上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

飲み会

今日も飲みに行きます…。東京から同期がたまたま仕事でこちらに来ているらしい。3月4月は送別会シーズンとは言え、3日に1日ペースをさらにオーバーしているんではないかくらいの勢い。部屋で飲んでないのがせめてもの救い、休肝日大切。

飲み会が多いのは、人とのつながりが多い証でもあるのか。前の職場、今の職場、少し一緒になっただけですぐに離れ離れになっている人が非常に多い。そんな人とちょくちょく会う機会があるたびに、社会人はアルコールが入るのだ。学生と違ってお金もあるしね、夜しか会えないしね、そうなると必然的に飲む回数は増えていくよね…。ま、今一緒の職場にいる人にも、なんだかんだでしょっちゅう連れてってもらってるけど(笑)。おいしい飲み屋とおいしいお酒は紹介出来るようになってるとは思うのだけれど、そんなとこばかり知識がついていく。

あーマジ財布と胃がやべぇ(笑)。でも行っちゃうよね。人と会うのは楽しいもの(特に同期)。さて駅についた、駅前の庄やで駆けつけ一杯…

悪しきオジサン化への一歩を着々と踏んでいる気がしてならない。やれやれ。