上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

百日咳が流行っていますが

あ、今日百日咳ではないことが判明しました。よかったですね。

保健センター行ってきたのですが、おそらく、鼻の奥のほうが炎症起こしてるんだそうです。風邪薬もらってきましたがそれで治ると良いですね。

さて、明日からの過ごし方が問題だ。今日みたいに、授業とか他者との関わり的なイベントの場合には良いのだけれど、明日からはまさに「的は己の内に在り」状態になるわけである。やることも時間もあるのに、時間の使い方は自分任せな状態。そんな状態が一番苦手だ。やることに追われながらも、だらだらと時間を過ごしてしまい結局後悔する。毎年同じことの繰り返し。だから長期休暇は嫌いなんだ(もちろん好きな部分もあるけれど)。

こんな人間に果たして卒論が書けるのか、とか色々疑問は噴出するけれど、まぁそれはそのとき考えよう(笑)。とりあえず、さしあたっては目の前にある時間(そして決して無駄に過ごしてはいけない時間)をどう使うかのみを考えればよいのだ。

まぁ、あんまり考えすぎてこんがらがってもあれなので、テキトーに頑張ることにします。それではまた明日。おやすみなさい。