上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年最後の日記。

皆さんお元気ですか(笑)。年末です。最後の1日です。今年も終わりますね。まぁ、365日のうちの1日ですけれども(笑)。今日は、なんかこれだけ穏やかな日っていうのもなかなか無いのかもしれないなぁ、っていうくらい、穏やかな1日を過ごしていました。何もし…

幸せの反対側

幸せは、幸せであるからこそ、それを失うことを恐れる。喪失への恐怖。それは、いつも考えているわけではない。しかし、時に、多幸感に包まれているときに、一瞬のうちにエアポケットに落ちたかのように、疑念がパッとうまれ、瞬く間に心を包んでいく。見た…

完徹

まだまだ、オールできますか。若い。朝5時のホームは混雑。頭は痛い、声は出ない(笑)。さて今日は強行軍、これから家帰ってシャワー浴びたらまた活動します。朝は早い。

ノーモア後悔

今年やり残したことなんて僕にはない。そりゃ色々、「もっとやっておけば良かった」なんていうことは出てくるのだろうけれど、それをやってこなかったのは自分なわけで、多分今年がもう3日増えたところでそれはおそらく同じことになるんだと思う。そんなこと…

ずぶ濡れの夜

やれやれ、オールですか。雨のなかずぶ濡れになりながら潰れたやつのためにタクシー探して、来なくて、挙句傘持ってかれて、どうやって帰ろうかっていう。マジどーでも良いわ(笑)。ラーメン食って今カラオケに帰ってきたところ。残念すぎます。

今年の総括

そろそろ皆さん今年を振り返りだした頃ですね。…僕自身は、今年は毎日毎日嫌というほど振り返ったので、もういいです(笑)。得たものも失ったものも色々ありましたね。この1年。失敗したと思ったことがあればそれは次に活かせば良いし、成長したと思ったこと…

背番号

背番号1は栗山か…。G.G.は来年も46かしら。5は義人さんだし、2は種田だし。あ、石井一久は61みたいね。

親切とお節介

親切とお節介は表裏一体、というのは今までにも何回か言ってきました。これとか。同じ行為をしても、親切と取られることもあればお節介と取られることもある。そこにある違いとは、相手がそれをどう取るかの違いでしかないのですね。だから、いくらこちらが…

いやーよく運動した

捻挫して動かない右手親指の代わりに左手親指でスペースキー打ってます。こんばんは。意外と不自由ないね。 午後は球技大会(サークル内レクリエーション)でした。 うん、楽しかったですー。4期を中心に、色々企画した下さった皆さんお疲れ様でした。ありがと…

冬の狐の嫁入り

薄い雲間から太陽の光が差し込み、一様に濡れたアスファルトが鈍く輝く。ふと目をあげれば小さく舞い落ちる細かな雨粒が煌めき、その気配は肌にも感じることが出来る。その遥か上に垣間見える青空。空気が透き通るような印象を受け、それもまた太陽光によっ…

お絵かきバトン

ずっと放置してたお絵かきバトンやりました。予想外に時間がかかってしまった。まぁそれもこれも、操作に慣れてなかったからだと思うけれど。久々にまともに描いた気がする。Saiって、初めてマトモに使ってみたけれど結構使いやすいですね。あと、色使いが若…

ふくち

福地がヤクルトに人的補償で移籍ですか、そうですか…。残念。

上のバトン

納豆にもやってもらいたいかもw

百日咳が流行っていますが

あ、今日百日咳ではないことが判明しました。よかったですね。保健センター行ってきたのですが、おそらく、鼻の奥のほうが炎症起こしてるんだそうです。風邪薬もらってきましたがそれで治ると良いですね。さて、明日からの過ごし方が問題だ。今日みたいに、…

空元気って、あとが虚しくなるから良くないですねww

体調管理には気をつけよう

最近バレーして帰ると次の日には腰が痛い。今も若干腰が…。歳かな。歳だ。さらに悪いことには、腰だけでなく、喉の調子が治りません。元から喉が弱いのは多分親父譲りなのだけれど(いつも風邪は喉から来る)、11月8日に「風邪ひきましたー」みたいな内容の日…

千鳥格子

千鳥格子って、今年のブームなんすか??よく見る気がするんだけど。

無沙汰

ご無沙汰しておりますがお元気ですよ。さっき年賀状書き終わった。

おお

毎年清水寺で書かれている今年の1文字が「偽」だったらしいですが。あたりー。その日の朝、今日決まります、っていうとくダネのニュース見ながら、「偽」じゃね??とか言ってたら、ホントにそうだったみたいですね。なんとなく、年末に話題になったことがその…

というか

W54SAで検索してきている人多すぎ(笑)。それほど期待されてんのかな。

招待試合

試合の日くらい何か書こう。やっぱりメンタルだなー。試合中どこかが崩れていったときに、うまく立て直せない。集中力がうまいこと乗っていけたときは良かったんだけれど、とてももったいなかったセットが2セットあった。あそこでタイムアウトの1つでも取れ…

SANYOケータイ

一時帰省中のうちの兄がたまたまW42SAに機種変していたので、ちょうど良い機会だということで触らせてもらいました。うん、キータッチとか中身とかは完全にSANYOですね。操作性はほとんど変わっていないような気がしました。WINだから多分微妙なところは色々…

Honesty

Honesty pays in the long run.っていうのは何の例文だったか。ふと頭に浮かんだ。頭に浮かんだ、ってことは、どうせDuoだろうけれど(笑)。どうも、誠実、っていう方向で掘り下げていくと、自分自身のいくつかの体験談に共通項が生まれるようだ、というのが…

新しい電池

ケータイの新しい電池は凄いな!一昨日の夜充電したのに未だに電池3だし!

いけませんでした。

昨日あんなこと書いておきながら、結局今日サークル行けなかった。指のせいじゃないんです。単純にスケジュール的なものです。急激に身の回りでバタバタといろいろなものが動いています。やらなければならないことはたくさん。時間をうまいこと使いたいもの…

電池パック交換

ケータイの電池パックが届いた。日曜に頼みに行って、月曜に発送しますって言われて、今日の朝9時に来た。早いね。素晴らしい。これでいつ電話がかかってきても大丈夫。安心だ。

復帰時期

まだ指には違和感が残るのだけれど、そろそろ復帰かなと思う。あ、サークルの話ね。来年頭から、行く頻度をぐっと減らす予定でいるので、今年行けるうちには最後に行っておきたい、と思って。1月から4月にかけては、多分全欠席で出欠を出すことになりそうで…

他力本願

まだまだ、周りの人に引っ張っていっていただいているようです(>

和田

予想通り和田さんは中日行ったか…。残念だが読めていた結果だと思う。来年は全然違ったチームになりますね。

友がみな 我よりえらく 見ゆる日よ

…「花を買いきて 妻としたしむ」は啄木ですが。僕もしばしばこういう気分になるときがあるけれど、それって多分、根底には自己憐憫が大いに含まれているように感じられてしまうのですよね。なんとなく、「働けど 働けどなお 我が暮らし」なんかもそんな印象…