上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

ある先輩の言葉

世界の最前線で働いていた方がバックグラウンドをもとに語る言葉の格好よさ。

「富士山に登る努力を先ず、してください。でも富士山はたかが3776メートル、世界の中では決して高い山ではないということをわかった上で登ってもらいたい。富士山に登ることですら大変ですが、富士山が最終目標であってはならない。」

もうひとつ、これは自戒も込めて。

「Stay calm, carry it on. 冷静冷徹、しかしきちっと務めを成す。フロンティアに出ていき、バタバタ、ガタガタ言わない。やるべきことをきちっとやる。」

最近ちょっとガタガタ言い過ぎ。最近、はたから見たら冷静に見られていると言われた。うわべは少なくともそうなっているのなら、中身もそこに近づくように。嘘でもはったりでも、続けていればそのうち本当になることもある。

中身が外身についてきてないな。しっかりしよう。