上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーン

らしいです。去年は若かったですね。たぶん。

邂逅

やはり同じ過ちは繰り返すべきではない。過去が自分を一瞬にして締め付ける。

捻挫

皆様ご迷惑おかけしております。お心遣いありがとうございます。また病院行ってきました。固定していた包帯は取れたのですが、もう2週間運動はしないほうが良いとのことです。2週間後にもっかい病院行ってきます。実際問題、包帯こそ取れたもののまだ違和感…

帰路

日曜夜の街はこんなにも静かだ。

リアル

今日、グランプラス*1を初めて映像で見た。最初にグランプラスについて知ったのは小説の中だった。僕の頭の中にあるグランプラスのイメージは、書かれた言葉によって紡ぎ出された、僕の記憶の中のイメージの総体によって成り立っていた。実際の映像を見たと…

ワンシーン

課題終わらせて1つ大きな伸びをして、日がさしこむ明るいキッチンでヤカンを火にかけながら10-FEETのCDかけて、シーフードのカップヌードルすすりながらレンジでチンしたピザまんパクついて、「あつっ*1」って言った瞬間。一連の良くできたワンシーンみたい…

そんな時代もありました。

過去に色々言ったこともありましたね…。基本的にはそう大して変わっちゃいないんだろうけど、変わっているところももちろんあるでしょう。何か昔発した言葉が足枷になっていたら嫌ですね*1。昔の自分が嫌いだなんてことを言うつもりはないです。そりゃまぁ色…

オンナ ゴコロト アキノ ソラ

あんまり関係ないんだけど、今僕が英語の授業を受けているホーンズ先生っていう先生を形容する際に一番わかりやすいのが「あの英1のビデオで、『オンナ ゴコロト アキノ ソラ』って言ってる人だよー」っていう表現っぽいんですよね(笑)。実際僕自身、受ける…

日ハム優勝

おめでとうございます。にしてもSHINJO、すげーな。シーズン最初のほうで引退するって公言して、ホントに日本一になって自分の花道を飾ってしまった。いますね、こういう人*1。そういう星のめぐり合わせの元に生まれてきているんだと思います。凄いね。きっ…

テレビ云々

なんか今日、うちのCATVのチャンネル数が増えたらしい。アナログからデジタルになったとか何とか。午前中工事をしたそうだ。でも何か今更そうなってもねぇ、って個人的には思ってしまう(笑)。物凄い自己中な考え方だけど。割とテレビを見ている時間もあんま…

移動販売車

ついに灯油の移動販売車がうちの街にも来た。ちょうど今朝「ストーブ出す??」って言ってたところだったんだけど。部屋の片隅で埃かぶってる扇風機をいい加減掃除して片付けないと。また1つ、街が装いを変えていく。

不定

時々自分自身の変われていない面に落胆することがあって「そう簡単には変われないものだな」って思うのだけれど、時々別の部分における昔の自分との変わりようを見て「変わらないものなどは無いのだな」って思ったりもする。要するに一貫性の問題なんだろう…

室温16度

寒い季節は嫌いではない。…厚着してたらの話ね。今日割と薄めな3枚の重ね着だったら寒かったのなんのって。寒い寒いって北沢中行く途中に多分10回くらい言いました(笑)。うん、今日こそタートルネックを引っ張り出して着るべきだったな。なんでも、11月下旬…

追記的に。

病院 ついでに。整形外科の先生がすげーイケメンだったような気がする。坂口憲二っぽかった。びっくりするくらい超くっきり二重だったし。こんなんどうでもいいんだけど(笑)。 余裕 「余裕があるときには超越を超越としてすんなり受けいれられ、余裕がないと…

余裕

横断歩道が目の前で赤になったとき、「あー、もう!」って思うのと「ま、別にいっか。」と思うのでは随分心の持ちようが違う、という話を随分前にしました。1年前くらいに。このときにはあくまで一部の例だったけれど。物事なんでも捉えようによって見方は変…

親指

とりあえず骨とか腱には異常ないらしいです。まぁ色々聞きました。もっかい来週経過見に行きます、ということで。昔から眼科とかで時々お世話になっている総合病院的なところに行ったのだけれど、多分俺の中の病院のイメージっていうのはあそこになっている…

豊島大会

試合の日くらい何か書こう。まずは親指の件はご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。多分捻挫だと思いますが、おそらくそのうち病院行ってきます。今包帯でがっちりと固定しました。タイピングできないです。長くかかりそうですけど、とりあえずサークル…

地元の朝に

(誰もいない朝の道で、向こうからドレッドヘアーの黒人のお兄さんが気分よく歌いながら歩いてくる)お兄さん(すれちがいざま)「オハヨウ!」俺(慌てて振り向きながら)「お、おはようございます(^^;)!」お兄さん(こっち向いて)「ゲンキ?」俺(予想外の展開に…

でもって昨日は

分科の内定生歓迎飲みでした。と言っても教授とか来るofficialなものではなくて、それが結構遅くなりそうなのでとりあえず3年と4年の人と内定生で集まりましょうと。2,3,4年全部あわせて15人くらいでこじんまりと(笑)。初めて顔合わせた人も多かったけど、い…

まだまだ。

最近この手のバトンが多いですね、ははは。ちゃんとやりますよー。

今日は

色々あって帰れなそうだ…。

マジメに。

おぉ、来るぞと思ってたら本当に来た(笑)。リアルだねー…。このバトン。でも世間一般的に見たら対峙しなければならない問題ではありますよ。ひねくれ者とはいえ。 1. 初恋はいつ? →幼稚園くらいなんじゃない??よくわかんないけど。 2. 本気の初恋はいつ? →…

見たらやるバトン

またまたバトン。こないだ最近見ないねーって書いたら急激に最近バトンばっかやってる気がするのだけれど、それもまた良いんじゃないかなー。嫌いじゃないし!!

似顔絵バトン

似顔絵バトン ここにアクセスして、似顔絵を作ろう。 作ったら、画面をキャプチャして、ブログ(or mixi日記)に貼り付けよう! ひとこと:結構手の込んだバトンですね。 バトンを渡す人:勝手に持っていってくださーい。 簡単な画面キャプチャのしかた(Win)…

モノは言いようです

意識のあり方に抜本的な改革を加えたい。って書くと七面倒くさいけれど、要は変わりてー、ってことだ(笑)。

衝動

色々したい。絵とかその他結構諸々。けど今はやめておく…!!

予測変換バトン

予測変換機能って最近はどのケータイにもついているんだろうなぁ。 Q1 あなたの"ど"の変換候補上位5位は? 1どちらでも 2どうするかという 3堂に 4どう 5度 花見「堂に」だと思われます Q2 あなたの"う”の変換候補上位5位は? 1うちも 2後ろに …

交渉人

見てしまった。批評家じゃないので感想とか特にここでは述べません。偉そうな口聞ける立場には無いので。ちょうどいいタイミングで上のバトンでも答えたのだけれど。今割と髪が伸びてきてどうしようか迷っているのだけれど、もう少し髪伸ばしたらユースケに…

久々にバトン2つ。

まずは「乙女バトン」。乙女バトン、って俺がやっていいのだろうか(笑)。質問事項的には男も対象になってるっぽいけど??というかこのバトン、理想と現実のギャップが激しすぎる(笑)。リアリストには辛い質問ばかりなのだよ。とりあえず理想寄りで書かせてい…

「遊ぶ金が欲しかった」

困ったときのベタ辞典確かに。