上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

ワンシーン

課題終わらせて1つ大きな伸びをして、日がさしこむ明るいキッチンでヤカンを火にかけながら10-FEETのCDかけて、シーフードのカップヌードルすすりながらレンジでチンしたピザまんパクついて、「あつっ*1」って言った瞬間。

一連の良くできたワンシーンみたいだ。映画とかで使い古されてそうな。

…ってか陽射しはあったかいし、何故だか知らないが今は今が平和すぎて笑ってしまうくらいだ。そんな気分。思わず声出して笑ってやった。この、ささやかで満ち足りた一時的な身の周りの平和に。こういった些細な平和を感じとれる、小さくて局所的な今のこの平和に感謝しながら。無意味に、無根拠に。

*1:皮に吸収された、こもったような「あふっっ」って感じ。