上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

合宿。

お疲れ様でした。新歓合宿が終わりました。

体調を崩してしまったり、怪我をしてしまったり人がいたり、全てが無事に終わったわけではありませんでしたが、合宿が終わりました。皆さん無理をせず、ゆっくり治してください。合宿についてですが、楽しかったのは良かったと思います。第一の目的は達成されたでしょう。そして時間の使い方を誤ったりしたせいで予定していた練習をできないこともありましたが、動きを身につけてもらうという第二の目的は達成されたでしょう。削られた練習は新しい練習ではありませんでしたから。ただし、反省点はたくさんあります。まぁなにぶん初めてのことも多かったので、むしろ反省がたくさんあって当然だと思うべきではあります。十分に考えていれば防げたミスもあっただろうけれど、やっぱり経験することで色々身につくことはある。重要なのは2回同じミスを繰りかえさないようにすることですね。最初のうちは失敗することも多いかと思いますが、そうやって成長していくものなのでしょう。

たった1泊2日なのに、やっぱり充実した非日常を経験できる合宿ってのは楽しいイベントですね。お金もかかりますけど。合宿係のyさんをはじめ、皆さんありがとうございました!