上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

気付いたら夜の5連戦。しかも割りと飲んだ。休肝日が必要だ…

まとも

ほけーっとしていたら、あっという間に3年が過ぎていた。今の上司から今日言われた言葉。「同年代の人たちはバリバリやっている人もいるだろう?同年代と個人として差がついていくのもそうだけれど、会社としても他の会社から差がついていく、置いていかれて…

花粉

今シーズン初めて、花粉の気配を感じたり…いよいよ来たか…(汗)

誰かも言ってたけど

どれか1つ諦めたら、うまくいくのかしらね。

転ばぬ先に杖2本

そういえばシャンプーなくなったなと思って詰め替え用買って帰ったら、寮に前買った詰め替え用が2つもあった…しかも洗顔もそろそろなくなるしと思ってついでに買ったところ、それも前買ったやつがあったという…(>

どや顔

知人Aが知人Bを評して「これだけ常時どや顔の人人生で初めて会ったよ」って言ってて、なるほどと思った。その表現が的確な人間ってどうなの…

隣の芝は…

3ヶ月近くを過ごしてきた研修も残すところあと2週間ほど。30人、というひとくくりの中で、3ヶ月という長い期間のほとんどを同じ空間で過ごすと、ある程度の役割分担が生まれてくる。盛り上げ役、まとめ役といったわかりやすいところから、言葉にはしづらい、…

選択と集中

昼間書いた話に関連して。ちなみに、そのキャラ立ちの最たる例が合コンであり、仲のよいいつもの面子(=良きも悪きも認識した仲)と行く合コンはいつもその立ち位置のとてもよい勉強になるのである。反省会含めて。ある意味、客観的に自己分析をするには凄く…

後悔先に…

今日先輩と飲んで帰ってきたんだけど、飲みながらふと思ったのが、どれだけ豊かさとか幸せとかに対する感受性を薄くこれまで生きてきたんだろうなぁ、ってこと。多分そういうものに接する機会ってこれまで凄くたくさんあったんだろうけど、自分自身でその可…

癖というか

たまにこうすべてがめんどくさくなるときがあるんだけどなんとかならないもんかね

うへえ…

一面の雪だ…除雪…

変化

研修帰りに同期と東京で遠征合コンしてそのままオトコどもで実家になだれ込み、3時まで飲んだあと6時半に目が覚めてシャワー浴びて今。同期は横で転がっている(笑)。自分の部屋でふと押し入れを覗いたら、昔のサークル時代の思い出とか押し込んだ段ボールが…

みんな文句ばっか言うけど

今、巷では公務員叩きが盛んだけど、そんなことしてたら優秀な人材が誰も公務員になりたがらないと思うんだけど。同じ時間仕事してんのに、民間のコンサルとかのほうが全然給料高いんだから、そりゃ優秀な人材はみんなそっちに流れていくわね…。…ということ…

丑三つ時

草木も眠る丑三つ時。久々に2時半まで起きてしまった。作業を始めたのが0時回ってから、軌道に乗ったのが1時から、とかいうことをしていたらこんな時間に。今日は朝から1時間半かけて車の雪下ろしをした後、昼ごろ先輩とスノーボードへ。温泉入ってステーキ…

ほしいものリスト

前回。またしばらく時間が空いた。ストレスを買い物で発散する人の気持ちが最近とてもよくわかる(笑)。 前回から買ったもの 服 昨年末、冬用のいいコート買った。シルエットが気に入ってカード一括。細身のロングコートでいいものってなかなか見つからなくっ…

久々に帰新

3か月余りの研修も佳境に入ってきました。残すところあと1か月弱、とりあえず、体調を崩すことなく無事に最後まで走り抜けられるように気をつけたいと思います。今風邪ひいちゃったら元も子もないので。特にインフル。毎日マスクが欠かせません。あと、うが…