上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

年賀状

今年も年賀状作ります。
欲しい人はメールをいただけると送られてきます。多分。

大学入ると住所がわかんないんですよね…。ということで、年賀状欲しい!という方は僕まで住所をメールしてください。あ、年賀状の枚数の関係もあるのでなるべく早めにいただけると嬉しいですかね。

コピペ。

毎年、基本的に年賀状は、 1/1に届く期限までに投函します。今年はどうなるかわからないけど、まぁおそらくそうなるんじゃないかと。毎年パソコンで自作して印刷するんですが、宛名とコメントは手書き。またどうでもいいこだわりですけど。でも少しは個人の筆跡を残しておきたいかなぁ、って思って。その人っぽさを。なんかこれやらないとなんとなく年末って感じがしないんですよね…。

来年は亥年か。ちょっと写真とかイラストとか見てみたけれど、頭の中にあるイメージとは随分猪の顔ってかけ離れていた。なんていうか、思っていたよりもずっと野性味がない感じ。もっとワイルドなイメージがあるのだけれど。困ったなぁ。デフォルメしようにも難しい。案を練り直したほうがよさそうだ。それとも亥から離れる??そこまでこだわることも無いし。でもそれもせっかくだから、なんとなく無い気もする。今までずっとまがりなりにも干支は入れてきた記憶があるし…。今数えてみたら、パソコンで作り始めて、卯年から8年連続か。もう結構作ってきたのですね。