上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

夏合宿

サークルの合宿が終わりました。

結局今年はインターンで行けないかと思ってたけれど、案の定インターンに全部落ちたお陰で行くことができました(笑)。うん、とても楽しかった。良い思い出になったと思います。

残念ながら怪我をしてしまった人も出てしまったけれど、全体として、皆レベルアップもしたと思いますし、皆交流も深まったと思いますし、密度の高い充実した夏合宿だったのではないでしょうか。天候が色々あったりして、運営面でもいろいろと大変だったと思います。幹部の皆さん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!!

自分的なこと

結局最後まで果たせなかった目標もあったけれど、全般的に、自分としても得るものは多かったように思われます。特に、2日目の夜に東さんとうらっちさんと話した内容は、1時間足らずだったけれど、今後の自分の指針を考える上でも大きな参考になったはず。自分とは異なる考え方に触れるということは、自分にとって1つの経験になります。こういうことを、忘れずに大切にしていきたいものですね。

また、花火にしろ、川遊びにしろ、夜の飲み会にしろ、今まで、そのようなイベントは気分によっていまひとつ心から楽しめなかった時もあったのだけれど、今回に限っては、割と純粋に楽しめたような気がします。そういう意味では、割と「正常」になってきた、というべきなのか(笑)。自分から「苦手だ」、というレッテルを貼ってその価値を疑う対象としてしまうのではなく、楽しもうという気持ちを持って積極的に飛び込んでいくこと。気持ちの持ちようで、色々な物事の見方、経験が変わってくるのだと思います。わかってはいるのだけれど、今までなかなか出来なかったこと。反省を生かして、過去の自分の殻を抜ける上で、小さいながらも努力の成果は少しずつ出ている、というべきか。少しずつ、こういう割合を増やしていけたらな、と思っています。

8月ももう終わる

さて、これからまた日常が始まるわけですが、こういう非日常で得た経験を忘れないように、煩雑な日常に埋もれないように、前を向いて、今を見据えて、頑張りたいと思います。