上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白2

和田アキ子の迫力と安定感が素晴らしすぎて今日この瞬間に限ればGAGA姉さんを圧倒的に上回っていたな…

紅白

猪苗代湖ズやべえアツい…泣ける…

今年1年の感謝

大晦日ですね。今年1年、大変お世話になりました。どうぞ来年も、よろしくお願いいたします。良いお年を!

人間観察

新宿駅の改札前で人間観察してると超面白い。平気で20分くらい潰れる。いろんな服のセンス見てても参考になるし。

美容院

年末、実家に帰ってきてます。髪切る暇がなかったのだけれど、今日、3年ぶりに地元の美容院に行った。「あ、お久しぶりですー」なんつって(笑)。大学4年間、ずっとお世話になってたとこ。お店も、スタッフさん2人も変わってなくて、なんかすげー落ち着いた。…

忘れ物

研修に来るとき、財布を寮に忘れてくるという前代未聞の事態。しかも年末はこのまま寮には戻らず実家に帰るという…。キャッシュカードも財布の中。各方面に多大な借金をしたまま年を越すことになりそうです…。ばか。

卓球

研修センターでは、その日の講義が終わった後は基本的にフリーになります。復習とかもあるのでそうそう時間があるわけではないのですが、週1くらいで1時間強、研修センターの体育館で先輩と卓球をしています。中学高校6年間やっていたけれど、大学からだいぶ…

ニュートラル

最近ニュートラルの重要性をすごく感じている。凝り固まった思考をほぐすには、息抜きが必要。頭をほぐして、フラットに持っていくことが大事。そうすると、勝手にでっかくしていた悩みはいつの間にか小さなものになっている。先日の中島の言葉に然りだけど…

気分転換

研修もだいぶ軌道に乗ってきました。今日は会社の卓球部の先輩と90分ガチ卓球→1時間1本勝負で呑み→ラピュタのラストという黄金リレー。さて、勉強すんぞー…

人生観

最近、割と共感した言葉が2つほどあった。西武の中島は、調子を落としたときは一切バットを振らなくなる。本人の談。 「おかしくなったときとかは、振れば振るほど(おかしいポイントが)見つけられなくなる。振ったら、何かおかしい。見つけられないから、…

25歳の曲がり角

恐れていた事象が発生した。筋肉痛が2日後に来た……