上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ところで

僕の喉ですけど(笑)。最後のほう声通らなくてご迷惑おかけしました(^^;)。喉弱いんですよー。風邪ひくといっつも、まず真っ先に朝起きて喉が痛くなってることに気づいて「あ、風邪ひいたな」って感じる。今回の場合は朝起きて喉が痛い、って日が2週間くらい…

合宿。

お疲れ様でした。新歓合宿が終わりました。体調を崩してしまったり、怪我をしてしまったり人がいたり、全てが無事に終わったわけではありませんでしたが、合宿が終わりました。皆さん無理をせず、ゆっくり治してください。合宿についてですが、楽しかったの…

今の話題

この文章を見た今の瞬間、貴方は何を考えていましたか?

PAにて。

パーキングエリアはバスだらけですね。新歓合宿とかツアー客とかでいっぱい。同じバスが3台あって困った。

朝だ!

ハイな1日の始まり。あれ、終わりはいつ?

再定義

同じ属性の者が集まった時点では、共感を得られこそすれ、解決は得られない。自分自身の中に渦巻いているものを再確認し再定義すれども、そこへの解決策は得られないのだ。違った属性の者と集ったときにそれが得られるとも限らないのだが。

接着剤うんぬん

世界卓球見てたら卓球したくなっちまったじゃないですか(笑)。もう。やっぱ愛ちゃんはうまいね。そうそう、接着剤*1の成分違反って何?って意見を持った方もいるかもしれませんが、あれは、プロの卓球選手は毎回試合前に接着剤を使ってラバーを貼りなおすの…

金曜日の夕暮れ

ぼてっとしてたら授業が3つ終わった。なんか、何も成長した気がしない。意外な人にばったり出会って話がしたい、とか、なんか漠然とした刺激をどこかで望んでいる自分がいるのだけれど、多分それはいつもの無いものねだりなだけなのであって、多分自分の周り…

金曜日の昼

色々あった末、偶然の作用により、何故か最寄り駅から少し歩いたところにある公園のベンチでパン屋で買ったパンを食べながら小説を読むという体験をすることになった。30分ほどの時間潰しだったのだけれど。散歩中の犬とその飼い主同士の井戸端会議*1。自転…

こんな時間に…

やべー、ハイだー…(笑)

さて。

今日は長い1日になりそうだ。

世界卓球・その2

っていうか世界卓球なんて言葉初めて聞いたぞ。と思ったら世界選手権のことか。まぁ世界水泳とかはいうからさ、新しく世界選手権を世界卓球とか言ってみたのかもしれないけれど…。とりあえずこれで卓球の人気が上がってくれるならそれでいいや。というかゴー…

世界卓球

世界卓球始まってから、世界卓球を放映している時間に家にいたことがないぞ(笑)。

今日という日が終わりを告げた後に。

書くことがないわけではないのだけれど書かないほうが良いと判断したことは多いわけでだからといって全く何も書かないのもどうかと思うから何かを書こうと思ったのだけれどなんとなく書くことも思いつかないからこんな感じで1日分を埋めてみるのも良いのでは…

気分次第

何事も気分次第。時間があっても、気分が乗らなければ出来ないこともある。その辺が難しいところだ。うーん。なんとかして気分を上昇気流に乗せたいものだが、果たしてうまくいかないものであるのだなぁ。…そういうときは寝よ。

ギリギリの男

そういや知り合いに合格最低点の人間がいた。成績開示したらぴったり一致したらしい。名前は明かさないけれど、いやー、ホントにいるもんなんだねぇ。いや、そりゃいるんだろうけれど、まさかこんな身近にいるとは…。

他人鑑定(継続)

僕の他人鑑定をしてくださる方はこちらよりお願いします。まぁ多いほうが良いと思うので、まだという方は是非。その結果。 SUNSETの方へ。KCのです。 そしてブログを持ってないKCの他人鑑定を本人の要望を受けてこちらに設置しました。KCの結果です。

解体

作るのは長時間、壊すのは一瞬。何事もそうですね。信頼とかも。…という訳で看板解体しました。10分で。人手もかからないし。あっけなさ過ぎます。

雷雨

天気予報って凄いねー。予報通り12時から外は雷雨。外れると非難される天気予報だけれども、当たった恩恵を当然のように受けておきながら外れたときだけ非難するっていうのは無いんじゃないの、と思う訳ですよ。当たって当たり前に思ってる節が有るからね。…

他人鑑定(継続)

僕の他人鑑定をしてくださる方はこちらよりお願いします。まぁ多いほうが良いと思うので、まだという方は是非。その結果。 SUNSETの方へ。KCのです。 そしてブログを持ってないKCの他人鑑定を本人の要望を受けてこちらに設置しました。KCの結果です。

社会主義

なんとなく昨日の授業中に思ったのだけれど。 社会主義 ロバート=オーウェンという人はその昔、空想的社会主義を打ち立て、実際にその実験を行った。小さなコミュニティ内での社会主義の実践を目論んだのだが、結果的にその実験は失敗に終わる。オーウェン…

1周年

そういや1年前の今日、日曜日に花見堂小学校にサンセの練習に行ったんだった。1人で。人見知りな自分は物凄くビビりながら。主将のメルアドに「練習の見学に行きたいんですがよろしいでしょうか」ってメールを送るだけで一大決心だったのを覚えている(笑)。…

むー

空き教室で勉強すべきではないね。俺みたいな神経質な人間は…。

他人鑑定(継続)

僕の他人鑑定をしてくださる方はこちらよりお願いします。まぁ多いほうが良いと思うので、まだという方は是非。その結果。 SUNSETの方へ。KCのです。 そしてブログを持ってないKCの他人鑑定を本人の要望を受けてこちらに設置しました。KCの結果です。

こういうのって

自分の中で自分を評価するときには「こうありたい」と「実際はこうだろうな」がせめぎあって葛藤している。そこに「こうあるべきなのかも」というのが混ざってくるから、たちが悪い。そしてその3つが、僕の場合、結構乖離していることが多い。だから心理テス…

他人鑑定

要請があるっぽいからいいや、やってしまおうか…(笑)。こちらよりお願いします。結果。

あら

10秒前に書こうと思いついたことを今忘れた。

やっぱり

周囲の物凄い勢いに押されて他人鑑定をするか迷い中であるも、色々考えた結果やっぱりやらないことにする。

想起

ジャパハリネット「若葉咲く頃」を聞きながら部屋の掃除。机の上とかの乱雑さを一掃した。久々に気分が向いた。あとは先学期のプリントの整理だな(遅)。引き出しにいろいろなものを収納したりしていたら、思いがけず懐かしいものが出てきて、1年が経ったこと…

とりあえず

自分の周囲で他人鑑定が流行っているようだが、自分自身のは怖いのでやらないことにする(笑)。