上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

ほしいものリスト

前回。またしばらく時間が空いた。ストレスを買い物で発散する人の気持ちが最近とてもよくわかる(笑)。

前回から買ったもの

昨年末、冬用のいいコート買った。シルエットが気に入ってカード一括。細身のロングコートでいいものってなかなか見つからなくって、こないだ見つけた機会にえいやっと思って買ってしまった。ちょっと重いけど、あったかいし、満足いく買い物だったと思っている。それが一番でかかったけど、他にはパーカー、スウェット、セーター、ブーツ、ストールなど…。この冬、服に使った金額が合計すると15万円近くなっている気がする。やれやれ。まぁ、こないだ冬服が全然なくって愕然としたから、これだけ一通り揃えておけば組み合わせでまぁなんとかなるでしょ。アウターはしっかりしたものを買ったほうがいい、と思う。ちなみに先般より懸念だったチノパンはジーユーで購入した。驚愕の価格差。

ゴルフバッグ

軽井沢のアウトレットで。安かったから。古いゴルフバッグの処分に困っているところ。

時計

ウン十万の腕時計の購入は先送りとした。下北ブラブラしてたら、駅前の時計店で2万ちょっとでいい感じの機械式を見つけたので購入。しばらくはそれでなんとかなるかな。

ほしいもの

服(購入意欲B/必要度C/優先順位C)

冬服は多分もういいけど、Pコートとかもう少しい欲しい気もする。春着たいやつ。最近古町でいい店を見つけたので、またこっち帰ってきたら行きたい。

仕事用としてはとりあえずスーツがもう1着くらい欲しい。あとワイシャツも少し。革靴も買いたいのと、靴の手入れ用品が必要だ。でも買うとしても研修終わってからだな。

ボードのブーツ(購入意欲C/必要度C/優先順位C)

カカトの部分が壊れてきた。でも高いしなー。今シーズンは見送る。

保留

とりあえず欲しいものはあんまりないな。服くらいか。年々貯金額が減っているのはご愛嬌。っていうか、生活レベルがそれなりになってきたってことでしょ。ま、来年は職が変わって給料また大きく上がるから、そこでうまいことやりくりしたいものです。