上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なつやすみ

今日レポートを提出してきました。時間を有効に使わないと、あっという間にすぎてしまいそうです。さて、この夏休みはどんな夏休みになるのやら…(^^;)。

書き終わって気がついた。

レポートの核心に「恐れ」が絡んでいる…!!

TOEIC

参考までに。覚書的に。http://www.toeic.or.jp/toeic/index.html次回は9月24日。残念ながらやっぱり豊島大会とかぶりそうだ(笑)。ちなみに締め切りは8月17日。ってことはやっぱり今回は見送って、10月22日とかにしたほうが良いのかな。こちらの締め切りは9…

恐れ

定義的な時間の区切りで言えば「今日」提出のレポートを書き始めた。4000字以上、というところを今のところ、1700字程度書き終わっている。正直なところ、さっき1000字程度書いたところで寝ようとした。全然集中が続かなかった。ぐだぐだしてその気分が切れ…

駅も電車の中も

ポケモンスタンプラリーのスタンプ台帳を持った親子連れで一杯だ…。

LAND WALKER

LAND WALKER(画像@youtube)榊原機械HPすげー。厳密には2足歩行ではない、とかそんなんどうでもよさそう。ホントに作ってホントに乗って、ホントに弾を撃ってるところが凄い。画像も音がついてたほうが全然リアルですね。実際動いてる感じするし。ちなみに36…

レポート

また今日も図書館に籠りたいくらいだ。明日提出のレポートなのにまだ文献を半分ちょっとしか読んでいない。明日までに4000字書けるのかしら。まぁとりあえずなんとかなるでしょう。そういうことにしておく。

今日一日

今日は生産的な一日だった。きっと。たぶん。前に進んだ気がする。思い込んでるだけかもしれないけれど。

自転車

とケータイから送り終わったところで後ろを振り向くと、図書館の入り口でこちらに向かって手を振る自転車の持ち主の人と目があった(笑)。最近こんなんばっかですね(^^;)。

自転車

残念ながら帰りも自転車は同じ場所に駐めてあった。動かされた形跡はない。

自転車

総合図書館で、たまたま駐めたら隣に見覚えのある緑と紫のカギの絡まった自転車があったので、出来心からちょっと寄せて駐めておいてみた。

欲望

消費社会*1に踊らされてるうちに、ホントの欲望がなんなのか、よくわかんなくなっちゃってるのではないかと思う。「本当に必要なもの」だけを必要として、「なくてもなんとかやっていけるもの」を排除するとしたら、多分身の回りにある大半のものは不必要に…

結局のところ

去年の今頃と同じ感情を抱いております。なんか、あらゆる面において。

偶然

今、高校時代のクラスメートに似た人を見掛けたので手をふった。そうしたら人違いだった。ところがそのグループの、その人の真後ろにいた人がこっちに手をふってきた。それが彼だった(笑)。…マジかよ(^^;)。

今日一日

前に進んだ気がしない。必ずしも毎日前に進めるものでもないのはわかっているけれど…。

夏の高校野球

いやー、もうテレビでもちらほら。お昼時とか見ちゃいますよ(笑)。ケーブルテレビでチャンネル回してると、埼玉県大会と千葉県大会と神奈川県大会と東京都大会がやってるんですよね(笑)。その中でまぁ一番面白そうなのを選んで見るっていう。昨日はNHK総合で…

テレ朝系

テレビ欄占い。多分語呂が一番いいのは346だ。

ふむふむ

「程度ー!」とかなかなかなこと言ってくれますね(笑)。「じゃー!」って言われたので、おいとまするとしますか…。

Blogpet

凄く今更ながらBlogpetを始めてみた。第一声は「解答ー!」。さてさて、どんなことを言ってくれるのやら。

ちなみに

コンセプトとしては六本木ヒルズよりも表参道ヒルズに魅かれる。行ったことないけど。

Skyscraper

天をも掻く者。超高層ビルのこと。摩天楼とも言う。摩天楼は、読んで字の如く「天を摩するほどの高楼」と言う意味を持つ。要するにskyscraperの訳語か。少し前に新聞で読んだ気がするのだけれど、高層ビルって、あまり壊すことを頭に入れずに作られているら…

あー

家を出て5分、コンタクトを忘れたことに気付いた…。

っつーか

ぐだぐだじゃねーか(笑)。

っていうか

もうちょっとマシな文章書けなかったのだろうか。多分同じタイトルで別の時間に書いたら、全く別のことを書いてるはずだ。

ネタバレ

いや、あのね、今日はテストで「3問のうちから1つを選んで解答せよ」っていう問題に対して、3問とも書いちゃったんです。どおりで時間が足りないわけだよ(笑)。解答用紙の1枚と裏まで行って半分を埋めたところでほとんど無駄ですね。ええ。別にそれを落とし…

カフェオレ

気分転換につめたいカフェオレを作って飲む。うん、うまい。飲み物に有り難みを感じる。

不注意

結局色々な問題というのは不注意から生まれるものであって、注意深く物事を観察すれば得てして大半の混乱は未然に防げるものなのかもしれない。注意深くした結果結局誤った方向に進んでしまうことも有り得る。ただ、そのような場合には、おそらく不注意によ…

えっと、

問題文はよく読みましょう。以上。

室温25度

前略8月も近づいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。一時期は真夏日を記録して、あの時にはこのまま梅雨が明けて夏になってしまうのかと思いましたが、あいも変わらず夏になる気配はまだ遠いですね。私には涼しい25度の室温が一番快適なように感じます…

言葉

違和感を感じる。 自分の口から流れ出す言葉たちに嫌悪感を覚えながらもそれを止められないときがある。 こんなこと言ってると絶対あとで後悔する、とか、どうせまた2時間後には言ってること変わってんのに、とか、こんなこと実は思ってなかったりするのに、…