といっても、交通手段は自転車だけれど。片道2時間…

2日目。

海は広かった。素晴らしい海水浴場が広がっていた。しかし、地震の直接的な被害と、風評被害と両方絡んでいるのだろうけれど、あまりに人が少なかった。ほとんど、プライベートビーチ状態。夏休みだというのに。まばらな人影や、2人組の上に咲くパラソルの後…