上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

結果的に見て。

傘は不要だった。そして、試合会場から練習場所まで移動する最中に、家に30秒だけ立ち寄ってから行って(スミくん付き合ってくれてありがとう)、傘を持ってくることが出来た。その結果、雨が降り出した練習場所からの帰りでは、無事に濡れずに帰ることができた。

まぁ傘を忘れたから家に寄ろうという気にもなったし、そのおかげで茗荷谷経由ではなく直接練習場所に向かうという判断をとったのかもしれないし、その結果として練習時間に遅刻せずに間に合ったのかもしれない。多分茗荷谷経由で行ってたら遅刻していたと思う。

結局、何が悪くて何が良いかっていうのは、最後までわかんないってことですね。今日も傘を忘れてったのが結果的にプラスに働いたのだと思うし。忘れたときはマイナスだと思っていたのにね。そんなこんなだから、いつも判断を先送りにするのが良いと思うわけなんです。人生長い目で見ると、ホントに棺おけに入るまで、何がプラスで何がマイナスだったかってのは、わからないと思うよ。そういう人生観を持っています。今日こうやって間に合ったのだって、もしかしたら将来的にみたらまたマイナスに転じるかもしれないし…(笑)。まぁ、そんなことは無いと思うけれど。

さて、風呂に入ってこようかな。さっぱりして一息ついてから今日の試合についてでも書こうかと思います…。