上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休みの過ごし方

今週の木曜日金曜日、何も予定の入っていない休みらしい休みが実に2月ぶりくらいにあるので、これまでためてきた色々なことを一気に片づけたい。 車のオイル交換(マスト) 部屋の大掃除、大洗濯(マスト) プリントの整理(マスト) 通信教育やる(出来れば) 労働…

さくらばなのどかににおう春の野に

去年の11月と1月にひいたおみくじが末吉だったので、昨日リベンジを果たすべく、再び弥彦神社でおみくじひいた。結果:大吉 さくらばな のどかににおう 春の野に 蝶もきてまう そでのうえかな身も進み財宝も出来て立身出世する事は 春の暖かい日に美しい花の…

あとかたづけ。

今朝、朝からSURFACE聞きながらボードの滑走面にWAXで封をして今年のボードはこれにて終了とした。あとはブーツと共にしっかり乾かして、ケースにしまって終わり。また剥がして滑りに行くことは…おそらくないはず(笑)。春スキーらしく、滑走面もだいぶ汚れて…

ボードもそろそろ終わりかなと

気付いたら今年これまであんまりボードの話書いてなかったけど、今年も雪山行ってました。一応。去年は2月の23日をもって滑り納めとし、6つのスキー場で計13日行ってました。今年は市内に戻ってきたのもあって、まぁ半分の7日いければ良しとするかな、とかシ…

休日

土曜日年休入れたら3連休になった。ホントは大学の友人とボードの予定だったけど、誠に残念ながら先方の怪我によりキャンセルになった。というわけで、ぽっかり空いた3連休をどうしようかと思った挙句。昨日は1人でボード行って、ちょっとした目的意識を持っ…

better way

もうちょっと色々なことをよく考えてから行動しないかね。あとになってから「しまったー」って思っても遅いのだよ。betterな方法があったのにそれが出来ないってのは、凄くもやもやが溜まる。先に予定入れちゃったあとで「あーこっちにしたほうが良かった」…

人の輪(続)

先日、引き続き、「サークルの同期の会社の同期と同じビルで働いている同期入社の人」(前回、サークルの先輩の同期であることが判明した人)と飲んだ。(Aくん)その人に、はたまたこちらで知り合った、という、「歳は同い年だけど入社年度的には1つ下」ってい…

対人関係(続)

うーん、違和感があるってことはやっぱり何かがおかしいんだろうな、と思う。今の職場の人間関係にせよ、新しくこちらで増やしつつある会社外の人間関係のネットワークにせよ。どっかで、「俺のやり方はホントにこれでいいんだろうか」っていう思いが抜けな…

20代後半まであと3ヶ月

今日同い年の人と飲んだんだけど、初対面で「メッチャ落ち着いて見える笑」って言われた。それって遠回しに「老けてる」ってことじゃねーかぁっ。ちくしょうっ(笑)!

間違いなく

最近が人生で一番遊んでいる自覚がある。