上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

西武球場にいました

最終に接続する新幹線*1で帰宅途中。結局西武はボロ負けを喫した。球場で、職場*2の先輩と会った。今日の結論。「大人になると、出来ないことが増えていく」。高校生の頃の方が、色々な意味で、出来ることの幅は広かったのかもしれない。でも、僕は今の生活…

漫喫デビュー

漫喫がそこいら中にあるトウキョウって便利ね。朝マックした後、漫喫デビュー。続きが気になってたH2最後まで一気読みしてきた。物語分の良好な摂取。車窓を眺めるとなんと、つつじが咲いているのか…。桜も散りきらない新潟からは考えられない暑さ。自分だけ…

やれやれ

夜行列車で東京帰ってきて、家の前で気づいたけど…俺家の鍵を部屋に置いてきたよ(笑)3時間くらい仮眠取ろうと思ってたけど、これじゃどうしようもねえなあ…。とりあえず池袋ででも時間潰してますかね‥

でも時に

現実は凄く残酷でリアルで悲しくなる。

友達の友達の…

世の中実は狭い。高校の同級生とサークルの後輩が同じ会社に内定したことを今日知った。このケース2例目。去年もいた(しかも配属部署もどうやら一緒らしい)。ちなみに同じサークルから同じ年に同じ会社に入った人は2組いるし、俺の会社の同期にはサークルの…

理想と現実

たまには真面目なこと書きます。自分のやりたいことをやれなくなった状況下で、あなたはどんなことを考えるのでしょうか。最初の配属で希望していた部門に配属されず、今後の一生を自分の希望とは違う部門で過ごさなければならなくなってしまった同期がいま…

物語分

最近なんだか身の回りの出来事があまりにリアルで即物的すぎて困っていたのだけれど、それは自分に物語分が不足しているからではないか、と思い当たるに至った。ほんと最近目の前のことをただルーチン的にこなしていれば毎日が過ぎ去って行くもんだから、い…

orz

待合室で隣のじいさんが食ってるせんべいの匂いがメチャクチャ食欲を刺激する‥

思わず苦笑い

仕事が終わり、電車に乗り込み、まさに電車が動き出した瞬間、財布を職場のロッカーに入れっぱなしなことを思い出した。明日仕事ならまぁ最悪そのまま置いとけばいいけど、悪いことに明日明後日は連休。今まさに動き出したこの快速が停まるのは5駅後(寮のあ…

ライブ分

そしてもう1つ、夢見るためにライブのチケット予約。スガシカオ。新潟県民会館。6月5日。土曜日、すでに年休申請済み(笑)。最近ぽんぽんお金使ってて良くない。ほんとネットで何でも注文できる世の中って良くない(笑)。クレジットの利用限度額が気づいたら10…

時期尚早

パソコン買う時、一瞬「前回Officeが出たのは2007年だからな、そろそろ3年たつのか…」と頭をよぎったのですが、さして気にもせず買ってしまいました。…Office2010が6月に出るらしいですね。合掌。無念。

おわった

とりあえず資料手直しした。風呂入って寝るだけ。あああ、日付が変わる。最近ウルフルズがアツい。風呂入ってきます。。。

今年も新入社員が来ました

去年のちょうど今日、私はこの地にきたわけですが、今年も今日、1つ下の新入社員が配属されてきました。さっき「ごあいさつさせてください」なんつって、メールが来たんで、22時に寮に帰ってくるなり玄関でご挨拶してきましたけれども。…出来てますね、ええ(…

夜桜

風邪こじらしたかもしれん。咳が止まらん。喉が潰れて声が出ないと仕事にならない。咳止めと喉に特化した風邪薬買ってくるかな。。。とか言いつつ、夜桜を見に高田まで行ってきた。前の職場の同期と。やっと、桜が咲いた。こっちのほうはまだまだつぼみも多…

風が強い

外は風が吹き荒れている。新潟が風の強い街なのか、東京が風の吹かない街なのかどちらかはわからないけれど、とにかくこっちは風が吹く。天気予報で冬型の気圧配置なんていった日にはたいてい風が吹く。東京にいたころにはこんなに吹かなかった記憶があるの…

シンプル、スマート

先日BSデジタルが視聴できないと書いたが、アンテナのせいではなく、分波器なるものを購入したらBSデジタルが映るようになった。ちょっとこれとは話は別かもしれないけれど、デジタル機器の革新はすごいものがあるが、わからないお年寄りとか絶対世の中にた…

音域調査GYM

これおもしろい。音域調査GYMこないだ先輩とカラオケ行って夜中の2時まで歌って当然終電なんてないからタクシーで帰ってきた。タクシー代5000円超えた。これだから田舎は…(笑)。

かぜひいた

風邪引いた。なんで季節の変わり目にいっつもこうも風邪ひくかなーもうー。早くもこっち来てから2箱目の総合感冒薬。でもいつものことながら、そんなに大事ないレベルでおさまってくれているので良かった。一昨日は頭痛があったけど、19時ごろ、仕事の終わり…

相手よりも自分と戦っている感じ。

雄星に対して潮崎コーチ「相手よりも自分と戦っている感じ。フォームをめちゃくちゃ気にしながら投げている」自戒。思い当たる節あり。だいたい俺も調子崩すときは自滅型のパターンなんだ。考えすぎは良くないよ。まぁでもまだ雄星は去年まで高校生でしたか…

公平性

公平感って、なぜか知らないけれど私にはとても気になるものです。何か自分が持っているプラスの部分を「削る」という行為は、常に負の感情を伴うものですが、その「削る」という行為は、高みにあるものをレべライジングしているのか、それとも現時点で標準…

岸様

岸きめぇ…。日本シリーズもそうだったけど、調子乗るとホント誰も止めらんねーな。。。

ラーメントーク

実はあんまり知られてないかもしれないけれど、新潟って結構ラーメンがアツいんです。東京は結構ラーメン屋ありますよね。各地に有名ラーメン店がある感じ。雑誌もたくさん出ている。どこの何がおいしい、なんて話もよく聞きます。けれど、それは人が多くて…

ほしいものリスト

モノのたくさんあるマチに帰ってきたら、物欲が蘇ってきた(笑)。ちなみにこれが前回。 ほしいもの 車(購入意欲B/必要度B/優先順位B) まだ買わない(笑)。一度は新車or新古車に傾いていた気持ちがまた中古車に戻りつつある。まぁ、また気分しだいですな(笑)。 …

PC購入計画その7

新しいPCに徐々にソフトなりデータなりを入れる作業をしています。それにしても、画面がでかい。15型から21.5型ワイドになっただけで、めちゃめちゃでかい。今もウィンドウを最大化して打っているのだけれど、なかなか画面の端まで文章がいかない。変な感じ…

新しい環境到着

寮帰ったらパソコン届いてたー(゜∀゜)マジ、ネット注文て凄いね…ホントにすぐ届く。でも明日も明後日も仕事だから、セットアップするのは月曜日になりそうだな…今は明日に備えて風呂入って早く寝ようと思います(笑)。ビール4杯飲んじゃったので明日の仕事が…

飲み会

今日も飲みに行きます…。東京から同期がたまたま仕事でこちらに来ているらしい。3月4月は送別会シーズンとは言え、3日に1日ペースをさらにオーバーしているんではないかくらいの勢い。部屋で飲んでないのがせめてもの救い、休肝日大切。飲み会が多いのは、人…

4月1日

嘘考えるのめんどくさくなったので…