上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1 minutes speech

英語のスピーチって難しいですね〜…。でも、原稿なしでやると、何回か自分でもリハーサルしなきゃならないので、原稿ありのときよりもより力はつく気がします。言い回しと単語、大体の流れだけを頭に入れていって挑んでみれば良いかなと思ったけれど、結局怖…

契約更改か。。

そろそろ契約更改の季節ですね。明日は16選手が更改予定らしい。今年はどんな感じになるんだろう。松坂マネーはどこへ(笑)。そういえば森本がSHINJOの背番号を受け継いで背番号が46→1になるらしいですねぇ。G.G.もホセの空いた背番号1を継承してみたらどうか…

紅白か。。

今年も紅白の出場者が発表されました。あ、スガさん出るんですね、今年。あれ、でもkokuaじゃないんですね。NHKで主題歌歌ったのは確かkokuaとしてだったような。午後のパレードとか歌って欲しいけれど無理かなぁ。夏だしな、あれ…。

拡張

picoさんがまとめていたので、僕もFirefoxに今搭載している拡張をまとめてみようかと思う。 検索系 ■All-in-One search button ページ内検索ボタンへの拡張。っていうか使ってないっぽい(笑)。 快適ブラウジング ■Tab Mix Plus イマイチその良さを使い切れて…

生協のおにぎり

最近生協のおにぎりに次々と新製品が売り出されている。新しい味を楽しめるのは良いと思う。しかし、その一方で、「あぁ、あの味好きだったのに」、と、消えゆく味を惜しむ気も少し。まぁ、すぐに忘れ去ってしまうのだろうけれど。だいたい、代わりに何が消…

並木

並木の銀杏がやっと色付き始めた。11月が終わる。もうすぐ、冬が来る。

熱いお茶を飲みながら

朝から雨かー。でもこんな感じの霧雨っぽい雨はなんとなく嫌いじゃないかもしれない。表情がありますよね。雨にも。

過去

過去は振り返るためにある、のか。過去は変えることはできない。いくらそれが現実に多大な影響を及ぼしていようとも、それを遡って改変することは許されない。しばしば、過去に縛られることがある。過去から伸びた鎖が足枷となって、行動範囲を狭めることが…

銀杏

あー、神宮外苑に銀杏を見に行ったのは去年は12月だったのかー。じゃあ今年の銀杏が特に遅いとかそういうわけではないのかもしれないね。銀杏って言うと11月のイメージがあるけれど、そうでもないのか。多分そのイメージは銀杏=秋、11月=秋、12月=冬って…

途中経過

上の日記わけわかんねーな(笑)。とりあえずやらなきゃいけない課題はまだやってないけど、現実逃避的に別の予習をやってるのでまぁいいか…。ふむー、もうこんな時間になってしまったのか。今日も貴重な1日をぐだぐだに無駄に費やしてしまうそうだ。ノルマと…

イワン・ウソツキー

今日は晴れましたね。部屋の中が暖かくていい気持ちです。 うそです。 日の当たらない僕の部屋は13度で手が悴んでキーボードも満足に打てません。今日は休日ですね。どっか出かけてこようかしら。 うそです。 たぶん1日家にこもっていると思います。休日はた…

一日の終わりに。

結局非生産的に1日が終わった。。。こんなんだったら学祭に顔出してくるべきだったのかもしれない。誰かに会えたかもしれないのに。ここ久しく顔を合わせていない誰かに。そのほうが後悔しなかったのだろう。きっと。学祭を連休にしたのは中学からの学生生活…

年賀状

今年も年賀状作ります。 欲しい人はメールをいただけると送られてきます。多分。大学入ると住所がわかんないんですよね…。ということで、年賀状欲しい!という方は僕まで住所をメールしてください。あ、年賀状の枚数の関係もあるのでなるべく早めにいただけ…

結果的に見て。

傘は不要だった。そして、試合会場から練習場所まで移動する最中に、家に30秒だけ立ち寄ってから行って(スミくん付き合ってくれてありがとう)、傘を持ってくることが出来た。その結果、雨が降り出した練習場所からの帰りでは、無事に濡れずに帰ることができ…

うー

しかも乗換え案内より1本早い山手線にわざわざ急いで乗ったのに、結局渋谷で14分待ちして当初の予定と同じ電車を待たなきゃいけないっていう…まぁそれはそんなもんか…。あれだ、捉え方の問題だ。むしろ遅れなくて良かった、と前向きに捉えよう。余裕が出来た…

あー

朝起きたときから家を出る5分前まで頭の中をリピートさせていたのに、傘を持ってくるのを忘れたことに今気が付いた。ばかー。家を出るまさにその一瞬の弛み。しかも折り畳みも今日は持っていないはずだ。あーあ。

町田。

さっぱりした。さて、書くか。試合の日くらい何か書こう。なんだか今日は調子はイマイチだった気がします。また14点からミスって試合を終わらせてしまったせいかもしれませんけれども、それにしてもスパイクとか結構フカしたりしたし、練習で出来ていたスト…

リアル

なんだか最近将来がだいぶリアルに感じられてきて焦っている。そろそろ本気で考え始めるべきなのかもしれない。今までずっと目を背け続けてきたもの。現実味がないといって退け続けてきた課題。とりあえず目安は3年後か。そして、その先のことも視野に入れな…

またまた

なかなか見付からなかった短管が町田大会を前についに今朝発見されました。多分良くある占い的には今月(今週??)は「なくしものが見付かるでしょう」とかいった感じなんだろうな、きっと(笑)。ホントにそうなってたら面白いけれどね。

ってことで

さーて、明日は町田で大会だ。がんばろー。朝早いのでもう寝ます。おやすみなさーい。

帰り道

先日朝お会いしたドレッドのお兄さんをまた見掛けた。今日はこの間とは逆の向きで。今度は厳しそうな顔をして普通に通りすぎていった。

冬の布団

この時期に布団が犯罪的と言えるほどの拘束力を持つのは、きっとその適切すぎるほどの温度管理のせいだと思う。体温より少し低いくらいの、暑すぎず寒すぎずな感じを自然と保ってくれる冬の布団。憎い。最近では起きる時間の30分前に目覚ましを鳴らすように…

聞かれてもしょうがないバトン

たえちんさんから戴いてきました。聞かれてもしょうがないことに僕なりに答えてみます。結構メタな回答が多くなりそうな予感。。。

色バトン

guessさんから戴いてきました。なんか昔やったことある気がするかも…??と思ったけど、どうもやったことないようです。

ここにいたのか。

寒かったので、この冬*1初めてコートを引っ張り出してきて着たら、なんと、なくしたと思っていた音叉がポケットから発見された。びっくりした。なくしたと思っていたからもう1つ既に音叉を買ってしまったので、何とも言えない気分だけれど…。よくある話だけ…

夕食時に

今チャンネル回してたら。「下北沢南口」って歌のPV*1で今さっき通ったところが写ったりとか、BOOM BOOM SATELLITESのPV*2がメッチャかっこよかったりとか、劇戦!大相撲で坂信一郎*3とデーモン小暮閣下が共演してたりとか、色々面白かった(笑)。ってか坂さ…

またしても

試合の日くらい何か書こう。オータムフェスティバルでした。お疲れ様でした。今回は結局ベンチサイドからの参加になりましたが、割と色々見えたように思われます。やっぱり試合で硬くなるのは仕方ないんですよねー。でも、そういうのって、雰囲気的なところ…

息が白い夜に

なんつーか、らしくねーな、最近。脳味噌ではわかってんだろうけれど。1年前から変わった変わらないとか色々言ってるけれど、なんだかんだ言って最近俺らしくねーよな、と思う。去年の俺が見てたらそう言うね。多分。もちろん、らしい部分も結構残っているの…

サンヨー…

なんかSANYOのケータイが将来的には買えなくなるような気がしてきたな…三洋電機の深刻な経営不振のせいで。というか俺はSANYOのケータイは割と好きなんだけれど、やっぱり世の中的にはあんまり受け入れられないもんなんかなぁ。うーん、何とかなってほしいけ…

ここまでならできるバトン

マツケンさんとこでもらってきたバトンをやります。新鮮だね、このバトン。