上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

定義的春休み

とりあえず一連のメンテナンス+諸雑務をしておいた。出来るときにやっておこう。気分的な問題も結構絡んでくるのだけれど。テンションが上がってこない。どうやら頭のメンテナンスも必要らしい。今一度ネジを締めなおさないと。っていうか最近なんかマトモ…

はるい

あー今日とかホント春いな〜…レポート提出しに行きがてら。まぁ外出には良い気候なんだろうけれども…。やっぱぼんやりしてあんまり好きじゃないかもだな。この時期は。春かぁ…。ふむ。

あー

今日で2月が終わりますって…。あらあら。この分だと本当にあっという間に春休みは終わってしまうな。意識的に過ごさないと意味がなくなってしまう。とりあえず意識を高めて、やることを淡々とこなしていくことが望ましい。おそらく、パフォーマンスの低さは…

メールとはいえ

メールとはいえ、なんとなく深夜にメールを送るのは気が引ける。親しい個人にメールするとかだったら別に良いのだけれど、メーリスとか多数に同時発信する場合には特に。あとは、改まった関係の人に送るメールだとか。PCに送る場合なら良い。遠慮しないでも…

luck3

レポートも運だけでカバーできないかな…

luck2

今日はプレーも運だけでカバーしていた気がする…

luck

最近ホント判断ミスを運だけでカバーしている気がする…

欲しい

はてなの「欲しい」キャンペーンがFirefoxだと表示されないのは何とかならないのかなぁ。

先行き

ブログペットに日記で「先行きを考えるっていわれても、あんまりわかんないや」って言われた。いや、俺にもわかんないし(笑)。

意識の持ちよう

導入 勉強に対して「やらなければならない」っていう考え方を持ってしまうと、いかんせんやる気がなくなる。どうして積極的にやろうという気にならないのだろうか。本当は勉強だって、自分で意欲的にやるものは楽しいと思えるものが多い、のかもしれない。け…

Wiki

Wiki書き出したら止まんなくなって1時間半くらいずっと書いてしまった。CDが2周した。でもまだまだ書くべき内容はたくさんある。自分の脳にあることをとりあえず全て文章化して、残しておきたい感じ。少しでも自分の得た知見は後世の役に立つように残してい…

練習試合

試合の日くらい何か書こう。今日は急遽練習試合でした。初めての体育館+急遽練習試合+誕生日会ということでだいぶヒヨりましたが…luckで乗り切りました。いや、ホント今日の体育館が3面でよかった…あと、人数もちょうどでほんとに良かった…。ホント今日は…

あぁ

パフォーマンスが今とても低下している気がする。色々なことに対して問題が見える。ミスがちらほら、片付かない課題がちらほら、優先順位を誤っているのかもしれない事柄がちらほら、酷い状態の自分が1人。その思考を行う能力すら低下しているような気がして…

春先絶好調男

今年も最初から飛ばしてますねー…G.G.佐藤。3戦連発。きもてぃー。またしても例年通りの展開(春先絶好調→シーズン低迷)で若干心配ですが…。まぁだんだんと好調の期間を延ばし、去年は5月まで持ってくれたので、今年は夏ごろまで大丈夫だと期待しています。筋…

まとめ。

あー。3日家を空けただけで物凄いブランクが生じるこの状況。情報化社会はこれだから困る。色々所要をこなしただけで2時間が経過。うーん、この3日で欠落した何かを取り戻さなければならないと思うのだけれど、とりあえず忘れ去ってしまっている可能性がある…

現世への帰還

めっちゃ疲れた。めっちゃ眠い。でもめっちゃめっちゃ楽しかった。現実に戻ってきてしまった寂寥感でいっぱい…。

そういえば昨日更新してない(笑)。

ウノ

オープンウノのタッグ戦が面白い。手札は5枚、オープン。人数は偶数で、隣同士が敵同士になるように座る。戦略的な私語は禁止(だいたい)。skipがミソ。ルールは簡単なのに戦略が多様で、逆転が可能、チーム間の平等、さらに不確定要素があるあたりが面白いっ…

ひー

うん、スキー場、結構バラエティに富んだコースがあって楽しみだ。…なのだけれど。積雪量40cm〜120cmか。。。ゲレンデガイドの本によると平年はこの時期は290cmある予定なのに。。。記録的な暖冬を恨みます。だって、40っていったら、土見えてるよ、多分…(>…

マルチ

走攻守3拍子揃った選手って言うのはやっぱりなかなかいないもなんだなーって思った。多分どれか1つとかどれか2つとかなら探せば結構いるんだと思う。それでも、うまいことやればその世界で生きていける。うまいことやれなければ淘汰されていくのかもしれない…

けれど。

久々の4時間練。楽しかった。結構試合を多めにしたからかもしれないけれど。でも後半はバテバテ。体力のなさを思い知った。やっぱ体力つけるなら、走ったりしないとなぁ。うーん、高校の頃の体力はもう戻っては来ないだろうな。。。ま、あの頃もあったとは言…

G.G.

サンスポの「名言迷言」に未だに名前が出てこないG.G.さん、大丈夫かなぁと思ってたけれど、紅白戦でHR打ったらしいですね。良かった良かった。今年はブレイク必至だな。

無題

最近日記が適当っていうツッコミは受け付けません。多分気のせいだよ。そうでしょ?そうだよ。5分前に何か書こうとしてたことがあったんだけど、忘れた(笑)。最近こういうことが多い。でも江頭はあらためてすごいと思う(あ、2:50ね)。「1クールのレギュラー…

久々々

久々に丸1日何もない日だったー…。有効に使う気などは最初っからさらさら無かった(笑)。久々にまったり時間をかけて絵を描いてみた。うーん、楽しかった。久々に絵描いたなー。部屋の掃除とかしようかと思ってたけど結局しなかったなー。まぁ全然いいけど。…

もっと知りたいバトン

Deranged Hermitさんからいただいてきたバトン。っていうか、名前変えたあと一瞬誰だかわからなかったじゃないか(笑)。

突拍子もない人

たまに、突拍子もない人に会いたくなる。ホントに思いもかけない人に。何か目新しさを求めているのかもしれない。何か抱えている閉塞感やマンネリ化した日常に一陣の新しい風を吹き込ませることを無意識に望んでいるのかもしれない。ただ、今日の1日は結局漫…

ガム

普段から噛んでいる(最近頻度が減っている気がするけれど)ロッテのプラスエックスシリーズの新作はSUNSET RUBYだ。なかなかおいしい。しばらくこれにしようかな、と思う。名前が名前だし(笑)。

口頭試問

卒論の口頭試問を傍聴してきた。…怖い。20分ってあれほど長いものだとは思わなかった…。ぴりぴりした雰囲気。鋭く的確なツッコミ。そして、あらためて教授陣の頭の回転の速さに感じ入った。っていうか、俺は2年後にあの場に本当にいれるのか??けれども、今の…

春休み

春休みはどう過ごすべきなのか。色々行事をぎっちり詰めて、フルに遊び倒すのもあまり望まないような気がしている。まぁ、それだけ誘ってもらえる人がいるのは有難いことだけれど。結局のところ、僕はぼーっとするのが好きな人間なのだろうか。何も無い1日、…

メルアドバトン

ゆっこさんからもらってきました。 Q1,メールアドレスの意味は? まぁ、わかるよね(笑)。 Q2,そのメアドいつから使ってる? ケータイ:ケータイ買ったときから。 パソコン:アドレス作ったときから。 Q3,メアド変更するとしたらどんな時? うーん。迷惑メール…