上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感

新歓合宿でした。こんな感じだった去年の新歓合宿から1年。やろうとしていた練習を1つ削った昨年に比べ、やろうとしていなかった練習を1つ増やした今年。プランニングに対する姿勢が違うという大きな点はあるものの、やはり「慣れ」というものの持つ力は大き…

忘却

メーリス着て初めて気がついたのだけれど、今月誕生日なのか。「誕生日」の存在をすっかり忘れていた。一方で、年をとることへの抵抗はあったのだけれど。21歳になるのですね。20になるときとはまた違った感覚がありそう。むしろ、こっちのほうがひょっとし…

晴れた朝は

たまにいつもより早く起きたりすると、何か特別な気分になる。特に良く晴れた日だったりすると。…早起きすると胃腸の調子が良くないのはいつものことだけれど。まぁ、それなりの対応をもってすれば何とか対処出来るとこではあるけれど…

結局

個人の性格の問題は誰にも救いようがないだけに救いがたい。

快勝

勝ったみたいですね。首位に。公式サイトの今月の壁紙にもなっているG.G.さんですが今日は6号3ランですかそうですか。こないだ見に行ったときも物凄いへたれっぷりだったし一時期心配したけれど、また復調気味なようでよかったよかった。こないだ杉内からも…

最近

サークルの人にキャンパスでよく会う気がする。前よりも。4月だからかな(笑)?

買えず。

地元のBOOKOFFって0時までだったか〜…。帰り寄ろうとしたら入れず。断念。

情報処理

最近色々なことに頭が回らない…。回せ。頑張れ。

昨日も更新してない気がする…?

ナンセンス

20分前に考えていたことなんて今じゃただの水泡だ(笑)。

不協和

なんだか。頭の中の不協和音が最近増している気がする。理想と現実の乖離(一見、そのような事態が起こっているように「感じられる」)。そして、それに対して施す対処を取ろうとしない自分への苛立ち。けれども、苛立ちを募らせる一方で、そもそも取るべき対…

生サヨナラ

カブレラ逆転サヨナラ2ラン。しかもサークルにベストで間に合う時間に。サイコー(笑)。

うーん。

試合展開的にはフラストレーションの割とたまる展開でした。残塁は多いし、チャンスでG.G.は打てないし(4の0)。まぁ細川の猛打賞とか(4の4)、岩崎とか(ブルペンだけど)見れたのでその辺はまぁ良かったかなとは思いますが。でも追いついた直後にまた勝ち越さ…

グレー

ううむ、春はどうもやっぱり調子が良くない。どうしても、余計なことを考えてしまう。普段なら煩わされないような疑問が拭えない。今、結構身の回りに疑問だらけ。本当なら答えが出ているはずの問い。白か黒であってよいはずのものが、全部グレーに見える。…

生ぬるい

寒さが去ってまたぼんやりするような暖かさが戻ってまいりました。…こうやってだんだん暖かくなっていくんだろうなー。。。

金曜の夜

1週間、終わった気がしない…(>

ばったり

今日はたまたま初めて使う体育館でサークルした帰り、田園調布の駅で電車待ってたら、来た電車のちょうどそのドアに高校出て以来会ってなかった友達が乗ってた(笑)。すげーびっくりした。久々にチョット話したけれど、本当に奇遇ですね。場所も場所だし(初め…

あぁ

各方面に頭が回らない。今一度やるべきことを整理しよう…。

メディカルエイジ測定

guessさんとこで紹介されてたメディカルエイジ測定。21歳。ほぼ正常な年齢か。

授業

今学期は16〜17コマ取るとか息巻いていながら、結局今日数えたら、14〜15コマになってしまいそうだ…(>ぶっちゃけた話、どのくらいのペースで取り続ければ良いものかはわからないけれど、微妙な授業やついていけなさそうな授業を諦めていった結果、この様なこ…

昨日も更新し忘れた気がする?したっけ?

好きな絵

ゆりさんが自分の好きな絵を載せてたので、自分も載せてみることにした。こんな絵が好きみたいです。枠からはみ出す絵(笑)。でもダメだ、これでも20分くらいかかっている。ただの鉛筆がきだけれど…やはりPCで書くのは苦手だ。とりあえず絵を描く時間を捻出す…

非コミュ指数テスト

でんなかさんとこで紹介されてた非コミュ指数テスト。結果は非コミュ指数: 16(レベル0/コミュ)だそうです。「対人コミュニケーションに特に問題はなく、社会性は人並もしくはそれ以上と考えられる」。レーダーチャートは…無関心度が25%くらいであとは全部ゼ…

絵描き

picoさんが書いていたので、自分が絵を描くときにどうしているのかちょっと書いてみる。基本的に僕はあんまりPCでは絵を描かない。理由は、やっぱり時間がかかるのと、やっぱり感覚的にちょっとズレが生じるから。カーブとか意外と微妙なニュアンスが出しづ…

塞翁が馬

今日のアフターでした話(笑)。どんな話してんだか(^^;)。

ブログ鑑定

picoさんとこで紹介されてたので。 うん、なんだかよくわからないな(笑)。Nortonとかのセキュリティソフトを使ってる人はうまく表示されない場合があると思うので、そのときには一時的に切ると良いかもしれません。

勝ち

素晴らしい西口様。4勝負けなし。大島が絶好調っぽいけど、いかんせんG.G.がまだ調子良いからな…。これで調子落としたら大島に定位置奪われる予感。頑張れG.G.。っていうかDH和田にして栗山をレフトで使うくらいなら、レフトG.G.でライト大島ではダメなのか…

ネットの遅れ

最近ネット環境が遅い気がするんだけれど、気のせいなのかな…。時々「止まる」気がする。ページの読み込みが異様に遅くなる時間帯が訪れるというか。あんまネットしてないからよくわかんないけれど。…やっぱり気のせいなのかなぁ。最近自分が傲慢になってい…

自分へ

最近色々と酷い。自己中な傾向が甚だしい。驕り高ぶっている。周囲にあまりに迷惑をかけすぎている。今一度客観的な立場に立って自分を見つめなおし、謙虚になるべきである。方向が逸れている。これは由々しき問題だ。若干認識していながらも、それを直そう…

相変わらず

不毛な作業をしている気がする。すごく。