上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結局

結局図書館でNumber読んでましたとさ(笑)。しかも7月ごろの。5限の教科書読みゃ良かった(^^;)

月曜4限

4限とる授業がなくて一コマ空いてるので、350mlの烏龍茶買ってベンチに座って飲みながらプチ更新。足元に黒猫が寄ってきた。座り込んでこっち見上げて「みゃーん」だって。ごめんなぁ、あげられるような食べ物なんも持ってないんだよ。よく見たら目ヤニがつ…

ドッペルゲンガー

「ドッペルゲンガー」というものがあります。元はドイツ語で、自分とうり二つにそっくりな人がいて、その人を見たら数日のうちに死んでしまうというもの。都市伝説に近いんでしょうか?。でも、ふと思ったのですが、もしかしたら、自分そっくりな人を見ても…

ハロウィーン

ちょっとしたハロウィーン仕様をしてみました(^^;)。日本人にはあまり関係ない行事なんでしょうけど…。

地震

Hi-net 高感度地震観測網http://www.hinet.bosai.go.jp/ 小さい地震 地震のデータシステムです。最近比較的大きな地震が続いているので怖いと感じている方も多いかもしれませんが、体感できる大きさの地震でなくとも、実は地震って結構色んなところで頻繁に…

運命

運命というものが存在していてそのおかげで結果が出てくるのか、それとも結果のあとにそれを運命と名づけるのか?どっちにしろ、この世の中には運命なんてそこらじゅうに転がってるように感じますがね。…小説読んだ直後にはね。

関節鳴らし

http://custurd.b3ta.com/crackmyknuckles/こんなサイトがあった。指を鳴らしたくなったときはこれで我慢してください。指をクリック。割ときもいけど。

2ヶ月

2ヶ月目。ブログを始めてから*1。 自 この2ヶ月でまた確実に思考の形式は変わっていると思う。書く内容から、書く形式まで。現在においても多分まだ負荷にはなっていない。若干更新が義務的に感じるときはあるけれど。ただ、それを補うプラスの要素もあると…

憲法草案

自民党が「自衛軍の保持」を明記した憲法草案を決定したそうだ。色々と思うところは有る。ただ、ここには書かないでおく。この案が国民にかけられるときまでに、僕は選挙権を獲得しているのだろうか。

非日常

昨日今日と、普段と違う時間に登下校してみると、日の光のせいか周りの人のせいか、違う街のように見える…

終わり良ければ

終わり良ければ全てよし、という言葉がある。確かにそう思う。そして、逆に終わりが悪ければ全てが悪くなったように感じる。それもあると思う。たとえば試合に関してだけれども、色々自分のプレーに関して感情の起伏がある中で、最後に終わった時点での感情…

90分の睡眠

1限が空いてる今日は2限休講。イコール午後出勤。でも90分増えても寝る時間が90分長くなっただけで、あんまり生産的な活動はできなかった。まぁ睡眠時間が増えるのは歓迎すべきことだし良いことだけど。

紅葉

紅葉名所カタログ2005http://www.walkerplus.com/koyo/今年の紅葉情報はここでチェック。時間とお金に余裕があるようだったらどこか行きたいなぁ。

au design project

auがau design project第3弾の写真を公開。写真だけでもかなり惹き付ける。実物の出来が楽しみだ。

秋なかば

ふと空に向かって吐いた息が白い…車の窓ガラスも曇っている…でも、まだ冬の足音には早いかな。

90分の非日常

3限が休講でちょっとハッピー。午前で帰れた☆。帰りに地元の駅前で何か食べようと思って駅を出たら、日の光が差し込むリトルマーメイドのガラスのウィンドウの向こうで整然と並べられたパンがとてもおいしそうに僕を呼んでいたので、買って帰りました。で、…

唇が乾く季節になってきましたね〜。大口開けて笑ったら切れてしまった…(+_+;)

今、レポートも終わったけど

今シーズンのプロ野球も終わってしまったんですね。またしばらくつまらなくなるなぁ…。

4連勝

ロッテ。あっさり日本一になってしまいました。接戦になっても強かったですね。9回裏先頭打者片岡にコバマサがストレートの四球出したときにはどうしようかと思ったけど(笑)。阪神はハードラックが多かったし、シーツのバント失敗にしろ矢野のバント失敗にし…

さっきから右の下瞼がピクピク痙攣してるんですけど(笑)。

「意識しない」という意識

静かな自習室などで勉強をしているとき、聞き取れる程度のひそひそ声の話し声は気になりだすと止まらなくなる。聞く気は全くないのに勝手に耳が聞こうとしている。ひそひそ声なだけに余計気になる。無視して、目の前のことに集中しようとすればするほど気に…

山手線の窓から

駅員さんが外から電車の窓開けて「荷物は網棚へ乗せてくださ〜い」って車内に向かって呼び掛けてた。どこから声がするのかと思ったら。びっくりした〜

なんか甘いものがとても食べたかったので、サークル終わって家帰ってから、ブドウ(4粒)とココアロール(1切れ)とレーズンチョコ(1欠片)と焼プリン(1個)を立て続けに食べてしまいました。疲れているときには甘いものが良いさ。とか勝手に言い訳しながら(笑)。…

30-2

日本シリーズ3戦総計の点数。今日も10-1でロッテの勝ち。止まらないね、ロッテ。大量点を取れるのが凄い。ビッグイニングを作れるっていうのはやっぱり打線がつながっている証拠でしょうね。で、ノリにノッているから集中力とかきっとハンパないんだと思う。…

1ヶ月

豊島大会から1ヶ月が経った。ソフバにおける技術面、精神面。そしてソフバ以外にも様々な切口において。当時から何かは変わったのだろうか。 変化 望んだうえで手に入れたものがある。望みながらも手に入れられなかったものもある。望んでいないのに変わって…

テクノラティ ブログサーチ

http://www.technorati.jp/home.htmlここから飛んできてくださった方がいるようです。へぇ、こんなのあるんだ。はてなのキーワード機能を全ブログ界へ拡大したような感じですかね。面白そうだ。ちなみに「三茶 大道芸」で飛んできたみたいで、僕も見てみまし…

試験的に

なんとなく月曜の朝の頭の動かなさ具合を表現したくって、句読点使わないでわざと文章打ってみたんですけど、意外と読めますね。頭の中ってこんな感じで次から次へと思考が連鎖してるんだろう、というイメージなんですが。もちろん文章に書くよりもっとずっ…

そう考えると

ニンゲンってホントに不思議な生き物ですよねー。

月曜日の朝

たとえば今手にしているケータイ一つ動かすにしたって電気がなければただの箱なわけでその電気だって昔々に電線を敷設した人からその保守点検に携わった人たちがいるからこそ家まで届くわけでさらに発電所の人たちが頑張らなければ電気だって出来ないわけで…

ロッテ

で今日はロッテもまた大勝したんですね。渡辺俊介マジ見たかった。この人、ブレイクする前から気になってました*1。芸術的なサブマリン。あと今江は今日も4打数4安打らしいですね。止まりませんな。サブローもHR打ったりスンヨプもまた打ったりやりたい放題…