上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自己肯定

何回も頭の中で繰り返してきた話だけれど、なんていうか、その、もっているものを活かしきれていないというのは確実にあって、それはこの後ろ向きで自己肯定感の低い性格のせいだというのは薄々わかっていて。でも、そこを無視して先に進もうとしたところで…

とくべつなこと

最初は特別なことでも、何度か繰り返していくうちに、だんだん特別なことではなくなっていく。こうして身の回りから特別なことは減っていき、当たり前のものばかりが増えていく。年取るにつれて生活が代わり映えしなくなってくることの理由はここにあるんだ…

そういえば

昨日、「○○さんが▲▲の記事にいいねしました」みたいな記事を「表示しない」にする作業をまとめて30件くらいしてみたら、SNSも学習したらしく、そういう記事を表示しなくなった。ここまでするんですね。なんか人の顔色見られているようで気色悪い。まあ表示さ…

情報過多社会

最近SNSを見ていると、「○○さんが▲▲の記事にいいねしました」みたいな記事にあふれかえっている。その多くはNAVERに代表されるような「まとめサイト」であったり、ネットメディアの特集記事のような「とってきた情報を紹介する」ものであることが多い。最近…

一生懸命

今日、ミュージカルを見てきた。役者のプロ意識がヤバい。小学生くらいのちっちゃい子から、大きな大人まで、プロの仕事だった。何回もやっている公演なはずなのに、それを感じさせない一生懸命さ。ガチだった。8000円のチケットに余りある衝撃を受けた。普…