上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ある先輩の言葉

世界の最前線で働いていた方がバックグラウンドをもとに語る言葉の格好よさ。「富士山に登る努力を先ず、してください。でも富士山はたかが3776メートル、世界の中では決して高い山ではないということをわかった上で登ってもらいたい。富士山に登ることです…

得点力その後

そういえばこないだ「キレイなHRで点取っても敵失で点取っても同じ1点」って書いたけど、よくよく考えてみると、野球は点取ったらベンチに帰ってきてしまってそれで終わりだけど、今回私が野球を喩えにして言いたいことはそこで終わる話ではなかった。その後…

イノベーション

今日えらい人の送別会での一言。繰り返し聞いた言葉だけど、「本社がイノベーションをやめた時点で終わり。常にイノベーションを起こし続けてチャレンジしてください」。これはホントその通りだと思っていて、中枢であり司令塔である本社の役割は、常にイノ…

年齢を実感した話

ここ最近で一番年齢を実感した話。22歳の新卒の子を「彼氏募集中だからさ」って言って紹介されたとき。最初はあまり気にしなかったけど、よくよく考えたときに、この瞬間ほど「あれ、俺もう29なの?!」って実感した時はなかった。サークルとか職場とかで年…

やっぱり

理想が高すぎるんだと思う(今更)

不具合

GW前くらいに、突然PCがつかなくなった。電源を入れると電源ランプが動作し、ファンが回るものの、モニタは真っ黒なまま、「信号なし」の状態。別のモニタにつないでみても状況は変わらず。CMOSの電池を入れ替えてリセットしてみても動かず。メモリを抜いて…

Most important thing

なんだかんだ言ってるけど、納得するまでやめないからね。俺は。

至らなくてすみません。

外に出ると自分の至らぬ点ばかりが目について嫌になること甚だしき故、冒険せずに自分の殻の中に引きこもりたくなるのですよ。だから成長しないで、同じことばかりを繰り返してきたのだけれど。

悪臭

最近街中で不快な匂いに遭遇するたびに、ふと「これってもしかして自分から発せられているのではないか?」と不安がよぎる30目前。