上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

連休ー

もうだいぶ年も明けましたね。仕事の方は通常業務が始まり、まだ体が慣れない中でようやく最初の休日で一休み、というところなのでしょうか。

今日でようやく元旦からの4勤1休3勤が終わり、今日の仕事が0時過ぎに無事に終わってくれれば明日から8連休。別に年末年始の代休、とかそういうのは関係なくって、ただ単に年休3つ申請したら、もともと2連休+年休3連休+もともと2連休で7連休に。ついでに今日の夜は0時過ぎに上がれば明日がフリーなので、実質の8連休、とあいまったわけです。

と言っても、どこか海外に高飛びするわけではなくって、8連休の内訳は…

ボード→飲み会→伊豆大島→ボードの2+1+3+2で終わるんだけどね(笑)。前半は新潟で滑る。間に東京帰って、同期とのんべえ旅行して、後半は、初めて福島県に滑りに行く予定。裏磐梯猫魔。やっぱり車があると行動範囲がぐっと広がる。泊まりが多くて出費はかさむけれども…。ウインターシーズンは仕方がない。

1月に入り、雪質もだいぶ締まってきました。特に昨日今日の冷え込みは結構厳しい。寮の前の道路がカッチカチに凍結してて危なかった。ボードも、先日後輩と滑りに行ったら後輩が転倒して肩を脱臼してしまったので、怪我には気を付けないといけないですね…。特に、初心者が慣れてきてちょっと滑れるようになったくらいが危ない。何事も、慣れは怖いものです。

仕事も最近慣れてきてそろっとミスが出てくる頃。無事に連休に入れるよう、気を引き締めていきたいと思います。今日に限ったことではないけれども…(笑)。