上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

練習試合

試合の日くらい何か書こう、と思ったけれど今日は試合に出ていない。去年のオータムで全く手の届かないところにいるように見えた人たちが、わずかにかするくらいのところまで届きそうな感じがした。その点、やっぱり見えないところで成長しているのかもしれ…

今晩は

久々に物語分を補給しようと思う。こないだBOOKOFFで2冊見つけたもので。

消えた看板

渋谷スクランブル交差点の三千里薬局の看板がなくなって、オーロラビジョン*1になっている。ショックだ。個人的には、割と渋谷の象徴的な風景だと思っていたのだけれど…。 *1:これって普通名詞?それとも東京ドーム限定?

状況

まぁ色々と思うことはあるのですが、今書くと状況が状況だけに全部フィルターがかかって見えてしまうので書かないでおきますね。全部負け惜しみに見えたり。いやでも実際そんなことはないのだよ。とまぁこんな風に、いちいち最後に否定をくっつけないと色々…

進学先

決定は次の段階に持ち越されました。

雲が出て

午後からは天気予報どおり曇り。天気予報って当たって当たり前だからかわいそう。

雨降って

今日は晴れですね。暖かい。

2位確定

日本ハム1位通過おめでとうございます。まぁ今日勝つあたりはさすがですね。新庄の引退セレモニーも見ちゃった。とりあえずあれを見ちゃうとなんかプレーオフ日ハムに勝っちゃうのもなんか微妙な感じがするのですが…(笑)、まぁプレーオフはどこが勝ってもい…

GL

高校時代の友達とメッセしてたら久々にJ-WAVE聞こうかなという気になった。

あぁ

コメントなし。

あたたかいおこうちゃ

とうとう部屋の窓閉めて長袖着て暖かい紅茶を飲む季節になってしまったか…。まぁ、もう9月も26日だもんね。仕方ないか。あ、これからの季節俺好きだから全然いいんだけど(笑)。なんとなく、lightとかclearとかsharpとかいう形容詞が似合う感じがする。空気の…

なんとなく

「可及的速やか」って誰が言い出したんだろうね。公の場でよく使われるのかな??

さらに訂正

さらに訂正。多摩大聖ヶ丘の選手は内野手のほうでした。なんかもう色々(ry。ソフトバンクが外れ1位で指名しましたね。というわけで増渕はヤクルトが交渉権を獲得しました。まぁどんまい。ロッテの大嶺指名とバレンタイン監督のパフォーマンスにもびっくりし…

訂正

間違えた、地方大会見たのはテレ東じゃなくて東京MXテレビだった…。

ドラフト

あ、高校生ドラフト今日じゃんか。中継はテレ東なんですね(笑)。でも高校生にはこういう場は酷だよなぁ、と個人的には思う…。意中の球団に指名されなかったりとか、そもそも指名自体されなかったりだとか…。ドラフトって非情ですよね。ちなみに日ハムのリス…

一度ついた癖ってのはなかなか直らないものだが、地道な反復練習でいつかは克服できるものだと信じたい。ただ、それには意識しながら何度も反復練習することが必要だけれどね。意識重要。あー、スパイクのフォーム直らねー。っていうかそれ以前に意識してね…

うーん

今日は上位3球団全部負けたから良かったものの…。勝とうよー。ってかG.G.佐藤…。まぁ三振する気しかしなかったのが残念だけどな。非常に。

重要な土曜日

やっとハムが負けてくれました…。そこできっちり勝つことが重要ですね。よしよし。勝ちかたがどうであれ、勝つのが大事です。今年の1位通過は意味合いが違うので、是非ともあと3試合、頑張ってほしいところです。ハムと同じ勝ち数をあげれば良いだけの話です…

涼風

すっかり涼しくなりましたねー…。吹き抜ける風が気持良いです。眠くなりそう。

プリント

重い重い重ーい腰を上げて先学期のプリントの整理をした。今更、やっと…。

ドラフト

高校生ドラフトが明々後日ですね。楽しみだ。去年は西武は辻内辻内とマスコミが騒いでる間に炭谷を1位指名して驚いたのだけれど、今年はさすがに増渕だろうね。伊東さんもそういってるし。あとは田中の競合っぷりに注目ですね。今年のドラフトは豊作との噂だ…

決意

ここには書かないけれど、1つまた自分に課題を課してみようと思う。今日色々と反省したこともあって。いずれは修正されなければならないものだし、社会に出たら必要になってくること。二十歳を過ぎて「大人」となったからにはそろそろ身につけなければならな…

現状報告

ネタ切れではなくて、書こうと思えば書けるのだろうけれど、特に言葉にならない。色々と素材みたいなのは転がっているんだろうけれど、それを取り上げて文章にしようと言う気にならない。最近。そういう方向の変化。昔みたいに色々と想ったことを書こうと思…

固定

多分言いたいのはこういうことだったりする。なんか今日は本を読んだりして色々考えたり想ったりしたのだけれど、結局それを固定するのも怖いし結局まとまらないから、また文章にはせずに頭の中の「保留」のラベルの貼ってあるカゴの中にまた放り込んでしま…

焦った

今進学志望届けを一応確認してみたら、なんと15日に変更したはずの変更が反映されてなくて物凄く焦った。おいおい。これに気づいたのが明日だったらと思うとマジで背筋が寒くなる。あとでもう1回確認してみることにする。念には念を入れてブラウザ変えて確認…

としま

チーム組もうとして思ったけれど、みんなうまくなったよね、ホント。とりあえず色々考えようと思うので、もうしばらくかかりそうです。

あと5試合

松坂すげー。やっぱりすげー。カブレラの集中力もハンパないですね。5戦で4発か。神がかっている。3冠とかとれたりしないかなー。松中もヤバいから難しいとは思うけれど。まぁ、五分でソフトバンク戦を乗り切れたなら良かったんじゃないでしょうか。2位だけ…

祝日

朝6時半に家を出て、今家に着いた。携帯電話の電池が残り1つしかない。今日も残り僅か。

地雷バトン

1回やったことありますが。てか別にコメントも残さなくて良ければやらなくてもいいんだけど、ホントにこういう指定最近多いな…。

神奈川

試合の日くらい何か書こう。何回も同じことを書いているようだけれど、やっぱり絶対的に力が足りない。あとは盛り下がるミスも減らなかったりだとか、まぁ色々考えたのだけれど挙げたらまたキリがなくなるのでやめておきます。今後修正する方向で。というか…