上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

対人関係

外から事実だけ見ればうまくいっているように見えても、実際に中にいる人はどこかで違和感を感じているってことはないですか。世の中って実はそういうことだらけだと思うのだけれど。今日は朝仕事が終わった後、そのまま前の職場に行って、前の職場の上司か…

雪掘り

今いる寮の駐車場は除雪されていないのだけれど、吹き溜まりがあってぼこぼこな状態。一昨日も車出すのに30分かかった。もっとも、1週間雪下ろしも何もせずにとめっ放しで放置してた俺も悪いんだけど。3日後、前の職場の人たちと6時起きで蔵王にボードに行く…

懐古趣味じゃないけど

今、昔の写真を見返していてふと思ったのだけれど、やっぱり老けたと思うのは髪型のせいだけではあるまい。歳、取ったよ(笑)。あと、やっぱ、誰に何と言わせようと、大学生活は充実してたんだと思う。ちゃんと、大学生やってた。それを感じる最近です、今に…

つまるところ

All you have to do is to do your best, isn't it?

絵。

なんとなく描いちゃった。まだ不満だけど、これから仕事なのでこれにて終了。

昨日、夜、気がついた。雪って、くるくる回りながら降ってくるんだね。よく紅葉みたいな形の木の葉を落とすと、くるくる回りながら落ちてくることがあるけれど、あんな感じでくるくるっ、と回りながら落ちてくる。牡丹雪みたいなわさわさ降ってくるような重…

人の輪

今日、「サークルの同期の会社の同期と同じビルで働いている同期入社の人」と飲んだ。その人は「(別の)サークルの同期の会社の同期」だった。新潟という地で、知り合いの輪が1つにつながった。俺の「サークルの同期の会社の同期の同じビルで働いている同期の…

その一方で

自堕落な生活を送っていても何とも思わなくなったという弊害も生じている気がしてきた…

安定期

冬に入り、最近、割と心身ともに良好な状態が続いている。健全な精神は健全な肉体に宿る、という言葉を割と信じているところがあるけれど、そのほかにもいくつか要因はあるのだと思う。もちろん、毎週休みのたびにボードに出かけ体を動かしている、というの…

枝分かれの行く先

センター試験を受けたのは6年前。もう、6年も前のことになってしまった。自分の人生において、いくつもの選択肢に対して決断を下してきた。1つ1つの決断の結果が今である。それらは、正しかったのだろうか?棺桶に足突っ込むまで評価なんて下せない、けれど…

8連休

8連休が今日で終わり。てか、ひでえ天気…。ボード…結局8休のうち4日ボードしてた。最初の2日と最後の2日。楽しかった。裏磐梯猫魔スキー場、初めて行ったけれど、とても良かった。雪質すげー良かった。その分寒かったけど。また行きたい。ていうか、仲間×ボ…

疲れが…

昔はそんなことなかったのになあ。昼間あれだけ歩いただけなのに、めちゃくちゃ疲れている。年ってやつかなあ、やあね。これから夜行の船で伊豆大島へ向かう。船で寝られるように昼間疲れてみたつもりだったけど、ちょいと疲れすぎだこりゃ…(>

鎌倉その後

ぶらり鎌倉一人旅終わり。建長寺まで足を延ばそうかと思ったけど、歩きすぎで足が限界来たのと日が陰ってきたので帰る(笑)。鎌倉ってやっぱり一大観光地だね。平日とは思えないほど人がいた。ついでに、あらゆるところで拝観料取られたのも(笑)。お店もたく…

鎌倉

今日は午前中下北で買い物したあと、ふと思い立って鎌倉に来てみた。なんと平和な由比ヶ浜。太平洋って穏やかだね。っていうか暑い。関東あったかすぎ。このあと大仏見て、鶴岡八幡宮でお詣りして帰ってこよう。思いつきぶらり鎌倉の旅。

連休ー

もうだいぶ年も明けましたね。仕事の方は通常業務が始まり、まだ体が慣れない中でようやく最初の休日で一休み、というところなのでしょうか。今日でようやく元旦からの4勤1休3勤が終わり、今日の仕事が0時過ぎに無事に終わってくれれば明日から8連休。別に年…

善意と悪意

善意には善意を以て応え、悪意には悪意を以て応える。結局そういうコトじゃない?人間関係てさ。ひいては、クニとクニの関係も。少なくとも、俺はそう思いますよ。善意のサイクルで回りゃ何事もうまくいくのにね。笑う門には福来たる。まさに、その通りです…

歳と共に

色々な感性が鈍っていくなぁ。

2010年の漢字「焦」主に後半だけどねー

ほしいものリスト

前回。さて、この3か月で、前回から大量に物を購入したぞ… まだほしいもの 服(購入意欲B/必要度B/優先順位C) とりあえず今欲しいのはあったかいダウンもしくはコートと、冬用のアウターと、細身のチノパンくらいかな。冬用のコートがないんですよね。実は(笑…

風さわぐ秋の夕は行く舟もいりえしずかに宿をさだめて

1月もまだ2日ですが、1月2月の予定が絶賛埋まり中です。ぽんぽん立て続けに予定が入ってきて、1月はあと3日しか余裕がない。おかしいな、年休3日使って9日から16日までがっぽり休みつくったはずなのに…。去年もこんなこと言ってた気がする。まぁ、2月までに…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。旧年中は大変御世話になりました。今年も、どうぞよろしくお願いいたします。この1年が、皆々様にとって素晴らしい1年になりますことを、お祈り申し上げます。毎年恒例、年賀状の図案をもって新年のご挨拶と代えさせていた…